• 締切済み

女性の気持ち

数年間職場が一緒だった女性がいました。 はじめは、飲みにもいったり楽しくしていたのですが、 いつしか、恋心を抱き、結局は振られてしまいました。 それからも、しばらく顔を合わせなければなりませんでした。 ただ、以前のような関係にはなれませんでした。 先日、相手の職場が異動ということになったのですが、 一言の言葉もなく去って行ってしまいました。 これまでの関係からすれば、 恋をして振られたのは事実ですが、 当然、何か言ってきてくれると思っていたので、 結構ショックでした。 よほど迷惑だったのか、嫌われていたのでしょうか、 うまく書けませんが、 女性の気持ちとは、どんなものなのでしょうか?

みんなの回答

• vansancan
回答No.3

あなたが好きになったのは、職場の人というより 仲のいい仲間を好きになってしまったという印象を受けました。 わたしがその女性だったら、多分うすうす気持ちは気付いていたのでしょう。でも仲間との均衡がくずれるのを恐れて(もしくはその近くで好きな人がいた)気付かないふりをしたと思います。 なので、 (気持ちはうれしいな。でも受け入れてあげれないな。)4割 (もー。いろいろやりにくいじゃん。)4割 (その気のあるそぶりを見せたら逆に傷つけてしまう。。。)2割 の気持ちを持ったと思います。 これからは笑って顔を合わせられるよう、男性の方からフォローがある告白お願いします。

• blazin
回答No.2

別に完全拒否ではなかったんだよ。心の中ではね。 ただその職場内で恋愛を持ち込んで、振る振られるの関係になってしまった時点で相手は貴方と関わり難さを持ってしまった。 同じ様に振舞えばまた貴方が気を持って自分を捉えてしまうかもしれない。だから敢えて距離を取り続けた。それが最後まで続いちゃったんだよね。やっぱり告白する側も仮に駄目でもその後にギクシャクを残さないような配慮は大切なんだよ。伝えて、伝えっぱなしでただ拒否られて終わってしまうともう関係自体がグダグダになってしまう。 普通の関係さえ儘ならなくなる。 仕方が無いよね。女性の気持ちというか、貴方の関わり方も含めての問題だから。切り替えましょう。そしてやはり職場恋愛は避ける☆

• nattu94
回答No.1

こんにちわ! 人それぞれ違うけどアタシだったら 今更、気まずくて話せなかったんじゃないなか~って思います。 嫌われたとかじゃないと思いますよ。ただ単に言うキッカケがなかったとも思えるし。 また、素敵な恋が出来るといいですね!!