• 締切済み

彼との今後の関係について

10代女です。2年半近く付き合っていた男性と価値観の違いと気持ちが少し冷めたということを理由に別れを告げられました。 それからメールで連絡はたまにとっていましたが2ヵ月程経った後、仕事頑張ってるね、また好きになったから付き合ってほしいと言われ付き合うことになりました。 それから1ヶ月も経たずにまた好きという気持ちが薄れたし仕事で忙しくて恋愛どころじゃないからその状態だと傷つけるだけだから別れてと言われました。 仕事で忙しいのは事実で、彼は特殊な仕事をしていてほぼ休みがありません。人を好きになる心の余裕がなく、感情が麻痺しているみたいで友達との関係にもわずらわしさを感じているようです。若いうちが頑張りどきの仕事なので今仕事が大事なこともわかっています。でも彼と同じ仕事をしている人でも彼女がいる人はいるし結婚して家庭を持っている人だって当たり前のようにいます。彼を支えたいと思っていただけにショックでした。 現在も友達としてたまに会ったりしていますが、会うとやっぱり好きとか恋人っぽいことをしようとしてきます。でも会わないときは連絡はあまり取らないという感じです。仕事で嫌なことがあったときなどは1人になりたいらしく会おうとはしません。 彼は仕事を頑張りたいと言っていますが、彼の仕事は努力が結果となって現れる仕事なので四六時中頑張らなければいけないのです。なので一生仕事でいっぱいいっぱいで生きているくなら彼との恋愛は諦めたいと思っています。付き合ったときからその仕事はしていましたがそのときは仕事に対してあまり積極的ではなく結果が出なくて努力するようになったみたいで最近では結果がかなり出ています。彼にいつまで仕事命でいくの!?と聞いたらわからないと言うので遠くで見守るようにしていますが好きという気持ちの変動も大きく、(仕事が順調なときは心に余裕があるのかそれに比例して隙という気持ちが高まるらしいです)彼の中途半端な態度にこれからどうしたらいいのか悩んでいます。態度が変わるたびに苦しくなり(付き合った頃からいろいろな悩みがありメンタルうつ状態になってしまいました)どうしたらよいのかわからなくなります。でもお互いの両親は応援してくれているし、私がこんなに人を好きになったことはないので今の恋を大切にしたいという気持ちもあります。彼といると辛いこともたくさんありますが一緒いいて幸せと思えるんです。でも将来一緒に暮らしていけなければ辛い思いをするだけ損なのではないかとも思います。どうしたらよいのかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.2

振り回されてますね~^^;。 別れと復縁を短期間で繰り返していることから、彼は別れた後の寂しさからあなたに戻ってきているだけだと思いますよ。 あなたは彼を好きなのでしょうけど、彼からの愛情は感じられますか? No1さんに激しく共感です。 別れた後も連絡を取り合ったりしない、きっぱりとした別れをオススメします。

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

彼の仕事が何かは存じませんし、実際に非常にお忙しい仕事なのはわかります。 でも僕に言わせると仕事が忙しいから恋愛をする余裕がないというはあり得ません。彼の言ってることは都合のいい理由付けです。 恋愛とは時間の余裕や精神の余裕でするものではないと思うのです。 質問者さんは忙しいからと言って彼に対しての気持ちがどうでも良くなりますか?仕事で精神的に追い詰められているからといって、彼のことが好きでなくなりますか? 忙しくてなかなか会えないかもしれない。そんなときこそ好きな人に会いたくなるのです。会えない辛さがわかるんです。 精神的に辛い時だって、そういうときこそ好きな人の存在が支えになるんです。 僕も時期によって非常に忙しい仕事をしています。 20連勤くらいしょっちゅうです。毎日残業で約50連勤したこともあります。 本当に辛かったけど、今の彼女の存在が本当に大きかったです。 会えない日が続いたけど、電話やメールで僕を支えてくれたことに感謝しています。 質問者さんの彼を思う気持ちはわかります。 ただ彼のあなたへの気持ちは、ちょっとわがまますぎる気がします。 再度付き合って1ヶ月でまた別れるなんて・・・質問者さんの気持ちを無視しすぎじゃないでしょうか? 本当に質問者さんが大切なら、どんなに忙しくても別れたりしないし、会えなくても想い続けます。 少なくとも僕なら。

関連するQ&A

  • 恋愛上手だったら良かったでしょうか?

    私がもっと大人の女性 恋愛上手だったら良かったでしょうか? 片思いしていた彼に振られ 彼から2ヶ月後 急に連絡があり 私は普通に会いました が 彼が優しくするので泣いてしまったのです 普通に楽しく接 しようとしたのに 友達にはキープだとか そんな人やめておいた方が良いといいます 普通に頬触ったり ボディタッチあるし ほっとけない 騙されるからとか でも頑張ってない状態を見せれる 優しく接する事ができる など言うのに 何故でしょう? 気持ちが溢れてしまった 帰りには 付き合えないからね 彼の態度は急変 なのに朝まで一緒にいる? みたいに言われ 付き合ってない 付き合えないと言われているのに 一緒に過ごせないです 恋愛経験 男性経験まで聞いてくるし 彼にどう接したら良かったのでしょう? 近すぎると離れる?みたいなあまのじゃく 回避な気もするし 今は友達として接しようとしたり でも自分の気持ちを素直にまた会いたいと言ったりしましたが 彼から2ヶ月返信がなくて 思った事話したい(彼は傷つくのが怖い うつかもしれないと言われた事もあるので) ありのままでいい とラインし それは既読しましたが ラインも既読したりしなかったり 私が悪いのでしょうか?彼の心の余裕の問題でしょうか?

  • 彼氏との今後について

    はじめまして、長文ですが読んでいただきたいです。 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。共に24才です。 そして今距離をおいています。 距離をおいているというより、ちょっと放っておいて、と言われたので仕方なくほうっておいるといったかたちです。 なぜそうなったのかといいますと、 彼のmixiを見たところ、趣味友達と遊ぶ約束をしていて、そしてそのやりとりを問い詰めてしまったことがきっかけです。 そのやりとりがあるほんの数週間前に 仕事がうまくいっていなかったこと、そして仕事をくびになってしまったことを打ち明けてもらっていました。 精神的にも金銭的にも余裕がないと自分で言っていて焦っている様子でした。 そんな彼を見て、次会う約束をするのはちょっと重いかな、、と思い、ずっと会うことをさけていたのです。 打ち明けられてからも毎日連絡しあってはいたのですが「抱きたい」など、急に大胆発言をするようになり、普段ではあまり言わないようなこともいってきたりしてたので、相手も会いたいのかなーと思っていました。 でもそのわりには「いついつ会える?」など日程を決めるようなことは言ってこなかったので、会いたくないのかな、ちょっと変だなと思い始めるようになりました。 日を重ねていくごとに不信感を抱くようになりちょっとしたきもちでmixiをひらいて彼の呟きや彼の友達の呟きをみると、その友達と遊ぶ約束をしている真っ最中でした。 私は平日仕事と習い事をかけもちしているので会えるのは土日だと知っているし、 だいたいなんで余裕ないとかいってるくせに遊ぶわけ?と思いました。 別に遊ぶことは構わないのですが、こっちは余裕ないから会う約束さえもできずにいたのに、黙ってそういうことしてたんだ、と思うといてもたってもいられなくなりlineでがーっと問い詰めてしまいました。 すると彼から「見たんだね、もうみないっていったのに、もういいやー」とだけ返事がきました。 私はわけがわからず、またがーっと問い詰めました。 すると「試したんだよ、不安を煽ればmixi見ると思ったから、なんかもう今は考えたくない」と返事がきました。 試すってなに、そんなの今すること、意味わかんない、信用できないなどとさらに問い詰め続けたところ、「今はっきりしておかないといけない、前々から信用はしてない」と返信がきました。 それからも送り続けていたところ既読にはなっているもののなにも返ってこなくなったため数日がたって会いに行くことを決めました。 今から会いに行くとだけ送ると、「迷惑、今うちにいない」ときたのでまた問い詰めました。 するとお泊まりでスノボードにいっていることが判明しました。 私は毎日でも会いたいくらいだったのに、でも余裕ないって言うからずっと我慢してたのに、試されるし、お泊まりでスノボーいってるし、すごく悲しくなりました。 結局家に帰りたくさん考えた結果、もう別れようかなと思い、別れの長文lineを送りました。 すると、「なるほど、わかった」とあっけなく返ってきて覚悟はしてましたがすごく苦しくなって泣いてしまいました。 1日たって友達とたくさんお酒をのみ、少しでも忘れる努力をしようとおもったのですが余計に寂しくなってしまい どうして引き留めてくれないの、さみしい、本当は別れたくないと送ってしまいました。 すると、「別れたくないならそんなこと言わなきゃいい。お願いだからちょっと放っておいて、別に嫌いになっているわけじゃないから。」ときました。 それからlineを送るのをやめ、電話をすることもやめました。 やっとのことで一週間がたち、そしてその日が二人が付き合って二ヶ月だったので、 やっほ、元気?今日はなんの日かわかる?と送ってみました。 すると、わかるよ、二ヶ月だよね。とだけ返ってきました。 私はたったこれだけのやり取りがすごく幸せで、すごく嬉しくなってしまい、一週間で考えた思いやこれからのことを伝えました。 それからはまた返事がなく今二週間をむかえたところです。 彼にはさみしい、あいたい、まてる限りまっている、もしキープとかなら早くきってほしいというなことは伝えています。 そもそも彼と私ははじめてではなく、四年前に四ヶ月間ですがお付き合いをしていたんです。 高校時代も三年生のときでしたが一緒のクラスでした。 彼はずっと片想いをしてくれていて、付き合ってからも変わらずずっと優しくて、どんなわがままも受け止めてくれていました。 別れてからも年に一回くらい遊んだりして、 そしてまたこんな風に好きになることができました。 二度目のお付き合いの前も、冗談ながらも30までにフリーだったら俺が引き取ってやる。だったり 付き合ってからも、私と別れてから好きになった人はいるけれどずっと一緒にいたいと思ったのは私だけ、100ぱーじゃないけどずっと思っていたなどたくさん言ってくれていました。 不器用ですが行動にもうつしてくれたり、たくさん努力してくれていました。 そんなかれを信用できずストーカー的なことをしてしまったり、無数のlineを送り続けたり、不安になってmixiをみたりしてしまいました。 私はばついちで浮気されたことがあり、少し男性不信なこともあってか束縛が強く、冷静になるとうわっ重い…と自分が自分で嫌になることがあるくらいなのです。 でも変わりたいと思い、自分なりに努力をしてきたつもりです。 mixiも彼のために辞めようと断言までしました。 きっと今までの私に嫌気がさし、断言までしたことをやめなかったため、つもりにつもって爆発してしまったのかもしれないと考えています。 すごく反省もしているし、後悔もしているし、何ヵ月でもまって、連絡がくることを願ってやみません。 ですが、もう無理かもと思う自分もいます。 あのタイミングで試すようなことをしたり、余裕ないというわりに遊んでいたり、 ほうっておいてほしいというのも私が意固地になって問い詰めた結果の答えだし、 キープなのか、ほんとうに今は会いたくないのかだんだんわからなくなってきてしまいます。 考えないようにはしているんです。 彼はどっちにしたってきっと連絡してくれる、 そんなずるい人じゃないと思うんです。 でもふと一人になったときに考えてしまって、、 彼がいっていたことはなんだか筋が通っていないような気がしてなりません。 たくさん友達に相談したしネットで調べたりもしました。 もう頭んなかぐちゃぐちゃで、心もぐちゃぐちゃです。 恥ずかしながら、私はまつということをしたことがないもので二週間でこのざまです。 本当に苦しいです。今にも連絡をしてしまいそうです。 みなさんだったらどう思いますか? 彼は何をかんがえているのでしょうか。 そして、これから先どうすることが一番いいのでしょうか。 こんなに長文で、さらにまとまっていなくて本当に申し訳ありません。 さまざまな意見をおきかせいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 別れた彼との今後。気持ちの整理がうまくできません

    別れた彼との今後の関係。 感情の整理がうまくできません。 彼と別れて1ヶ月になります。 職場恋愛で、付き合う前まではずっと一緒の時間を過ごしました。 告白は彼からで、愛情表現もすごくハッキリしたタイプでした。 付き合ってすぐずっと一緒の環境が変わり、彼が冷静になり冷めたのか、別れを切り出されました。別れる前に勝手に距離をおかれ、正直とても辛かったです。 付き合うときに結婚を考える彼からすると、特に今回は年上ということもあり、強く結婚を意識した。(将来の話もすごく多かったです) 盲目的に好きだ(確かにそのくらいお互い恋に恋してました)とお互いを美化した状態だった。 彼自身も尽くすタイプなので、格好つけたり無理をしていたらしく、素を本当に好きになってくれるか不安。 ずっと一緒の環境が好きという気持ちを盛り上げていただけではないか?離れて彼の私に対する気持ちが「好き」という気持ちはあるものの、分からなくなってしまった。 社会人という出会いがなかなかない中で、たまたま自分のことを好きになっただけなのでは? などと告げられました。 本心としては、彼も新卒社員なので、恋愛どころではないと察したのかもしれませんし、もっと遊びたい、他に気になる人がいるのかもしれません。 私でなく社内恋愛という状況に恋していたんじゃないかとも思ってます。(自らかなりオープンにしてました) 別れを告げられた当初、 やはりショックでしたし、かなり落ち込みました。なんで?なんで?という日々が続き、涙が止まりませんでした。 付き合った期間は短く、体の関係はありません。(手を繋ぐ、キスまでです) だからこそ、彼は今なら友達に戻れると早い段階で別れを切り出したようです。 確かにそうかもしれませんが、 好きという気持ちはありましたし、マジメなお付き合いを望んでました。なんでそんなに変われるのか無責任な態度に腹が立ち悲しくなったのも事実です。 友達としてお互い素の状態で過ごす上で、また好きという気持ちがお互い生まれれば付き合おうと言われ、でもお互い好きな人が別にできたらしょうがないとも言われ、期待を残したまま振られたという心境です。 彼からはたまに他愛ないメールがきます。 友達と割り切ってるのかもしれませんし、私が落ち込んでるのを心配してるのかもしれません。ただ単に嫌われたくないのかもしれません。(すごく八方美人なので) 私からは連絡ができずにいますが、彼の本心が分からなかったので、一度軽く飲みに誘うと軽く了承するも、具体的な日にちなどは決めてないので、ただの空返事かもしれません。 彼はお付き合いする人と毎回長く続かないようです。 不安だったのですが、今回も同じ結果となってしまいました。 1ヶ月経ち、 私も徐々に冷静になり始めてるのですが、やはり傷は多少なりともあるのか、突然涙が出たり、朝とてつもなく淋しいという気持ちになり目覚めることもあります。 数ヶ月ずっと一緒にいたという情はあるようです。 笑いの絶えない関係でしたがそれさえも、私のただの一人よがりだったと思うと本当に悲しいです。 すぐの復縁は期待はしておりません。 確かに、悔しいですが彼の言う通りきちんとお互いに向きあうことが必要だと思ってます。 ですが、やはり傷つけられたこと、振られた側から歩み寄るということへの疑問、彼の身勝手な行動や言動に怒りや悲しみを感じます。 一方で、彼自身メンタルがすごく弱いので、元同じ職場という環境ですぐに別れ、やりづらさを感じてないかなど心配にもなります。 彼の同僚も彼の行動に一緒になって怒りを感じてくれたので、孤立してないかと。 きっと同じことを彼は他の人にも繰り返すんだろう。。。と思うと、彼がもし本心から向き合おうとしているのであれば、向き合わなければいけないとも思います。 全て鵜呑みにし、信じるのも馬鹿をみるかもしれませんが、疑い出すとキリがないので。。。 ただ、これ以上彼の言う通りにはならないという態度を取る(しばらく連絡を断つ)ことも、お互いの為になるのかとも思います。 元彼女というより、元上司としての感情かもしれません。 おこがましいと言われてしまうかもしれませんが。。。 そうこう考えこんでる間に、 私からは連絡できなくなり、なんとなく彼との間に気まづさが生まれてきているという気がします。 もちろん私にも悪かった部分はあったと反省し、(もしあれば)彼との今後の関係や次の恋愛に生かしていきたいと思ってます。 正直まだ私も混乱してるかと思います。 客観的に、静観すべき、友達として連絡を敵度に取るべき、 キッパリ断つべきなど、何かアドバイスをいただき、 今の心の迷いから前に進む糧にさせていただきたきたく思います。

  • 彼女との今後の関係

    彼女の事について。 現在付き合って3ヶ月目です。 自分22歳会社員で恋愛経験は過去に1回 彼女19歳大学生で恋愛経験が今回が初めてです。 多少、男性に恐怖症。 メールはほぼ毎日、電話はお互いにしたい時にする程度 デートは10回程度お泊まり1回あり 体の関係は無いです。彼女との約束で。 ただし、ボディータッチとキスはお互いに何度もあります。 本題 >先日、彼女と2泊3日でお泊まりに行った帰りに彼女から言われた事で相談があります。 前から私、付き合ってて好きって言う感情がわからなくなった。 だから気持ち的に、友達みたいな関係でいるような…でも、友達といるより一緒に居て楽しい だけど、一緒にいると甘えている自分に罪悪感が… なんだかわからない。と言っても、信用してるし信頼してるし思い出もある。 いろいろと相談も親身になって聞いてくれるし助かっている。 だから、この関係を大切にしたい。 だけど気持ち的に…わからなくて なんだろう、ただ別れるとかの話じゃないけど… 私は、いまの気持ちとして恋人でなくて友達みたいな友達以上な そんな感じ。だから、今後どうすればいいか不安で このまま今の関係で行っても良いけど 気持ち的にズルズルになると思う。 それとも、友達関係にするみたな… っと言われました。 自分はこの時 少し話し合いましたが 正直どうすれば良いかわからなくて… 彼女の事は好きだから居たい… でも彼女の気持ちも考えてあげたいで。 結果的には決まらずに今のままで通りになったのですが 正直、お互いに答えがだせませんでした。 ただ、このお泊まりの前から少し彼女がそっけなかったりと コロコロ気持ちが変化したりと不安定なのは気付いていました。 多分、そうなった理由は自分だと… 最近は恋愛での押し引きで自分は押してばっかりだった。 多分、彼女は重かったと思う。 それと上記の事を気付いてから何故か、自分が焦ってた部分があり。 自分自身をわすれて無理にキャラとかを作っていて正直今まで疲れたり。 今後、どうしていけば良いか正直わかりません。 アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • メールしてしまいました。今後どうすれば・・・

    半年付き合った彼と連絡をとらなくなって2ヶ月。 仕事もプライベートも多忙で彼に余裕がなかったこと 彼の気持ちが離れていることを感じ その辛さ・寂しさから自分からの連絡を止めました。 その間、彼の方から連絡が来ることもありませんでした。 新しい恋愛をと、出会いがありそうな場所に 行きましたが、なかなか気の合う人はいませんでした。 彼は離婚してから(お互いにバツイチ)初めて心を許せた男性でした。 きちんとけじめをつけたわけではなかったから いつも彼の事が気になり、彼を思わなかった日はありませんでした。 先日、私から近況を伝えるメールをしてしまいました。 彼の方からも近況報告と、遅くなったけど、誕生日おめでとう というメールがすぐに来ました。(半月程前が誕生日だったので) そして今のところ、一日一往復程度のメールをしています。 「会おう」ということは、お互いに言っていません。 本当はすごく会いたいけど・・・ 彼がどう思っているのかは、当然わかりません。 私がメールをするから、ただ単に返信してくるのか・・・ 彼は駆け引きができるような人ではなく、自分に正直です。 「会いたければ会う。メールしたければする。したくなければしない」 以前、そんな事を言っていました。 彼との関係に終わりが近づいていることを感じ 傷つくことが怖くて、一度は連絡を断ってしまったけど やっぱり彼のことを好きだと思いました。 でも、この気持ちをどうしていけばいいのかわかりません。 気持ちを伝えるべきか、気持ちを閉じ込めて 友達のような関係でいた方がいいのか・・・ どうぞ、アドバイスをお願いします。

  • 今後彼女とやり直せるか

    遠距離なのですが、先日彼女との電話で別れ話になりました。 最近、彼女が素っ気なく感じて、電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言ったら、 彼女は今は仕事に集中したく、恋愛を第一に考えられない、心に余裕がないから一人の時間を大切にしたい、連絡を取るのも嫌になってきたと言われ、 そう思ってるときに、素っ気ないとか不満を言われるのは嫌だとも言われ、好きかどうかもわからないと言われました。 電話をしていて感じたのですが、ほとんど恋愛感情が無いように思われます。 このまま関係を続けても意味がないと言われたのですが、別れたくはなかったので色々と解決策を言ったのですが、 どれもパっとしないから、別れた方がいいと言い続けてます。 とりあえずその場は、今度会って話し合うことでなんとかしのいだのですが、 正直戻れる気がしません。 こういった彼女の対応がわからず質問したのですが、 連絡はこちらから送り続けた方がいいのか、 それとも彼女からの連絡を待って、連絡がきた時に色々送った方がいいのか、 どうしたらいいのか教えてください。 それとまた彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性があるのか教えてください。

  • 傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか?

    傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか? 私は男性です。相手の女性(少し年上)は、人目をひくくらいきれいな人で、仕事もでき、賢く聡明な感じの女性です。その女性とは最初とてもいい感じでメールのやりとりもしていたのに、すれ違いだったのか、想いを伝えるチャンスを逸してしまったようです。今はメールをしても、話しかけても、ちょっとした言葉や態度で互いに傷つけ合っている感じです。職場で相手の気持ちが態度にでるようになってしまいました。 この状態で告白しても、難しいと思っています。 でも仲が良かったときの私への態度(とても積極的に思えました)やメールの内容、喧嘩してもいつもこちらの様子を気にしているのを感じると、きっと向こうも思っていてくれているのでは、とやっぱり期待してしまいます。 でも私のアプローチが性急すぎたせいか、近頃では、メールも電話もできにくい間柄になってしまいました。 こんなに傷つけ合っているのに、なぜか離れられません。でももう、ちょっと疲れてしまったと感じる時もあります。 性急にアプローチし、相手の気持ちを考える余裕のない自分を振り返って、彼女に対してよりもむしろ、傷ついた自分の心にこだわっているだけなのでは?と感じて反省し、情けなくなってしまう時もあります。心が振り回されていて、混乱しています。避けられている現状からすると、もしかしたら、彼女は自分の事を好きでも何でもないんじゃないか、と感じ始めてもいます。 私は今、彼女とは距離をどのようにとったらいいのでしょうか? 恋愛関係にたとえなれなくても、大切に想い、尊敬できる人なので、最低でも、以前のような友達関係には戻りたいのです。 どなたかご教授願います。

  • 彼との今後の関係について

    彼との今後の関係について。 以下、纏まりのない文章となっていますが、お読みいただければ幸いです。 8ヶ月ほどになる彼とは、うまくいかないことばかり。合わないなと思うことが多くありました。 彼は多くを語らないタイプで、自己開示をすることがあまりありません。一方の私も物静かで友人の話を聞くタイプ。そのため、未だに彼の心を開き、密にコミュニケーションをとることができていません。 コミュニケーション不足と私の彼への気持ちが肥大化してしまい、不安をぶつけたことが原因で、2度ほど別れ話が出たことがありました。私は彼が好きだったので、別れたくない!と私が何とか関係を維持させてきました。 社会人1年目の私にとって、彼は初めて付き合った大人の男性という感じだったので、私には全く余裕がありませんでした。 合う頻度は2週間に1度程度。外出することは少なく、週末に自宅に来て食事をしてお泊りすることばかり。彼との思い出はそれほど多くありません。 付き合って1ヶ月から6ヶ月の期間、付き合っていても彼から都合良く扱われている気がして、とにかく苦しくてどうしようもなかったです。 ぶつかった時には、私の駄目な部分をたくさん言われ、その言葉に傷つき、悲しくて眠れなかった日もありました。 彼のことを考えると、好きなはずなのにマイナスな感情になり、たくさん泣いたりしていました。 私は自分軸ではなく、彼の軸で自分の価値を推量り、一喜一憂していました。 しかし、彼のことばかり考えるのにも疲れ、ここ1ヶ月は自分の時間を大切にして過ごしていました。 家族や友人との時間を増やしたり、社会人サークルで社外の人と交流したり、彼のことを考えてネガティブになることも少なくなっていきました。 そんな中で、大学生の頃に接点があった男性と仲良くなりました。 彼と一緒にいるととても楽で、密なコミュニケーションが円滑にとれます。 付き合っている彼との会話は、話すことが思いつかず苦しいのに、その彼とは話しても話しても話し足りなくて、とにかく楽しいなと感じます。 付き合っている彼以外の人に目を向けると、彼以上に自分に合う人がいるかもしれないということを改めて実感しました。 そんなこともあり、付き合っている彼から離れ、次に進むことが自分には必要なのかな、と思い始めていました。 しかし、そのように考えてはいるものの、愛着が湧いてしまっているせいかなかなか付き合っている彼への思いを断ち切ることができません。 その理由の大きなひとつが先日の出来事です。 先日、私の誕生日で珍しく彼が出かけようと言って外出をし、プレゼントをもらい、レストランでお祝いしてくれました。世の中のカップルにとっては普通のことなのかもしれませんが、前述した彼のこれまでの態度から、誕生日は全く期待していなかったのでとても驚きました。 その時に手紙をもらい、「これまであまり外出できずごめんね。〇〇と過ごす時間は落ち着くし、楽しいよ。これからたくさん出かけよう。」という文言がありました。 この言葉は以前私が彼との関係でずっと望んでいたものでした。 彼が彼なりに私とのことを考え、言葉と態度で示してくれたという事実が、素直に嬉しかったです。 が、今後私は彼の心を開き、楽しませることができるか?これからいまよりもっと密にコミュニケーションをとることができるか?普段仕事で疲れている彼を余計に疲れされないか?などの不安もあります。 自分に合わないだろう、一緒にいるとしんどいと感じることもある。けれど好きな彼とこのまま関係を続けていくか、それとも自分に合う人を好きになるか。 皆さまならどう考えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない人との今後はどうしたら良いのでしょうか

    忘れたくて忘れられない人に会ってしまいました。 私は彼氏と同棲しています。 去年の1月頃から彼氏の友達が私達の家に遊びに来てよく3人で遊んでいました。 一緒に居るうちにドンドン彼氏の友達を好きになっていってしまいマズイと思ったので、彼氏の友達に女の子を紹介しました。 紹介する前、二人で会う仲まで発展してしまったので忘れなくてはならないと思いました。 彼氏の友達は紹介した女の子に気に入られ付き合う事になったので、良い機会だと思い連絡を絶ち忘れる努力を私なりにしました。 でも、会えないと好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 それから半年経った先日、その人が彼女と別れたので遊ぼうと家にやって来ました。 久しぶりに会うと本当に好きだなと実感しました。 彼氏とはちゃんとして、彼氏の友達だけど素直な気持ちを伝えるべきか それとも気持ちを心にしまっておくべきか 悩んでいます。 皆様ならどうしますか?

  • 別れた彼氏との友達に関係

    4ヶ月付き合っていた年下彼氏と価値観の違いから友達に戻り別れました。 私は突然の出来事と私の弱さを受け入れてくれなかった事にショックを受け別れた後も会って欲しいとしつこく連絡しましたが 彼からは私の気持ちもわかるけど 友達のが上手く行くし今は会えないし 会うまでの時間が欲しいと言われて2週間ほど連絡をたちSNSも繋がってましたが私は気持ちを落ち着けようと見ないようにしていました。 2週間たってからSNSを再開させたら 私が投稿する度にいいねを必ずしてきます。 それからは、私が彼にSNSでリアクションしたりして少しメールで話したりしたのですが 会話が続きません。 ある程度私にも余裕が出てきたので お別れしたことは仕方ないと思い (いつまでも想うと辛いから) 私は出来たら普通に友達として 話したりしたいと彼に言ったら彼は普通に接してるといいます。 彼とは同じ趣味なので趣味についても 色々話したりしたいのですが 何か冷たい感じもします。 元々彼は人に心を開くのに時間がかかる人で 私も1年かけてやっと心を開いて付き合えるまでなった彼でした。 彼は私が初めて付き合う相手で物事考えるのに柔軟性がかけていて頑固です。 後は人に迷惑かけるの申し訳ないといいます。 私と別れた理由は私が仕事で余裕なくなって 彼に愚痴を言ったことで 思ってた人と違ったそうです。 私は彼が仕事で余裕なくした時は 寄り添ってあげてどんな彼でも受け止めました。 ふつうは好きなら受け止めますよね? 彼は若いしまだ器がなかったのかなと 思ったりは、しますが、 今は、友達関係をどうやって進めていけば 良いのか悩んでいます。 私があーしたいねこうしたいねと気持ちを言うと彼は私の気持ちもこたえたいけどまだ会えないとかわけわからないことをいいます。 頭が固いのか真面目すぎるのか 私はどう関係性をきずいたらいいですか? 私の、性格上みんな平等に気さくに話すタイプです。 本当は別れた相手と友達なんて無しなタイプですが 彼とは趣味が同じだし気もあっていたので なんとか友達関係を上手くしていきたいのですが、、どうしたらよいのかわからなくなってきました。 誰かたすけてください。 ちなみに彼は31歳で私は9つ上です。