• 締切済み

調理スタッフのスキル

・飲食店の調理は、和洋中どれが一番未経験ではじめやすいですか? ・順番は、つけれますか? ・独学(本や自宅)で勉強しやすいのは、何ですか? 素人のぶしつけな質問ですが、お願いします。

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

元調理師です しいて言うなら和食でしょう これはいつも食事で食べているからだし、お母さんに聞けば多少は出来るからです ただ素人で、繁盛する店となると、素人では100%無理と言ってよいでしょう 素人料理と、プロの料理は、全然違います プロはお金をもらうのですからそれなりに、お金と時間をかけてやっています ただ和洋中いずれかの基本が出来れば後は多少の、アレンジで他の料理も出来ます 調理は勉強では役に立ちません、知らないより知っていた方が良いのですが実績にはかないません 調理師学校を出てきたての人間は、調理師免許証を持っているだけの人間もいます、調理師学校でも実習をしっかりする学校でしたら使えますが免許を取る為の学校でしたら使えません 本も専門書を読むだけでなく実際にやって身に着きます まずは基本を身につけましょう

parlia
質問者

お礼

唐突な質問にお答え頂き、ありがとうございます。 >しいて言うなら和食でしょう 言われてみれば、一番身近ですね。 >プロはお金をもらうのですからそれなりに、お金と時間をかけてやっています やはり難しいですか・・ >ただ和洋中いずれかの基本が出来れば後は多少の、アレンジで他の料理も出来ます 調理は勉強では役に立ちません、知らないより知っていた方が良いのですが実績にはかないません まずは基本を身につけましょう 現場で慣れるしかないようですね! 大変参考になりました。