• ベストアンサー

欧州のボランティア団体と連絡をとりたいのですが

kamekenの回答

  • ベストアンサー
  • kameken
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

ボランティアへの活動資金の提供すばらしいです。 Yahooボランティア http://volunteer.yahoo.co.jp/ で「世界」という単語で検索すると日本と世界で活動しているボランティア団体が表示されます。あてになるかどうかは確認が必要ですが、一般の評価もはいっているので、その評価の高いところから海外・欧州を紹介してもらってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://volunteer.yahoo.co.jp/
alisonn
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボランティア団体に入ってます。

    最近ボランティア団体に入会したんですが、仕事でボランティアの月1のボランティアや週1例会に参加出来てません… 今週末にボランティアの後に歓送迎会があるみたいなんですが、その日は夜勤明けです。 昼のボランティアの参加は夜勤明けで体力的にきついので、昼間寝てから夜の歓迎会だけの参加しますって連絡するのまずいですよね? やっぱり断るべきか参加するべきか迷ってます。 皆さんの考えを聞かせてください

  • ボランティアでしてくれる団体について。

    ボランティアで任意整理など、相談から各作業無料でしてくれる団体というのがありました。信用してもいいのでしょうか?

  • 新しいボランティア団体を作るには。

    ボランティアについては超初心者です。 前々からボランティアをやってみたいと思っていましたが、なかなか自分のやりたいと思えるものが見つかりませんでした。そこで、「自分で作ろう!」と思い立ちました。しかし、友人、知人もボランティアには全く関心がなく、皆に断られてしまいました。 そこで、どこかに掲示を出して、賛同してくれる方を募り、「1人でやってやる!」と思っています。 しかし、「賛同してくれる方」を探すのが問題です。 どこかよい掲示板などがあれば、教えてください。また、アイディアを持って1人で福祉協議会(?)などに行くのはどうなのでしょうか。 どんな活動をするか、というアイディアはあります。 いいアドバイスがあれば教えてください。

  • ボランティア団体立ち上げたいのですが・・・

     私は大学生なのですが、海外旅行でアジア諸国を回る機会が多く、その中でいかに貧窮に喘ぐ人々が多いかを目の当たりにしてきました。特に発展途上の国々での教育水準の低さは各紛争の原因にもなっております。  そこで、私にも微力ながら何かできないかと思い、教育系ボランティア団体を立ち上げようと決意しました。が、如何せん慣れていない事ばかりで、何から手をつけていいかが分かりません。各関係諸機関も雑多で、何処へ問い合わせて良いものか見当もつきません。  どなたか良い知恵と方法を申し訳ありませんが教授していただけませんか?

  • ボランティア団体

    ナショナルトラスト運動は有名なのですが調べてみるとシビクトラスト運動や、グランドワークトラスト運動があるらしく、 どれもこの三つは似ているようで似ていなく、似ていないようで共通点があるような内容なのですが。 もし何か詳しいことを知っている方がいたらぜひ教えてください。 よろしければなにかいいサイトがあったら教えてくれるとうれしいです。

  • ボランティア団体

    NGOやNPOの募金活動で得たお金はちゃんと貧困な国に使われているのでしょうか?それらの国の状況をみてみると違和感を感じます。なにか障壁があったり規定みたいのがあるのでしょうか。

  • ボランティア団体を結成するには

    社会教育関係の団体を結成するには、どうしたらいいか、具体的に教えてください! 必要人員や、また年齢層、どこに届けが必要か、などお願いします!

  • 不要な衣類を集めているボランティア団体ありますか?

    いつだったか忘れましたが、「着なくなった衣類を集めて発展途上国に送るボランティア」というのがある、とニュースか何かで見ました。 現在、我が家に不要の衣類がたくさんあるのですが、捨てるにはもったいない(まだ十分着れる)のですが、ここ1、2年で私の体型が変わってしまったためにもう着れない物が結構あるのです。 ごく普通の普段着ばっかりなのですが、まだ着れるような不要衣類を集めてるボランティア団体とかありましたら教えていただきたいです。

  • 災害のボランティアは団体でなければならないのですか

    災害の被災地へ行くボランティアは、一人では参加出来ず、 団体でなければ参加出来ないのでしょうか? ボランティア団体に所属していなければいけないのでしょうか。

  • 犬のボランティア団体で

    犬のボランティア団体などでドッグフードの支援を受け付けているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 というのも、先日買ったドッグフードがウチのワンコに合わなくて、まだ未開封のフードもあるので、捨てるのももったいないし、特に必要としているワンコの飼い主さんも近くにいないので、もし必要としてくれるところがあるのなら、といった訳です。 たいした量ではないので、ほんの気持ち程度でも受け付けてくれるところがあれば教えてください!

    • ベストアンサー