• ベストアンサー

お勧めのサウンドカード

サウンドカードを買おうと思っています 用途は音楽鑑賞(クラシック、J-POP)とゲームです。 予算は1万円ぐらい スピーカーは使わずにヘッドホンとイヤホンを使います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2
kei10100802
質問者

お礼

マザーボードを変えるので音を聞いてからもう一度考えてみます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>スピーカーは使わずにヘッドホンとイヤホンを使います 高級なヘッドホンを使わないなら、オンボードで十分かと スピーカ>アンプ>サウンドカード の重要度で、 オンボードでも良いアンプ内蔵スピーカでならせば、そこそこ良い音が出ます また、クラシックとゲームでは音の味付けが、がらっと変わるので、 (個人の嗜好によりますが)どっちも良くききたい、というのは難しいかもしれません

kei10100802
質問者

お礼

マザーボードを変えるので音を聞いてからもう一度考えてみます。音楽鑑賞重視にします。大変参考になりました。