• 締切済み

彼との今後の関係について

10代女です。2年半近く付き合っていた男性と価値観の違いと気持ちが少し冷めたということを理由に別れを告げられました。 それからメールで連絡はたまにとっていましたが2ヵ月程経った後、仕事頑張ってるね、また好きになったから付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました。 それから1ヶ月も経たずにまた好きという気持ちが薄れたし仕事で忙しくて恋愛どころじゃないからその状態だと傷つけるだけだから別れてと言われました。 仕事で忙しいのは事実で、彼は特殊な仕事をしていてほぼ休みがありません。人を好きになる心の余裕がなく、感情が麻痺しているみたいで友達との関係にもわずらわしさを感じているようです。若いうちが頑張りどきの仕事なので今仕事が大事なこともわかっています。でも彼と同じ仕事をしている人でも彼女がいる人はいるし結婚して家庭を持っている人だって当たり前のようにいます。彼を支えたいと思っていただけにショックでした。 現在も友達としてたまに会ったりしていますが、会うとやっぱり好きとか恋人っぽいことをしようとしてきます。でも会わないときは連絡はあまり取らないという感じです。仕事で嫌なことがあったときなどは1人になりたいらしく会おうとはしません。 彼は仕事を頑張りたいと言っていますが、彼の仕事は努力が結果となって現れる仕事なので四六時中頑張らなければいけないのです。なので一生仕事でいっぱいいっぱいで生きているくなら彼との恋愛は諦めたいと思っています。付き合ったときからその仕事はしていましたがそのときは仕事に対してあまり積極的ではなく結果が出なくて努力するようになったみたいで最近では結果がかなり出ています。彼にいつまで仕事命でいくの!?と聞いたらわからないと言うので遠くで見守るようにしていますが好きという気持ちの変動も大きく、(仕事が順調なときは心に余裕があるのかそれに比例して隙という気持ちが高まるらしいです)彼の中途半端な態度にこれからどうしたらいいのか悩んでいます。態度が変わるたびに苦しくなり(付き合った頃からいろいろな悩みがありメンタルうつ状態になってしまいました)どうしたらよいのかわからなくなります。でもお互いの両親は応援してくれているし、私がこんなに人を好きになったことはないので今の恋を大切にしたいという気持ちもあります。彼といると辛いこともたくさんありますが一緒いいて幸せと思えるんです。でも将来一緒に暮らしていけなければ辛い思いをするだけ損なのではないかとも思います。どうしたらよいのかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• flyter
回答No.2

振り回されてますね~^^;。 別れと復縁を短期間で繰り返していることから、彼は別れた後の寂しさからあなたに戻ってきているだけだと思いますよ。 あなたは彼を好きなのでしょうけど、彼からの愛情は感じられますか? No1さんに激しく共感です。 別れた後も連絡を取り合ったりしない、きっぱりとした別れをオススメします。

• bmw3141
回答No.1

彼の仕事が何かは存じませんし、実際に非常にお忙しい仕事なのはわかります。 でも僕に言わせると仕事が忙しいから恋愛をする余裕がないというはあり得ません。彼の言ってることは都合のいい理由付けです。 恋愛とは時間の余裕や精神の余裕でするものではないと思うのです。 質問者さんは忙しいからと言って彼に対しての気持ちがどうでも良くなりますか?仕事で精神的に追い詰められているからといって、彼のことが好きでなくなりますか? 忙しくてなかなか会えないかもしれない。そんなときこそ好きな人に会いたくなるのです。会えない辛さがわかるんです。 精神的に辛い時だって、そういうときこそ好きな人の存在が支えになるんです。 僕も時期によって非常に忙しい仕事をしています。 20連勤くらいしょっちゅうです。毎日残業で約50連勤したこともあります。 本当に辛かったけど、今の彼女の存在が本当に大きかったです。 会えない日が続いたけど、電話やメールで僕を支えてくれたことに感謝しています。 質問者さんの彼を思う気持ちはわかります。 ただ彼のあなたへの気持ちは、ちょっとわがまますぎる気がします。 再度付き合って1ヶ月でまた別れるなんて・・・質問者さんの気持ちを無視しすぎじゃないでしょうか? 本当に質問者さんが大切なら、どんなに忙しくても別れたりしないし、会えなくても想い続けます。 少なくとも僕なら。