• ベストアンサー

洋楽アルバム

有名な洋楽が詰まったアルバムって出ていませんか?

noname#92520
noname#92520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#193470
noname#193470
回答No.2

NO.1の方も書いておられますが、ちょっと範囲を絞ったほうがいいかと…。 色んな年代ということでしたら、100 HitsというようなCDが出ているので、一気に聴けると思います。Amazonなどで調べれます。 また、有名という意味がよく流れている曲と言う意味でしたら、 Nowなどのコンピレーションアルバムを探すか、 Grammy Nominieesなどでその年ごとに流行った曲を探すことが出来ます。 女性ばかりならWOMANなどもあります。 また、コンピレーションでとにかく色んな曲ということなら、 FINEシリーズやもう販売はされていないかもしれませんが、Super StarsといったCDが私個人としてはお勧めです。 私はこれらのCDでいろんなアーティストや曲に知り合えました。

noname#92520
質問者

お礼

聴いたことあるアルバムから知らないアルバムまで こんなにあるんですね。 さっそくTSUTAYA行って借りてきたいと思います! 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • lark1500
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

誰でも聴いた事のある名曲なら take on me johnny b good please Mr.postman Oh!pretty woman ABC stand by me can't take my eyes off of you walk this way i follow him i fought the law jailhouse rock basket case i'm in the mood for dancing we will rock you 上記の曲は誰でも聴いた事あるぐらい有名な曲です。 でもこれぐらい有名なのがまとめて入ってるのはちょっとわからないですね・・・ ヒット集とかでも微妙なのとか入ってたりしますし^^; なんか思ったよりアドバイスできなくてすいませんw

noname#92520
質問者

お礼

プリティーウーマン以下はほとんど聴いたことありました。 とりあえず名曲をたくさん見つけて気に入ったアーティストを見つけたいと思います。 回答ありがとうございました

  • lark1500
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

何年代ぐらいの曲でどのようなジャンルですか?

noname#92520
質問者

補足

すみません。 確かに答えづらかったですね; ジャンルは入り込みやすそうなロックかポップスがいいです。 年代は問いません。 というか洋楽にうといので、誰でも聴いたことのある名曲ならいつの時代でもいいです。 ちなみにイエスタデイワンスモアと恋人たちのクリスマスが大好きです。

関連するQ&A

  • 洋楽のアルバムを聴きたいのですが・・・

    大分前の映画ではありますが 「ノッティングヒルの恋人」のオリジナルサウンドトラックを 購入したところ、とても心地よい楽曲が多く、 現在ずっと流しっぱなしです。 このような印象の洋楽アルバムが他にもあれば聴いてみたいなぁ、 と思ったものの、洋楽に詳しくないので、探すとっかかりがありません。 音楽の好みは個人差があり、どれが心地よいかは人によるのは 重々承知していますが、もし上記のアルバムに似た雰囲気の 洋楽アルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら 紹介していただけますと幸いです。

  • 洋楽のアルバム

    アルバイト先で流すためのアルバムを探しているのですが、 洋楽に邦楽、もしくはK-POPがミックスされたアルバムはありますでしょうか? ある場合は紹介してもらえるとありがたいです。

  • 洋楽のアルバム

    最近洋楽を聞き始めたのですが いろんなアーティストのアルバムを聞いても 自分にピッタリのものが見つかりません。 今までで一番よかったのが、アヴリル・ラヴィーンの Best Damn thingなのですが このアルバムと似た雰囲気で、オススメのアルバムがあれば 教えてください!

  • 洋楽 アルバム

    洋楽の何とかビーナスという曲が入っているアルバムを知っている人が居たら教えてください。  情報が少なくてすみません。

  • 初めて買った洋楽アルバム。

    すっごい陳腐でごめんなさい。 皆さんが初めて買った洋楽アルバムって何ですか? 因みに私はスザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」が入っていたアルバム(タイトル忘れた)です。

  • 有名洋楽アルバム

    洋楽の有名曲だけを集めたアルバムを教えて下さい。 ジャンルは何でも良いです。 glee castがカバーしてるような曲が集まってると嬉しいです。

  • 洋楽のアルバムについて

    洋楽のアルバムを買うと時々歌詞カードなるものがついてないのですが、海外のCDってそんなものなんですか? 日本盤だとついてて、輸入盤だとついてないことがあるんでしょうか?

  • お勧め洋楽ロックアルバムを教えてください。

    私はいろいろと洋楽ロックを聴きあさってきましたがまだまだたくさんよいアルバムをききのがしているのではないかとおもいます。そこで皆さんのお勧め洋楽ロックのアルバムをおしえてください。ちなみに私はSKID ROW、PANTERA、GUNS N' ROSES、 ALICE IN CHAINSが特に好きです。

  • 洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

    洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか? とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

  • 今までで洋楽で一番売れたアルバムは?

    今まで洋楽で一番売れたアルバムってなんなんでしょうか? あと売れた順番みたいなのも知りたいです。 よろしくおねがいします。。

専門家に質問してみよう