• ベストアンサー

土曜日にハガキを買いたい!

今日土曜日にハガキを購入したいのですが、 郵便局の本局も営業していないようなので 困っています。 インクジェット用で1000枚ほど必要なのですが 何かよい方法はないものでしょうか?? コンビニでもハガキを売っているらしいのですが、 インクジェット用なのか、また大量に置いてないと 何件も回らないといけなくなるので、できるだけ まとめて買えるところが希望です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• KOJING
  • お礼率82% (292/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.2

土曜日でも集配業務と特別郵便窓口は空いていると思いますので、駄目元で頼んでみては如何ですか?

KOJING
質問者

お礼

ありがとうございます! 問い合わせたところ特別郵便窓口の方が開いておりましたので、 無事に買うことができました!ただ希望枚数は無理でしたが・・・(^^;;;

その他の回答 (4)

• Sasakik
回答No.5

さすがに、自動販売機で1000枚買うとなると・・・ 「○○中央郵便局」などの大きな郵便局なら、郵便局の窓口が営業していない時間帯の郵便業務全般を扱う「ゆうゆう窓口」がありますので、対面販売で対応して貰えます。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ゆうゆう窓口で無事買うことができました。 さすがに1000枚は無理でしたが・・・(^^;; でも本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

• pomodoron
回答No.4

金券ショップでもハガキを扱っている所がありますが、1000枚もあるかどうかはわかりません。 お近くにお店があれば問合せてみてください。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 金券ショップでも扱っている場合があるんですね~ 勉強になりました。ただ今回は枚数が枚数なもので・・・(^^;;;

• mmmma
回答No.3

集配局なら時間外窓口(ゆうゆう窓口)ではがきの購入が出来ます。 取扱時間は郵便局によって違いますので、検索してください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html
KOJING
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事にゆうゆう窓口で購入することができました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

大きな郵便局にはハガキの自販機が置いてあるところがありますよ。

KOJING
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m そういった自販機もあるんですね! 初めて知りました。さすがに今回は枚数的に厳しいですが・・・(^^;;;