• 締切済み

太陽に当たると死に至る病気

色素性乾皮症以外で太陽に当たると 死に至る病気ってありますか? また、そういう病気の子供は 学校とかに行けるのですか(・_・)? 外に出るとしても夜だけ…とかそういう感じなんですかね?

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.3

すみません。私の話は色素性乾皮症の話です。

• USB99
回答No.2

この病気はかなり誤解があります。TVでときどき放送される子供たちはごく一部の病型の症状の軽い子供たちで、実際には知的障害や嚥下障害が出現し寝たきりみたいになります。私が経験した17歳の子も寝たきり状態で誤嚥性肺炎を繰り返し、お亡くなりになりました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/タイヨウのうた
noname#84816
noname#84816
回答No.1

膠原病 日光・紫外線アレルギー >そういう病気の子供は学校とかに行けるのですか(・_・)? 宇宙服みたいなのを着て通っているようですよ でも学校側の窓などにも対策が必要です