安楽死を望む理由 自由な選択と尊厳の問題

このQ&Aのポイント
  • 安楽死を望む理由や制度の導入について考える
  • 安楽死の尊厳と自己決定権に関する議論
  • 安楽死を認めることで、苦しみや無意味な生を選択できる可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

安楽死を望んでいます

まず私は生きることがとても嫌でそこらじゅうに頭をぶつけるという日々がひたすら続いています、理由は人それぞれですがもはや私の場合死か死刑以外の選択はないと思いますですかロープをもって山に行けばいいだろ?と友人はいつも早くしねばいいだろと言ってくるのですかロープをかけるとなかなか恐ろしいものがあります日本では安楽死が禁止されているの単に死にきれない人を働かせるためにロープて死ぬのが怖いなら働けといっているように聞こえて世の中にある命がまるで素晴らしいもので大切にしなければいけないようなコンテンツが私には偽装工作とすら思えます話がだいぶそれましたが日本国で普通の20歳にて本人の意思で安楽死はできないのでしょうか?私は0歳からでも安楽死を認めるべきだとも思いますし子供を作るさいは責任をもってその子供の墓石と墓石そして安楽死のための金銭を用意すべきだとも思いますこのようにすれば、この世に生まれて来たことは間違いであり苦しいものてすが選択をすることができます、また日本国はあなたを強制労働はけしてさせません墓石と安楽死のための費用が捨てに支払われているのてあなたは自由な選択をすることができますといったことになりますかこれが私の理想です

noname#253030
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

>日本国で普通の20歳にて本人の意思で安楽死はできないのでしょうか? 質問はこれでいいのでしょうか。 「できません」 そもそも日本では安楽死を認めていませんので、何歳であろうが出来ません。 安楽死を行っている国もありますが、不治の病気等でない限り認められません。 「生きるのめんどくさいけど自死怖い。だから他人に楽に死なせてほしい」という希望をかなえてくれる合法的な方法はありません

質問者

お礼

いいえ生まれたことが間違っており一切日本国のためになんのやくにもたちたくないと思っております青年団にぼこぼこにされてたたきまわされて就職させられました私にはその時の虐待でなにも残っていません青年団と国の管轄の組織は日本国が管理しているものですそのようなことをする日本国を許せませんしこんなものに私は絶対にてを貸したくないもはや死ぬ以外選択がない複雑な理由のもと正義のために強制てきに暴力や恐喝で労働をさせる日本が許せないのですだからこそ私は何度も虐待にたいして死を選ぼうとしましたが何度もつけられて脅かされましたそして虐待したり恐喝して働かせ逃げることを許さないしねまで働かせるためにそれでも逃げようとした場合夜中に追い回して脅かし思い止まらせるんわたしはゆるせないのです

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

あなたを生かしているのはあなたの体です。体を無視するからひっくり返ってしまうのです。

• citytombi
回答No.2

悩みは人間関係でしょう?