• ベストアンサー

お勧めのサウンドカードはありませんか?

自作PCにヘッドフォンを繋げていますが、「チリチリ・・・」といったノイズがひどくて困っています。 部屋の環境上、ヘッドフォンを使用しています。 宜しければ、内蔵や外付けと色々あるようですが、お勧めのサウンドカードを教えて下さい。 1.ノイズ防止 2.ヘッドフォンが使える。 3.ゲームはあまりしないので、動画や音楽鑑賞用になるべく高音質。 4.予算は、2万円程で。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.4

No.1 です。 > 「SE-200PCI LTD」については~ 例えば、こんなケーブルを利用して下さい。 検索すれば似たような製品は多く見つかります。 http://kakaku.ascii.jp/item_info/20755187040079.html > 「H2D ADVANCE」については、ノイズと音質が心配です。 先の回答に記したサイトをじっくりご覧になれば分かりますが、 別途、ヘッドフォンアンプが搭載されています。 一般に、サウンドカードには、これは搭載されていません。 ヘッドフォンで聴くことを想定して作り込まれているサウンドカードです。

decsss
質問者

お礼

RosaCaninaさん、再び回答をありがとうございます。 具体的な説明で大変助かります。 「SE-200PCI LTD」については、ご案内のケーブルをPCとヘッドホンにつなげば、いいわけですね。 「H2D ADVANCE」については、ヘッドホンアンプが付いているのが魅力です。サイトは見たのですが、実際にどうなのかなと心配でした。 後は、ヘッドホンでしょうか。何かいいものがあるか探して見ます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>外付けでの接続ですが、何か注意点はありますか? スピーカの接続を忘れないことですね。 >また、USBにプリンタや外付けHDDをいつも使用していますが、大丈夫でしょうか? マザーボードが壊れない限り関係ないですね。

decsss
質問者

お礼

violet430さん、再び回答をありがとうございます。 某PCパーツ店のサポートに問い合わせてみたところ、 他の外付けHDDなどを接続していると、ノイズが発生することがあると、聞いたものでしたので。 >マザーボードが壊れない限り関係ないですね。 それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2
decsss
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 使い回しができそうで、便利みたいですね。 外付けでの接続ですが、何か注意点はありますか? また、USBにプリンタや外付けHDDをいつも使用していますが、大丈夫でしょうか?

• RosaCanina
回答No.1
decsss
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 色々と見て回っていますが、迷っているところです。 「SE-200PCI LTD」については、どのようにして性能を活かしてヘッドフォンに繋げるか? 「H2D ADVANCE」については、ノイズと音質が心配です。 よろしければ、もう少し詳細を教えていただけませんか?