• 締切済み

今後彼女とやり直せるか

遠距離なのですが、先日彼女との電話で別れ話になりました。 最近、彼女が素っ気なく感じて、電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言ったら、 彼女は今は仕事に集中したく、恋愛を第一に考えられない、心に余裕がないから一人の時間を大切にしたい、連絡を取るのも嫌になってきたと言われ、 そう思ってるときに、素っ気ないとか不満を言われるのは嫌だとも言われ、好きかどうかもわからないと言われました。 電話をしていて感じたのですが、ほとんど恋愛感情が無いように思われます。 このまま関係を続けても意味がないと言われたのですが、別れたくはなかったので色々と解決策を言ったのですが、 どれもパっとしないから、別れた方がいいと言い続けてます。 とりあえずその場は、今度会って話し合うことでなんとかしのいだのですが、 正直戻れる気がしません。 こういった彼女の対応がわからず質問したのですが、 連絡はこちらから送り続けた方がいいのか、 それとも彼女からの連絡を待って、連絡がきた時に色々送った方がいいのか、 どうしたらいいのか教えてください。 それとまた彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性があるのか教えてください。

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

彼女からの連絡を待つほうがいいですね。「仕事が落ち着くまで恋愛は一休みしよう」と言っておきましょう。

kpp-kpp-0216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡を待ちたいと思います。 今度直接会って話し合う時に言ってるのはみます。 それで彼女の気持ちが戻るわけではないと思いますが、自分が今出来ることはそれくらいなので、待ちたいと思います。

noname#251042
noname#251042
回答No.4

連絡、自分からするのはやめて 待つだけにしましょう。 いま、連絡を送り続けても、 気持ちは余計に離れていくと思います。 > それとまた彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性があるのか教えてください。 可能性は低いです。 彼女から言われたことをもう一度思い出して下さい。 それが全てだと思います。

kpp-kpp-0216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡は送らず、彼女から連絡してくれたら送るようにします。 確かに可能性は限りなく0に近いと思うので、気持ちの整理ができているので、直接あった時に気持ちを伝えそれでも断られるようなら別れようと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29395)
回答No.3

こんにちは 今回の件の他に、彼女に「面倒くさい」と 思われるようなことはありませんでしたか? >電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言ったら、 これは云っていい場合、言っていいシチュエーションって あると思うのです。 正しく、電話で相手のことを非難してしまった今回のような タイミングではバッドタイミングです。 彼女がこれからどうしたいのかは、 あなたに対してか、仕事が理由なのか、 それともそこに第三者(別に好きな人)あ絡んでいるかは 彼女でないと判りません。 出来れば、彼女と面と向かって話すまでが 自分から面倒くさがられるような、小細工やアクションは 止めたほうが賢明かもしれません。 どうも彼女はあなたの細かい性格(?)を 鬱陶しいと思っているような感じがします。 仕事を頑張りたいというのも色々誘導されたり 言われたりするのが嫌なのではないでしょうか? 彼女は彼女でマイペースを貫きたいのです。 連絡は彼女から来たときだけの方がいいと思います。 余計なことをすれば墓穴を掘ります。

kpp-kpp-0216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女に「面倒くさい」と思われることはありませんでしたか? >1ヶ月前に1度ありました。 その時は彼女も納得してくれたように思えたのですが、やはり私の考えが甘かったのかと、今になって思います。 今回は彼女が仕事で忙しく、心に余裕がない状態だったので、タイミングとしては最悪だったのかと思います。 彼女曰く、今は仕事に集中したいとのことだったので、第3者がいるとは思えません。 まず行動で示そうかなと思っているので、彼女から連絡がくるのを待ちたいと思っています。 連絡がきたときは、彼女の心に余裕が持てるような内容を返そうと思っています。 今までの私の行動を鬱陶しがっているのかなとも思います。 なので、そういった行動は慎みます。 ありがとうございました。

こんばんは。 ちょっと面倒かもしれませんが、質問者さんのメールアドレスを変えて、彼女に「メルアド変えたから確認のため返信してみて。」と書いて送信してみましょう。彼女から「メールが届いたよ。」と、返信があればまだあきらめる必要はないと思います。

kpp-kpp-0216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答して頂いたのに、彼女のメールアドレスを知らないので、そのような事はできないです。 なので彼女からの連絡を待ち続けたいと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

戻れる確率、まず無いですね。0%。彼女も嫌がっているのでいさぎよく諦めてはどうですか?手元においとくだけが愛ではありません。あなたは彼女のことが好きなら彼女のしたいようにこれからを祝福してはどうですか?断ってるのにしつこくされると嫌いどころかだいっ嫌い、二度と思い出したくない男になってしまいますよ。 去るもの追わずです。。 新しい恋を見つけましょう。

kpp-kpp-0216
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かにしつこく迫っても彼女は振り向きそうにありません。 直接あった時に気持ちを伝えて、それでも彼女が断るなら諦めようと思います。 彼女の仕事が落ち着いた頃にまだ気持ちがあることを祈っています。

関連するQ&A

  • 別れを切り出された遠距離中の彼女とまたやり直したい

    初めて質問させて頂きます。 長文になりますが、多くの回答お願いします。 今、3つ年上の彼女と遠距離をしています。 付き合いはこの間、5ヶ月を迎えました。 その彼女と先日、電話で別れ話になりました。 最近、彼女が素っ気なく感じて、電話で素っ気なく感じるからこうして欲しいと言う不満を言ったら、 彼女は今は仕事に集中したく、恋愛を第一に考えられない、心に余裕がないから一人の時間を大切にしたい、連絡を取るのも嫌になってきたと言われ、 そう思ってるときに、素っ気ないとか不満を言われるのは嫌だとも言われ、好きかどうかもわからない、将来が見えないと言われました。 電話をしていて感じたのですが、ほとんど恋愛感情が無いように思われます。 電話をしてる最中もTVをつけっぱなしにしていて、あくび等もしていました。 このまま関係を続けても意味がないと言われたのですが、別れたくはなかったので色々と解決策を言ったのですが、 どれもパっとしないから、別れた方がいいと言い続けてます。 その時は戸惑ってしまって原因が分からなかったから、相手も話してて別れた方がいいと言っていました。 ですが、今は原因がわかったと思います。 彼女が仕事で忙しく、心に余裕がない状態に私が彼女の気持ちを理解してあげられてなく、自分勝手なことばかり言っていたからだと思っています。 とりあえずその場は、8月半ばに直接会って話し合うことになったのですが、 正直戻れる気がしません。 でも、どうしても私は別れたくはないので、もう一度彼女に振り向いて欲しく、自分では色々とかんがえたのですが、不安で仕方ありません。 今はこちらから連絡を送るのは鬱陶しがられると思い、連絡はしていません。 やはり連絡は絶つべきですか? それとも何か送った方がいいのですか? また、彼女は私に気持ちを向けてくれる可能性がありますか? あると思われたら、今私に出来ることがなにか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノとの今後

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 彼女に電話振られてしまいました。今の彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休み今で も好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、友達でいたいとも言われてしまいました。 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。

  • マイペースな彼との今後について(長文です)

    自分32歳、彼氏38歳との関係で困っております。(現在付き合って1年3ヶ月です) 彼はマイペースで恋愛の優先順位はかなり低く、常に自分の仕事、趣味を大切にしている人です。 付き合い始めからそんな調子だったので、彼女としては不安になることも多々あり一度別れるまで至ったのですが、 その後彼も色々考えてくれたようでしばらくしてからやっぱり付き合っていきたいと言ってくれて復縁となりました。 感情をほとんど出さない彼からそういった言葉と素直な気持ちがその時は聞けて、いつも寡黙だからこそすごく嬉しかったんです。 今まで自分ひとりの恋愛のような気がしてたので、これからはいい関係を築いていけるようお互い頑張ろうと話し合って再出発したのですが、、、。 3ヶ月後の今また窮地に陥ってしまいました。。。 仕事柄か体質なのか彼はとにかく疲れていることが多く、 外に遊びにいってはすぐ疲れてしまい、部屋に帰ればご飯を食べてすぐ寝てしまう 性欲も多くないようでとにかくマイペースにひとりずっと寝てることが多々ありました。 全然眠くもなくもっと2人の時間を大切にしたい自分の不満と 彼も疲れてるのかなと思いやりたい気持ちの狭間で葛藤してましたが、 さすがに長時間放置された後もずっとマイペースな彼の行動についつい先日感情的になって無言の怒りを表してしまいました(というか言葉が何も出てこなかった)。 表情にももちろん怒りが出てたと思うし、行動もいつもよりドタドタとがさつだったと思います。 それ自体すごく幼いことでどうにかして寂しかった気持ちを巧く相手に伝えられたら良かったのに、、、。と思います。でもその夜は寂しくてそれがどうしてもできませんでした。 彼に以前にも感情をぶつけられるのはすごくイヤだと言われたことがあります。 それもあってかその行動を取った後、一切彼は一言も話さずそのまま帰ることに。 寝てるだけでなく自分の話題には全然興味がなさそうだし、セックスももう2ヶ月くらいしてません。帰る前だけいっぱいキスはしてくれます。くつろいでいる時は基本嬉しそうですし甘えてきたりもします。連絡はいつも私からですが週末には会ってくれます。 もともとコミュニケーション無精な彼にはさりげなく自分の不満を小出しに伝えた方がいいことも 分ってますが恋愛があまりにひとり相撲のようで彼に疲れてきたのと同時に彼に合わせても自分には合わせてもらえない不満を抱く生活からちょっと離れて、自分が楽しめる事に神経を集中したいと強く今思ってます。 ただやっぱり別れるかどうか、、、っていうのは今まだ決められません。 しばらくは距離を置いてちょっとお互い見つめ直せればと思うのですが、何しろ先日のケンカ以来 連絡をお互いとってない冷戦状態なのでどうやって切り出したらいいか悩んでます。 私としてはまだ別れたくはありませんし、ちょっとでもチャンスがあるなら2人で幸せになりたいです。 相手の連絡を待った方がいいのか 距離を置きたいと自分から連絡した方がいいのか その場合気を付けたらいいこと その他にも彼に似た様な人からのアドバイス等 どんな形のアドバイスでも頂けたらと思います。 長文最後まで読んで下さってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 今後どうしていくか。

    こんばんは。 少し彼氏とのことについて相談させてください。 今彼氏とは「距離をおく」という話しになっています。理由としては ○これから就活で忙しく、自己分析などを今していて精神的にきつい、好きとかいう感情を持つ余裕がない ○私が彼の女友達のことを疑い、彼が疲れた ことが大きな要因です。 私は彼の女友達のことをすごく聞かされて、彼は私が何も心配しないように話してくれていた部分もあったのですが、逆に不安になってしまいました。 今は私も忙しく、思うように彼氏の話しを聞いてあげたりすることはできません。 ただこの忙しさは11月一杯で終わるので待って欲しい、と彼に伝えたら、彼は「俺は待つとかそういうのではなくて、先のこととか無責任に何もいえない。好きかどうか分からない。」と言いました。 そこで距離をおく(彼は別れるつもりかもしれません、はっきりとは分かりません)、ということになったのですが。。。 今後どうしていこうか悩んでいます。 今考えているのは、まず、いつでもつらくなったら電話していい、と彼に伝える、忙しくなくなったら私から彼氏に連絡を取ってみる、辛そうな時は支えてあげるということです。 これってただの都合のいい女でしょうか?? どうしていったらいいのかはっきりと分かりません。

  • 今後どうなるのか?

    仕事が大変な彼の浮気を疑い、仕事が落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 彼は自分が寂しい思いをさせてしまったから、疑いが出てしまったと逆に謝りました。 距離を置いて一ヶ月が経ちました。 距離を置いてみて本当に彼の仕事が大変だったことやそんな中でも優しくしてくれたことが分かりました。 一緒に旅行にも行けて落ち着いたら○○をしようとか手料理が食べたいとか言ってくれていたので、彼をもうちょっと信じていればよかったと今は反省しています。 今でも雑談程度のメールはしていますが、このまま自然消滅になるのではもう別の人がいるのではと悪い方ばかり考えてしまいます。 いつも以上に仕事に集中したり友達や家族との時間を持っても気持ちは変わりませんでした。 最後に会ったときも好きで好きでたまらないというより 空気のような存在だったのにどうしてここまでショックで自分が落ち込むのか分かりません。 今の彼の気持ちや今後について話したいと思いますが、今の彼はそれを聞く余裕がないように思えますし、話して関係がはっきりするのが怖いんです。 ただ毎日落ち込んでしまい、夜泣いてしまったり、無性に不安になったり、自分の感情がコントロール出来ないことがあります。 今まで付き合った人には感じたことのない感情です。 どうしたらこの気持ちは解消されるでしょうか?

  • 彼女との今後

    この春に約一年付き合っている彼女が、行政書士の資格を取りたいといい、恋愛と仕事・勉強の両立は難しいからといって、一方的に別れを切り出し、いったん別れた形になりました。 私としては勉強に専念してほしいので、連絡は控え見守ってはいるのですが、うまく両立できていないせいか毎週 元彼女のほうから連絡してきます。 別れているんやったら、連絡はしてこなくて良いんじゃないと言う意地悪に思いつつ、話を聞くだけに徹しています。 4月以降は月に一度は会うこともあり、そのたびにホテルまで行ってしまいます。 本人的にはよりを戻したという感情があるのかもしれません。 (でなければただの性欲処理) 9月の追い込み時期に入り、集中したいからといって連絡はしてくるなと言い、その後は一切連絡してないです。 かなり自分勝手な彼女なので、この先付き合ってもいいのかなという考えも芽生えてきます。 この先も付き合っていいのかなと考えています。 皆さんはどう思われますでしょうか?

  • 男性にお聞きしたい

    私は訳あって現在遠距離恋愛です。 同棲を4年ほどしていたので、恋愛と言えるかわかりませんが、彼と遠く離れています。 彼の愛情を確かめたくて、 私からの連絡を絶っています。 彼はあまり感情を表に出さない人です。 彼からの連絡はありません。 火曜日に一度彼からの連絡はありました。 もし、彼が私のことを想っていたら、 あと、どのくらい待つべきですか? それとも、 感情を出さない彼からは連絡はないでしょうか? 今後のために、遠距離のうちに心を決めたいとおもっています。

  • 別れ話を保留中です

    先週彼から別れ話をされ、いま保留中です。長文でごめんなさい。 私24歳彼26歳で 付き合って4ヶ月、知り合ってからずっと遠距離恋愛です。 毎日の様に電話やメールをくれていて、毎月1、2回会いに行ったり会いに来たり、彼からは仕事頑張るから一緒住もう(*^^*)なんて会うたび言われたり、不満もなく、ケンカもなく仲良く付き合っていました。しかし、12月入ってめっきり連絡が減り、12月はすごい忙しいと言っていたので、あたしからは電話を控え、他愛のない話やお疲れ様などの内容のメールをたまに送るだけにして仕事が落ちつくのを待っていました。次の約束は年末年始のどこかで会えるかも、とのことで、ぎりぎりまで連絡がくるのを待ちましたが来ないので、あたしの方からそろそろ予定わかった?と聞いても返事がなく、 しかし、新年の挨拶やほかの話題は返事は返ってきて、会えるかの話題のときはかえってこず、結局年末年始がおわってしまい、ついには 予定がわかる連絡をくれなかったことに対して怒ってしまいました。 そうすると彼から忙しくて考える余裕がなかった。本当にごめん。今度ゆっくり話したいと言われ、後日電話をしたところ、その内容は別れ話でした。 彼から言われたことは、 嫌いになったの?と聞いたら 私への気持ちは全然変わっていない。むしろ嫌われたとおもわれてることに驚いた。 12月仕事を忙しくなってから 夢をリアルに考えるようになり、 夢を叶えるのに集中したいと思うのでこれからは恋愛するつもりはない。 自分が12月全然私のことを考える余裕がなかったので、 辛い時に支えになれなかったことが嫌だった。し、これから仕事に集中したら、連絡もしてあげられないし、構えないからそれは申し訳ないから俺のことはやめたほうがいい。 俺も私がいると 甘えてしまい集中できない。 でも癒されたいときもあるし、正直どうしたらいいのかわかってない。自信ない。 と言われました。 なので私は、 本当に好きだということ。 夢を追いかけるときになったら 全力で支えたいとずっと思っていたこと。 あなたは、いっぱいいっぱいになりやすい人だからその時は愚痴とかカッコ悪いところとかあたしに見せて。全部抱えなくていいなどと、彼の性格の部分で普段心配に思ってたこと。 離れることがあたしの幸せだと思うのは間違いで、たとえ会えなくても連絡がなくてもあなたが居るということ、 夢を叶えようと頑張るあなたを支えさせてもらえることがあたしの幸せだということ。 甘えてもいい、重荷になってもいい、待たせてもいい。ずっとずっとそばにいるから。 むしろ、こんなにも支えたいと思わう人はあなたしかいない。 たった4ヶ月だけどその4ヶ月間は本当に本当に幸せだった。 だから甘えてばっか、 支えてもらってばっかで悪いとは思って欲しくない、好きで好きで勝手にしてること。 と、自分なりに精一杯思っていることを伝えました。 彼は、「俺のことよくわかってるね。よく見ててくれたんだ。俺が一番言われたいことを初めて、言ってくれたよ。だから今幸せすぎて震えてる。自分勝手!と言われると思っていたから予想外の言葉でなんていったらわからない。もう少し考えさせて。」と、そのあと少し他愛のない話をして終わりました。 あたしもそう言われてびっくりしました。まさかあたしの気持ちが伝わると思わなかったので…一巻の終わりだと思ってたので。 後日、あたしは彼の元へ引越しも覚悟してるので、 考えてる最中で送るか迷ったのですが、 「できる限りのことはしたいから、必要だったら彼の地域まで行くことも考えます!」と伝えました。 すると、 「こんな俺に気を使ってくれて本当にありがとう。元気もらいます(^o^)」と来ました。 なんだか私達は持ち直せそうかな?とも思っていたのですが、 続けてもあたしへの負担に対しての罪悪感が拭えないから躊躇しているのか、 ここまで言ってくれる子に残酷なこと言えないと思って躊躇しているのか、 男の人って考え決めてしまうと 覆すの難しいと思っていたので もしかしたらもう決めてしまっているのかも、もしかしたら大丈夫かもと期待してしまったり 色んなことを考えてしまいます。 待つしかないのはわかっているのですが、不安です(/ _ ; ) どんな心持ちで待っていたらいいかわかりません。 皆様はどのように感じましたでしょうか? 意見をお聞かせください(>_<)

  • 彼女との別れ話

    大学生の20代男です。僕には遠距離で付き合ってる彼女がいます。 お互いは新幹線で片道2時間ほどの距離で自分が会いに行くことが多いです。 その彼女と先日別れ話になりました。 その考えに至った経緯を聞くと 「※〇〇のこと嫌いじゃないけど優しすぎて嫌なときがある」 「いつも自分のところに来させてばっかりで申し訳なく罪悪感が凄い」 「大学のこと(将来のこと考えるのに)精いっぱいで〇〇のことまで考えてる余裕ない」  →向こうが医療関係の志望でその実習等々で会う余裕がなく、 少し空いてる時間があったとしても遠いので気軽に会うことができない点が 一番不満なようです と言った具合で、その後友達に戻りたいと言われました。 ここまではLINEのやり取りだったので電話で話したいと思い僕が「電話で話したい」と伝えるとそれも拒まれてしまいました。 「振るなら会って目の前で振れよ」と言ったら一応後で会って話はするといった流れになりましが、向こうは考えて決めたから会っても自分の意思は変えるつもりはないと言っていました。 正直僕は別れたくないのですが、向こうの僕に対する恋愛感情が著しく落ちているいるのは確かなようです。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、僕はこの場合はどういった態度をとるべきなのでしょうか。 最終的には自分自身で決めますが、参考までに意見を頂戴したいです。 ※〇〇は私の名前です

  • 音信不通の彼との今後について

    遠距離恋愛交際二カ月、お互い30代です。 先週彼と電話でケンカし、以降音信普通になってしまいました。 ケンカの原因はいつも同じで、私が一方的に怒るばかりです。 最後に電話した時も責めて、 普段は感情を露わにしない彼が、「もう寝る!」と言って、切れたままになってしまいました。 翌日メールをし、夜電話をしましたが応答なし。 3日後に渡したかった荷物を配送し、到着した模様で、 その日の夜にもメール・電話しましたが応答なく、音信不通になり明日で一週間です。 メールは当初、話したい・連絡させてもらえないかといった内容で、 最後は、お詫びと、自分の気持ち、 いつでも大丈夫だから気持ちを聞かせてほしいという内容で送信しました。 当初、連絡遮断は卑怯だと思いましたが、 彼と連絡がとれなくなり、 これまでの恋愛経験を振り返り、 自分に成長がなく、 普段穏やかな相手が心を閉ざすまで追い詰めた自分に酷く後悔しています。 短期間の間でこのような不安定な関係性を築いたのは自分自身ですし、 相手を大切にせず、求めてばかりで自分勝手なわがままで責め続け、 同じスタンスで向き合わなかった結果と、痛感しています。 来週末で音信不通二週間以上になります。 彼は実家住まいで、私はご両親と仲良くさせていただいていました。 ご実家に電話し、訳を話しお家にお邪魔して良いか伺いをたて、 了承を得たら会いに行こうかと考えていました。 ですが、 謝りたい・彼の気持ちを聞きたい・関係修復したい それは今でもなお勝手な私の意見です。 彼が心を閉ざしている以上、アクションを起こすべきではないのでしょうか・・・ 彼と私は、それぞれに違う相手と5年交際後別れを経験し、出会いました。 (別れから一年~一年半後に出会いました。) これまでもきちんと相手と向き合わず、 逃げてばかりだったが故に継続させるとができなかったのだと思います。 前の恋愛で傷つき苦しみ多くを学んだはずです。 しかし、新たな相手との現状を見つめれば、 お互いがその経験からなんの教訓も得なかったのだと思います。 だからこそ、ここで簡単にあきらめるのではなく、彼と関係修復したいと切に感じます。 ご縁がなかったとあきらめるのは簡単ですが、 開きなおるのではなく、自分を見つめ直し、必死に改善しなくてはなりません。 音信不通についてこちらのサイトや他を見ると、 連絡があるまでしない・別れたと自覚する・行動に出る どれかのように見受けます。 同じような質問を見ても解決策を導きだせない未熟者ですが、 どのようにしたら良いかアドバイス、ご意見いただければ幸いです。