kamekenのプロフィール

@kameken kameken
ありがとう数90
質問数24
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
86%

ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 登録日2005/04/26
  • おもしろいUSB

    【デジタルをスマートに使いこなすデジモテ!からの質問です】 http://service.okwave.jp/okwave/event/category/796/index.html 職場で笑いを取れそうな、おもしろいUSBを教えてください!

  • クレジットカード収入額報告について

    現在利用中(ショッピング・キャッシング共)のカード会社から収入を確認する書類を提出して下さいとの封書が届きました。 法律の規定により、一定額以上利用の場合に提出が必要になったとあります。 提出しない場合は利用可能額引き下げや一時利用停止する場合もあると記載されていますが、提出した場合、その収入額によって同じくカードの利用が規制されることもあるのでしょうか? だとしたら提出しない方がいい場合もあるのでしょうか? 長らくカードを利用していますが初めてのことなので戸惑っています。

  • 旦那に嘘をつかれるのが悲しいです。

    奥さん(もしくは旦那)に嘘をついて飲みに行きますか? する場合、どうしてですか? 自分がされてもOKですか? この前旦那と遊びに行き、夜はどうしようか~なんて話していたら 「Aくんと飲みに行く約束をしてるから」との旦那の返事がありました。ちょうどその前の日も、 旦那はAくんともう一人の男友達の 3人で飲みに行ってたので、連続で会うなんて珍しいな~と思い 「へ?またAくんと?二人で飲みに行くの?」と聞いたら 「うん、そうだよ~。」なんて言っていました。 でもそれは嘘で、他に女友達二人を呼んでたことが わかりました^^; 旦那は女友達交えて飲む時に必ず嘘をつくわけじゃないんですが、 私の知らない女友達と飲んだ時には何故かこういう嘘をつきます。 以前にも何度かこういう嘘がばれて、 「うしろめたい事がないなら嘘なんてつかなくてもいいんじゃない? 嘘つかれると、どんな嘘であれ傷つくよ。」 と旦那に言うとその時は、わかったと言いつつまた繰り返します。 旦那は「いちいち説明したりするのが面倒だから嘘で隠すんだ」と 言いますが、嘘ついてばれた時のほうがよっぽど面倒なんじゃ?と 思ってしまいます。 また、「私に余計な心配かけるより、嘘ついておけば私を心配させないですむ。これは気遣いなんだ」と旦那は言っていました。 今は旦那が誰々と飲みに行くと言ってくる度にホントかな・・と 思ってしまいます。 心配したり疑えば、自然に顔に出ちゃうし、そうすると旦那はますます 嘘をつくようになると思います。そうするとまた心配してしまう・・ この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか?

  • 家庭内の電線の配線で教えてください

    家庭内の電線の配線で教えてください。 屋内にコンセントが、部屋の奥にしかないので、1500Wまで可能、という延長コードを3本(コンセントは3口)部屋の端まで伸ばしました。 で、床を這わすと、引っ掛けたり、水がかかったり(台所ですんで)、して危険だと思うので、天井に近い壁の部分に、引っ掛けねじ(洋灯吊り)をいくつかつけて、そこに延長コードをひっかけて、壁を這わして、目的のところまではわしました。 最近、電気屋さんが来て、派手に配線してありますね、発火に気をつけてねと言われました。その言葉がどうも気になります。 この引っ掛けねじ(洋灯吊り)と接している部分から発熱したり、発火するんでしょうか?

  • 国・数・英が苦手な子供

    中学2年男子の子供ですが、国・数・英が苦手です。 苦手というか全く勉強に取り組みません。授業もついていけないようです。 ですが、社会だけは大好きなようで勉強しなくても頭に入るようです。 社会は常に学年トップの成績ですが、国語、数学、英語、理科に関しては、50点代から60点代を常にうろうろしています。 本人も取り組まなければいけないなという気持ちはないわけではなさそうですが、嫌いなものはシャットアウトしてしまう傾向が強い子です。 上記のような子供はこれからの高校受験にむけてどんな勉強方法、親としてどのように取り組むべきでしょうか? 追記、現在は塾には通っておりません。県立上位校に本人は入りたいといっておりますが・・・。過去に集団塾、個別塾と通いましたが全く成績は上がりませんでした。今は私がテスト前に多少勉強をみています。 ほめてのせてもダメ、多少強制的の方がやります。