• ベストアンサー

今までで洋楽で一番売れたアルバムは?

今まで洋楽で一番売れたアルバムってなんなんでしょうか? あと売れた順番みたいなのも知りたいです。 よろしくおねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは^^自分もチョイ気になったので調べてみた事があります 1.マイケル・ジャクソン「スリラー」 5400万枚 から 10.ダーティー・ダンシングのサントラ 3200万枚 までは、下の方がかかれてますね^^ 11位からも、佳作がずらりです。 11.レッド・ツェッペリンIV 3000万枚 12.フリーウッド・マック「噂」 3000万枚 13.バックストリート・ボーイズ「ミレニアム」 3000万枚 14.セリーヌ・ディオン「LET'S TALK ABOUT LOVE」 3000万枚 15.ビートルズ「アビーロード」 2900万枚 16.セリーヌ・ディオン「FALLING INTO YOU」 2900万枚 17.タイタニックのサントラ 2900万枚 18.アラニス・モリセット「JAGGED LITTLE PILL」 2800万枚 19.マライア・キャリー「MUSIC BOX」 2800万枚 20.ビートルズ「1」 2700万枚 21.マイケル・ジャクソン「バッド」 2700万枚 22.グリースのサントラ 2700万枚 23.マイケル・ジャクソン「デンジャラス」 2700万枚 24.イーグルス「ホテル・カリフォルニア」 2600万枚 25.ガンズ・アンド・ローゼズの「アペタイト…」 2500万枚 26.サンタナ「スーパーナチュラル」 2500万枚 27.バックストリート・ボーイズ「BACKSTREET BOYS」 2500万枚 28.ダイアー・ストレイツ「BROTHERS IN ARMS」 2500万枚 29.サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」 2500万枚 30.ブルース・スプリングスティーン「BORN IN THE USA」 2400万枚 31.ブリトニー・スピアーズ「BABY ONE MORE TIME」 2400万枚 32.ボン・ジョヴィ「ワイルド…」 2400万枚 33.ホイットニー・ヒューストン「WHITNEY HOUSTON」 2300万枚 34.マドンナ「IMMACULATE COLLECTION」 2300万枚 35.スパイス・ガールズ「SPICE」 2300万枚 36.ABBA「GOLD-GREATEST HITS」 2300万枚 37.メタリカ「METALLICA」 2200万枚 38.キャロル・キング「つづれおり」 2200万枚 39.マライア・キャリー「DAYDREAM」 2200万枚 40.ライオネル・リッチー「CAN'T SLOW DOWN」 2200万枚 41.マドンナ「TRUE BLUE」 2200万枚 42.サイモン&ガーファンクル「グレイテスト・ヒッツ」 2100万枚 43.エイス・オブ・ベイス「THE SIGN / HAPPY NATION」 2100万枚 44.サウンド・オブ・ミュージックのサントラ 2100万枚 45.ピンク・フロイド「ザ・ウォール」 2000万枚 46.MCハマー「PLEASE HAMMER DON'T HURT 'EM」 2000万枚 47.マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」 2000万枚 48.ビートルズ「1967~1970」 2000万枚 49.リッキー・マーティン「リッキー・マーティン」 2000万枚 50.ビージーズ「SPIRITS HAVING FLOWN」 2000万枚 50位まで、ずらり書いちゃいましたが。。。 参考になれば幸いです^^

youhei2821
質問者

お礼

わざわざ50位まで書いてくださりありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.4

ほい 1.マイケル・ジャクソン「スリラー」 5400万枚 2.AC/DC「バック・イン・ブラック」 4200万枚 3.イーグルス「グレイテストヒッツ1971~74」 4100万枚 4.サタデー・ナイト・フィーバーのサントラ 4000万枚 5.ボディーガードのサントラ 3700万枚 6.ミートローフ「BAT OUT OF HELL」 3700万枚 7.ピンク・フロイド「狂気」 3500万枚 8.シャナイア・トゥエイン「COME ON OVER」 3500万枚 9.ビートルズ「サージェント・ペパーズ…」 3200万枚 10.ダーティー・ダンシングのサントラ 3200万枚 さすがマイコー

youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 恥ずかしながらAC/DCっていうの知りませんでしたw

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.3

おそらく全世界だと、マイケル・ジャクソンのスリラーがTOPじゃないでしょうか。4600万枚は今後しばらく破られる事は無いと思います。 国内で売れた洋楽となると、ちょっと判りません・・・。

youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! NO2の方と違いますね。。 どっちなんでしょうか?

  • jyadoh
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.2

ニルヴァーナのネバーマインドだと思います。 全世界だと桁違いな売上枚数です。

youhei2821
質問者

お礼

洋楽全然知らないものでニルヴァーナという人しりませんでした。。 ご回答ありがとうございました!!

  • maeboo
  • ベストアンサー率34% (103/299)
回答No.1

日本国内で売れた洋楽ということでしょうか? それなら1位 マライアキャリー 「The One’s」280万枚 2位 カーペンターズ 「青春の輝き~ベストオブカーペンターズ~」228万枚 3位 マライアキャリー 「デイドリーム」 220万枚 視点がずれていたら申し訳ありません。

youhei2821
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 国内でなく全世界でよろしくおねがいします。。 国内でマライア・キャリーこんなに人気あったんですね

関連するQ&A

  • 洋楽のアルバム

    最近洋楽を聞き始めたのですが いろんなアーティストのアルバムを聞いても 自分にピッタリのものが見つかりません。 今までで一番よかったのが、アヴリル・ラヴィーンの Best Damn thingなのですが このアルバムと似た雰囲気で、オススメのアルバムがあれば 教えてください!

  • 洋楽アルバム

    有名な洋楽が詰まったアルバムって出ていませんか?

  • 洋楽のアルバムを聴きたいのですが・・・

    大分前の映画ではありますが 「ノッティングヒルの恋人」のオリジナルサウンドトラックを 購入したところ、とても心地よい楽曲が多く、 現在ずっと流しっぱなしです。 このような印象の洋楽アルバムが他にもあれば聴いてみたいなぁ、 と思ったものの、洋楽に詳しくないので、探すとっかかりがありません。 音楽の好みは個人差があり、どれが心地よいかは人によるのは 重々承知していますが、もし上記のアルバムに似た雰囲気の 洋楽アルバムをご存知の方がいらっしゃいましたら 紹介していただけますと幸いです。

  • 洋楽のアルバム

    アルバイト先で流すためのアルバムを探しているのですが、 洋楽に邦楽、もしくはK-POPがミックスされたアルバムはありますでしょうか? ある場合は紹介してもらえるとありがたいです。

  • 洋楽 アルバム

    洋楽の何とかビーナスという曲が入っているアルバムを知っている人が居たら教えてください。  情報が少なくてすみません。

  • 初めて買った洋楽アルバム。

    すっごい陳腐でごめんなさい。 皆さんが初めて買った洋楽アルバムって何ですか? 因みに私はスザンヌ・ヴェガの「トムズ・ダイナー」が入っていたアルバム(タイトル忘れた)です。

  • 洋楽のアルバム

    こんにちは! 突然ですが、今探し物をしています。 母が先月美容院に行った時、美容師さんにオススメしてもらったという 洋楽のアルバムのタイトルが書かれていたというメモを、 失くしてしまったようなのです。 アーティスト名もタイトルも横文字で長かったようで、 覚えていない、とのこと。 母は機械がめっぽう弱く、画面も長く見ていられないので、 パッケージの特徴を教えてもらい 私が音楽サイトで片っ端から調べているのですが  洋楽は聴かないほうだという事もあり、 これが中々分かりません(;ω;`) ちょうど今日本屋に行くので、 買ってきてなるべく速く聴かせてあげたいのですが・・ もしこの質問を開いてくれて、 洋楽をよく聴く方であれば「あ、これかな?」など書いて頂ければ とてもありがたいですし、 「自分はそういうときこのサイトで探したりしてるよ!」なども、 とても嬉しいです。 パッケージの特徴 ・真ん中に女の人の写真 ・パッションピンク(?)と灰色が印象に残っている ・洋楽のアルバムで、歌っているのは女性 ・タイトルと歌手名が長めの横文字 ・真ん中の女性は髪が長かった ・タイトルは上の方に書いてあった・・気がする らしいです(・ω・`)。 レディーガガとかなら、母もよく知っているので (母は洋楽を聴くほうです) タイトルは忘れても 歌手名は忘れないと思うので、 レディーガガではないと思います。 無茶な質問ではありますが、 少しでも手がかりになればと思っております。 是非よろしくお願いします!

  • 有名洋楽アルバム

    洋楽の有名曲だけを集めたアルバムを教えて下さい。 ジャンルは何でも良いです。 glee castがカバーしてるような曲が集まってると嬉しいです。

  • 洋楽のアルバムについて

    洋楽のアルバムを買うと時々歌詞カードなるものがついてないのですが、海外のCDってそんなものなんですか? 日本盤だとついてて、輸入盤だとついてないことがあるんでしょうか?

  • お勧め洋楽ロックアルバムを教えてください。

    私はいろいろと洋楽ロックを聴きあさってきましたがまだまだたくさんよいアルバムをききのがしているのではないかとおもいます。そこで皆さんのお勧め洋楽ロックのアルバムをおしえてください。ちなみに私はSKID ROW、PANTERA、GUNS N' ROSES、 ALICE IN CHAINSが特に好きです。

専門家に質問してみよう