• 締切済み

彼氏との今後について

はじめまして、長文ですが読んでいただきたいです。 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。共に24才です。 そして今距離をおいています。 距離をおいているというより、ちょっと放っておいて、と言われたので仕方なくほうっておいるといったかたちです。 なぜそうなったのかといいますと、 彼のmixiを見たところ、趣味友達と遊ぶ約束をしていて、そしてそのやりとりを問い詰めてしまったことがきっかけです。 そのやりとりがあるほんの数週間前に 仕事がうまくいっていなかったこと、そして仕事をくびになってしまったことを打ち明けてもらっていました。 精神的にも金銭的にも余裕がないと自分で言っていて焦っている様子でした。 そんな彼を見て、次会う約束をするのはちょっと重いかな、、と思い、ずっと会うことをさけていたのです。 打ち明けられてからも毎日連絡しあってはいたのですが「抱きたい」など、急に大胆発言をするようになり、普段ではあまり言わないようなこともいってきたりしてたので、相手も会いたいのかなーと思っていました。 でもそのわりには「いついつ会える?」など日程を決めるようなことは言ってこなかったので、会いたくないのかな、ちょっと変だなと思い始めるようになりました。 日を重ねていくごとに不信感を抱くようになりちょっとしたきもちでmixiをひらいて彼の呟きや彼の友達の呟きをみると、その友達と遊ぶ約束をしている真っ最中でした。 私は平日仕事と習い事をかけもちしているので会えるのは土日だと知っているし、 だいたいなんで余裕ないとかいってるくせに遊ぶわけ?と思いました。 別に遊ぶことは構わないのですが、こっちは余裕ないから会う約束さえもできずにいたのに、黙ってそういうことしてたんだ、と思うといてもたってもいられなくなりlineでがーっと問い詰めてしまいました。 すると彼から「見たんだね、もうみないっていったのに、もういいやー」とだけ返事がきました。 私はわけがわからず、またがーっと問い詰めました。 すると「試したんだよ、不安を煽ればmixi見ると思ったから、なんかもう今は考えたくない」と返事がきました。 試すってなに、そんなの今すること、意味わかんない、信用できないなどとさらに問い詰め続けたところ、「今はっきりしておかないといけない、前々から信用はしてない」と返信がきました。 それからも送り続けていたところ既読にはなっているもののなにも返ってこなくなったため数日がたって会いに行くことを決めました。 今から会いに行くとだけ送ると、「迷惑、今うちにいない」ときたのでまた問い詰めました。 するとお泊まりでスノボードにいっていることが判明しました。 私は毎日でも会いたいくらいだったのに、でも余裕ないって言うからずっと我慢してたのに、試されるし、お泊まりでスノボーいってるし、すごく悲しくなりました。 結局家に帰りたくさん考えた結果、もう別れようかなと思い、別れの長文lineを送りました。 すると、「なるほど、わかった」とあっけなく返ってきて覚悟はしてましたがすごく苦しくなって泣いてしまいました。 1日たって友達とたくさんお酒をのみ、少しでも忘れる努力をしようとおもったのですが余計に寂しくなってしまい どうして引き留めてくれないの、さみしい、本当は別れたくないと送ってしまいました。 すると、「別れたくないならそんなこと言わなきゃいい。お願いだからちょっと放っておいて、別に嫌いになっているわけじゃないから。」ときました。 それからlineを送るのをやめ、電話をすることもやめました。 やっとのことで一週間がたち、そしてその日が二人が付き合って二ヶ月だったので、 やっほ、元気?今日はなんの日かわかる?と送ってみました。 すると、わかるよ、二ヶ月だよね。とだけ返ってきました。 私はたったこれだけのやり取りがすごく幸せで、すごく嬉しくなってしまい、一週間で考えた思いやこれからのことを伝えました。 それからはまた返事がなく今二週間をむかえたところです。 彼にはさみしい、あいたい、まてる限りまっている、もしキープとかなら早くきってほしいというなことは伝えています。 そもそも彼と私ははじめてではなく、四年前に四ヶ月間ですがお付き合いをしていたんです。 高校時代も三年生のときでしたが一緒のクラスでした。 彼はずっと片想いをしてくれていて、付き合ってからも変わらずずっと優しくて、どんなわがままも受け止めてくれていました。 別れてからも年に一回くらい遊んだりして、 そしてまたこんな風に好きになることができました。 二度目のお付き合いの前も、冗談ながらも30までにフリーだったら俺が引き取ってやる。だったり 付き合ってからも、私と別れてから好きになった人はいるけれどずっと一緒にいたいと思ったのは私だけ、100ぱーじゃないけどずっと思っていたなどたくさん言ってくれていました。 不器用ですが行動にもうつしてくれたり、たくさん努力してくれていました。 そんなかれを信用できずストーカー的なことをしてしまったり、無数のlineを送り続けたり、不安になってmixiをみたりしてしまいました。 私はばついちで浮気されたことがあり、少し男性不信なこともあってか束縛が強く、冷静になるとうわっ重い…と自分が自分で嫌になることがあるくらいなのです。 でも変わりたいと思い、自分なりに努力をしてきたつもりです。 mixiも彼のために辞めようと断言までしました。 きっと今までの私に嫌気がさし、断言までしたことをやめなかったため、つもりにつもって爆発してしまったのかもしれないと考えています。 すごく反省もしているし、後悔もしているし、何ヵ月でもまって、連絡がくることを願ってやみません。 ですが、もう無理かもと思う自分もいます。 あのタイミングで試すようなことをしたり、余裕ないというわりに遊んでいたり、 ほうっておいてほしいというのも私が意固地になって問い詰めた結果の答えだし、 キープなのか、ほんとうに今は会いたくないのかだんだんわからなくなってきてしまいます。 考えないようにはしているんです。 彼はどっちにしたってきっと連絡してくれる、 そんなずるい人じゃないと思うんです。 でもふと一人になったときに考えてしまって、、 彼がいっていたことはなんだか筋が通っていないような気がしてなりません。 たくさん友達に相談したしネットで調べたりもしました。 もう頭んなかぐちゃぐちゃで、心もぐちゃぐちゃです。 恥ずかしながら、私はまつということをしたことがないもので二週間でこのざまです。 本当に苦しいです。今にも連絡をしてしまいそうです。 みなさんだったらどう思いますか? 彼は何をかんがえているのでしょうか。 そして、これから先どうすることが一番いいのでしょうか。 こんなに長文で、さらにまとまっていなくて本当に申し訳ありません。 さまざまな意見をおきかせいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

情熱的な方ですね(^^;; 貴方と彼の関係は、現在破綻へ向かっている訳ですが、今のままの貴方では、貴方が行動を起こせば起こすほど破綻へのスピードが上がってしまうでしょうね。 特に貴方は女性だから、心の中で急激に燃え上がる感情や情念の炎と、今後幾つになっても付き合い続けなければなりませんね。女性が感情や情念に心が支配されてしまう一つの側面に、子供という言葉がキーワードとなるでしょう。強い情念を一人の男性に向けることは、子供を身ごもる可能性を高め、その後、自らがつくる家族をも守ることにもつながりますからね。 何事にも物事にはとても良い側面と悪い側面があります。感情にしてもそれは同様です。 感情の良い側面は、自分自身の欲求を感じられるということです。自分が欲しいもの、自分が実現したいものを知る手掛かりになるものです。 もっと厳密に書くと、「欲求への対処の仕方が分かって行く」ということです。欲求への対処の仕方というのは人間関係の中で段階を経て成長させて行くものだと考えます。欲求への対処の仕方は、経験から学び、時間をかけて成熟させて行くものなのです。 感情の持つ悪い面が強く出てしまう一つの要素に「自分が」という私念を強く抱いてしまう。ということがあるでしょう。 交際は平等に二人のものでなければならないのに、相手の幸せを考えずに、自分の欲望を満たすことばかりに関心が向かってしまう。 貴方は自分の想いが「重い」と書きましたが、その想いの中身が問題ではないですか?貴方は彼を利用して、自分のわがままを叶えたいだけではないですか?本当に、心から、彼の幸せだけを願えますか? 彼が貴方から離れて行くのは貴方が彼を愛せないからです。貴方の愛が彼に届かないから、彼の心に愛が生まれないのでしょう。愛はお腹が減るのと同様に消えて行くものです。愛は喜びを栄養に次々と生み出し続けなければ欠乏してしまうものなのです。 貴方は彼が好きと書かれましたが、彼よりも自分の欲求の方が大切なのではないですか?何かを要求するばかりの自分からは、相手に喜びを与えられるような温かな愛情にはならないでしょう。 貴方は、わがままな自分への対処の仕方を見つけ出さなければなりません。少なくとも彼の幸せを第一に考えられる貴方でなければ。どうしたら、もっと「素直な」自分になることができるのか、もっと日常に喜びと工夫を持つことが大切です。 何より貴方自身が貴方を本当に愛さなければなりませんね。相手を責めたり、自分自身から逃げ出さない貴方でありますように(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼の言葉を信じるなら、距離を置くしかないのではと思います。他の女性に走るのではなく、友達と遊んでるうちは、大目にみてあげましょう。 貴女も辛いと思いますが、連絡はしばらくしないで我慢してみてはどうですか。 精神的に疲れている彼氏にとって、貴女の恋愛観は重たいと思っているのでしょう。 ここはグッと我慢して、気さくな恋愛を心掛けてみてはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

率直に厳しいことを言ってしまえば、 信用できない相手に冷たくするのは人間心理として自然なことではないでしょうか。 信用できない相手は彼を騙して利用する。 信用できない相手は彼の苦しみなど理解しない。 信用できない相手は自分の意見を押し付ける。 信用できない相手は彼から搾取する。 信用できない相手には裏がある。 信用されてないということは今までのコミュニケーションのやり方に 問題があったということではないでしょうか。 信用できないコミュニケーションをしてきたと。 あなたが彼に何か言う時は彼を都合よくコントロールするためだと思われている。 だから信用できない。 コミュニケーションのやり方を変えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。長文読ませていただきました。 読んで思ったこと書かせてもらいます。 書いてある文面だけで見ると、彼氏さんひどいなと思いました。彼女に嘘をついてまで遊びに行き、それがバレたら逆に怒る。 確かにあなたもmixiを辞めると断言したから何も言えないと思うかもしれない。ただ彼氏さんのしてることの方が何倍も悪いことと思います。 言い方悪いですが、浮気されてバツイチなら尚更あなたが嘘をつかれたら辛い思いをするのは分かっているはずです。 辛いなら連絡してみるのがいいですよ。 そんなに我慢する必要もないですよ。 ずるい人じゃないって分かってるなら尚更です。 もし連絡してだめだったら、そこまでだったと思うべきです。 あくまでも文面上だけ見ての意見です。

shadow1
質問者

お礼

皆様、たくさんの意見やお叱りをありがとうございました。 色々考えた結果、別れることを決意いたしました。 ベストアンサーが決めれませんので こちらにお礼を書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また彼氏とのことについてです。

    付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

  • あなたなら彼氏との約束に対してどう行動しますか?

    仮定です。あなたならどのように行動しますか? あなたは以下のような内容の嘘を言ってしまい彼氏の信用を失なってしまったとします。 彼氏は “別れるか当分の間はお前から男友達にかかわらないようにすると約束して付き合いを継続するか選択しろ” と言ってきたのであなたは、男友達に自分から関わらないと約束して付き合いを継続したとします。 自分から男友達と関わらないと約束したあなたは mixiであっても自分からマイミクの男性のつぶやきや日記にコメントしますか? それとも、約束だからと考えてコメントしませんか? 嘘の内容は以下 ---------------------------------------------------------------- 嘘なのですが彼氏に 「私って男友達と3Pしたことあるよ。男2人相手するのは結構面倒だね」 と言ったあなた。 その後、 「あなたに3Pするような女でも好きでいてくれるか試したかった。あれはすべて嘘」 と嘘発言の二週間後に訂正するのですが 彼氏に 「お前は男友達とふたりきりでなく複数で遊んでいてもセックスしてるかもしれないって思ってしまうようになった」 と言われた。

  • 彼氏のことで悩んでます

    こんにちは 私は高校生です。 今彼氏と喧嘩っぽいです。 二ヶ月前に私が彼と約束してたパーティを 忘れたことから始まりました。 その時は普通だったのですが それから一週間して彼に母子家庭の母親を 苦労させたくないから部活を頑張りたい。 だから別れようと言われました。 最初は私のために別れると言っていたのですが そのうち私が約束を忘れた時 もういいやと思ったと言われました。 すごく謝って仲直り出来たのですが その変わりに彼に甘えるようにならないと もう知らないと言われました。 甘えられるようになろうとしてみたけど 彼といる時自分がすごく無理していて 前のように素でいられなくなりました。 彼に抱きつこうと思うのですが 好きなはずなのに自然に抱きつきたいと思えません。 大好きな友達には出来るのに なぜ彼に出来ないのかわかりません。 彼には前に浮気されたことがあり まだ彼に対して信用が持てません。 すぐ好きな人がいるんじゃないかと疑ってしまいます。 その時は彼は号泣で謝っていて これからは自分が女子と絡んでいたら 別れていいと約束しました。 最近女子と絡んでいたりLINEで数時間だけ 非表示にされたりします。 LINEも既読無視やうんばっかりだったり なのですが会うとやっぱりLINEでは冷たくできるけど 会うと無理などといわれます。 彼は会うたびにえっちなことをしようとします。 私はそればっかりは嫌だと言っても 聞いてくれない時もあります。 もしかして体だけ?と思ってしまいます。 高校にはいる前の彼は本当に大好きでお互い目が会うのも赤面でした。 彼があまり女子がいない高校に入ったので変わってしまったのかなと思います。 彼は私にずいぶん変わったよねと言います。 私は変わったつもりはなかったので 彼が私に対する気持ちが変わったのか 私が変わって彼に対する気持ちが変わったのかわかりません。 昔の彼は大好きだけど今の彼は あまり好きになれません。 私が甘えられるようになれば 全てうまくいくのかなと悩みます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたくないです。どうすればいいですか?

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 彼とは頻繁に喧嘩しています。 2週間程前に、「お前と付き合ってる意味がわからない」 「お前がいてもいなくても変わらない」といわれ、 別れることになりました。しかし、翌日メールで 「やっぱお前しかいないから。お互い悪いところ 見つめなおして一緒に直していこ?」といわれました。 そのとき、私は前日言われたことがショックで 素直に うん と言えませんでした。 今思えば後悔しています。 そこから何日かして、また彼から より戻したいとメールがきたので、 より戻すことになったのですが、 私が自分に自信がもてず、また 同じことの繰り返しで別れを告げられる んじゃないかと思い、彼へのメールの返信を 冷たくあたってしまいました。 それに彼が怒ってしまい、また別れることに。 そこから数日間の間にもいろいろあり、 彼の私に対する信用を失ってしまいました。 またそこから数日後、私のほうから より戻そうと言い、彼は信用できないけど と、渋々よりを戻してくれました。 私のことを好きかどうか聞いたところ、 今は好きかわからないけど、会えば 好きになれると思う。と言っていました。 でも、「●日に会いに行くから予定空けといて」 「早く会いたい」と言ってくれて嬉しかったんです。 でも、なかなかテンションがあがらず、 メールで冷たいと思わせてしまっていました。 そのせいか、会う予定の日の前日、急に 「会う必要ある?なくない?」と言われ、 ショックで、衝動的にmixiのつぶやきに酷いことを 書いてしまい怒らせてしまいました。 そこから、彼から 「別れたい、会いたくない、好きじゃない」 と言われてしまいました。 別れたくないと言っても「無理」しか 返ってきませんでした。 自分のしたことを反省し、謝罪もしましたし、 どうして別れたいのかを自分なりに解釈して 更生に励むと言いました。 「無理」としか言われませんが・・・ 「ストーカーだ」とも言われました。 しかし、本当に嫌なら日をまたいでまで 何時間も5分以内にメールを返信して くれるもんなのかな?とも思っています。 彼がどう思っているのかわかりません・・・。 とにかく私は別れたくありません。 彼なしじゃだめってくらいです。 今は、少し時間あけてから もう一度連絡をしようかと思っています。 (以前別れたいと言われて同じような状況になったときに、 一日連絡をしなかったら彼から連絡してくれたので。) ほかに何かするべきことはありますか? そして彼はどう思っているのでしょうか? ちなみに彼は自分で 「俺素直じゃないところあるから、俺が別れるとか 言ったときは止めてほしい。本気じゃないから。」 と言っていました。

  • 彼氏と別れたくないです。どうすればいいですか?

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 彼とは頻繁に喧嘩しています。 2週間程前に、「お前と付き合ってる意味がわからない」 「お前がいてもいなくても変わらない」といわれ、 別れることになりました。しかし、翌日メールで 「やっぱお前しかいないから。お互い悪いところ 見つめなおして一緒に直していこ?」といわれました。 そのとき、私は前日言われたことがショックで 素直に うん と言えませんでした。 今思えば後悔しています。 そこから何日かして、また彼から より戻したいとメールがきたので、 より戻すことになったのですが、 私が自分に自信がもてず、また 同じことの繰り返しで別れを告げられる んじゃないかと思い、彼へのメールの返信を 冷たくあたってしまいました。 それに彼が怒ってしまい、また別れることに。 そこから数日間の間にもいろいろあり、 彼の私に対する信用を失ってしまいました。 またそこから数日後、私のほうから より戻そうと言い、彼は信用できないけど と、渋々よりを戻してくれました。 私のことを好きかどうか聞いたところ、 今は好きかわからないけど、会えば 好きになれると思う。と言っていました。 でも、「●日に会いに行くから予定空けといて」 「早く会いたい」と言ってくれて嬉しかったんです。 でも、なかなかテンションがあがらず、 メールで冷たいと思わせてしまっていました。 そのせいか、会う予定の日の前日、急に 「会う必要ある?なくない?」と言われ、 ショックで、衝動的にmixiのつぶやきに酷いことを 書いてしまい怒らせてしまいました。 そこから、彼から 「別れたい、会いたくない、好きじゃない」 と言われてしまいました。 別れたくないと言っても「無理」しか 返ってきませんでした。 自分のしたことを反省し、謝罪もしましたし、 どうして別れたいのかを自分なりに解釈して 更生に励むと言いました。 「無理」としか言われませんが・・・ 「ストーカーだ」とも言われました。 しかし、本当に嫌なら日をまたいでまで 何時間も5分以内にメールを返信して くれるもんなのかな?とも思っています。 彼がどう思っているのかわかりません・・・。 とにかく私は別れたくありません。 彼なしじゃだめってくらいです。 今は、少し時間あけてから もう一度連絡をしようかと思っています。 (以前別れたいと言われて同じような状況になったときに、 一日連絡をしなかったら彼から連絡してくれたので。) ほかに何かするべきことはありますか? そして彼はどう思っているのでしょうか? ちなみに彼は自分で 「俺素直じゃないところあるから、俺が別れるとか 言ったときは止めてほしい。本気じゃないから。」 と言っていました。

  • 彼氏

    こんにちは 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます 彼は付き合ってすぐに「男子と遊びに行くのをやめてほしい。」と言ってきたので私は男子と連絡をとることで遊びに行くことになると考え、一切連絡をとれないようにいろいろしました。 例えば、メアドを消してわたしのメアドをかえる LINEやmixiをやめてTwitterは女子のみのアカウントを作った など 男子とは一切の連絡をとらないようにしました それと同時に彼も連絡はとらないと約束をし、メアドを消してくれました ですが、彼は私に女子のメアド消した、LINEで全く話してない と嘘を言っていました 嘘だとわかったのは彼が急に優しくなったりすぐ怒ったりいきなり態度が変わるので変だなっと思い問い詰めたところ、一切メアドを消さずにメールを毎日し、LINEでもほかの女子と話していたらしいです。 私はこれに怒って一回別れを告げたのですが、やっぱり好きなので別れれませんでした。 何ヶ月かたったあと、連絡をとるのをやめてほしいと言ったら「重い、付き合ってられない」と言われたのですが連絡をとらないからもういいじゃないってことで話が終わりましたが、まだ連絡をとっているみたいです 嘘つかれるのはつらいですが、彼が本気で私を好きならば私は大丈夫なのですが、最近喧嘩ばっかで彼の気持ちがわかりません 彼氏は女子とよく話す方で私はすぐ嫉妬してしまいます 別れたら嫉妬はなくなるでしょうか? また、私はホントに好きなのかわからないときがあります この間、彼からは「女子と連絡とらないことなんてできない、俺にはむりだった。だから俺は連絡とるからお前も連絡とっていいよ」 みたいなことを言われました 私は、男友達には「彼氏優先にしたいので申し訳ないけど一切連絡をとらない」 と言いました この行動に後悔はしていません 私は嘘なく信じてやってきたつもりです なので、これで彼を逃がしたらコンコルドの誤りなのではないか とひどいことを思ってしまいます 今までの時間が無駄になるから付き合っているのか、それとも好きなのかよくわからないと同時に彼が私のことを本当に好きなのかわかりません 彼の好きって言葉は嘘のように聞こえます もう、付き合っていられる関係じゃないんでしょうか? 最後に、文はおかしくなっていると思います 読みづらくなってしまって、すいません お早めに回答をお願いします! <蛇足> 最初彼は束縛が激しくて約束事がなんこかありました 私は付き合うの初めてなので普通と思ってたのですが普通じゃなく、約束事をなくしてもらいました その中に嘘はつかない という項目があったのですが、約束事を消したので彼は嘘をつくようになったとおもいますか? それとも約束事をしても嘘をつくと思いますか? よかったらでいいので、回答者さんの意見を聞かせてほしいです!

  • 彼氏がこんなことを言います。

    彼氏がmixiで相談していました。以下のような内容です。 あなたはどう思いますか? :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 僕は彼女と男友達と二人で遊ぶのが嫌なので お互い異性とは二人で会わない(複数はok)という約束をしています。 (これについては賛否両論あると思いますが私達のルールなので ここではこの内容については触れないでください) 僕があるとき、mixiのマイミクの女性と日記上で 僕:今度飲みましょうね マイミク女性:この前は飲みに行けなくてごめん。都合がいい時連絡して とやり取りをしていました。 彼女はこれをみて 『mixiの日記で女と二人で会う約束をしてるのはルール違反じゃない?』 と聞いてきたので、僕は 『それは約束じゃない。約束というのは、いつ何時どこで会うか決めること』 『それに二人で会うとは誰も言ってないし』 と答えました。 僕は特に女友達と二人で逢おうなんてそもそも考えていませんし、約束もしてません。 あなたが彼女の立場ならどう思いますか?

  • 別れた彼氏について。

    別れた彼氏について。 別れた原因は、私が彼のことを心から信用できずにいたことにあります。 約半年お付き合いしました。彼(22)私(20)です。 別れ話の際、彼は「急なことで納得できないけど、お前が決めたことなら分かった。でもこれからも連絡は取り合ったり、遊びに行ったりしたい。その中で、変わった俺を認めてくれたら、またお付き合いして下さい。」といわれました。 私も彼を嫌いで別れる訳ではなかったので、友達関係は了解しました。 でも、自分から連絡や会う約束はしないと決めて、彼と接しています。(私は振った身なので、自分なりのけじめ) 彼からは別れてからも頻繁にメールが来ます。(1日置きくらい。) 遊ぶ約束もしています。 こんなどっちつかない関係は私たちにとって本当に良いのか、よく分からなくなってきました。 彼は、私のことを本当に愛することができた初めての女といいます。だから、どうしても私とまた付き合いたいと…。 でも、彼は今は寂しいから私に連絡くるんじゃないかな?などとも思います…。 元かのに頻繁に連絡する男の心理を教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • どう思われますか?(mixiについて)

    私たちは付き合って約10ヶ月。お互いmixiをやっており、マイミクです。 今彼氏が海外旅行に行っているのですが、そのつぶやきに彼氏の元カノさんが「お土産(^^)」とコメントしてました。 彼氏と元カノさんは同じ中学・高校なので、別れてもマイミクを外すことはしなかったようです。最近あった同窓会でも会わなかったみたいだし、メールも電話もしてないし何してるかわからないと言っていたのに、たまたま元カノさんのページを見たときに彼氏も元カノさんのつぶやきに2回コメントしていました。(最近のつぶやきしか見れないため、以前からしてたかもしれません)彼氏は以前、今元カノと会ったら「友達として普通に話す」と言っていたので、普通に友達としてコメントしてる感じだと思うのですが、なんとなくモヤモヤします。これは連絡にならないの…?と。 彼氏のことは信用してますが、彼氏が海外旅行から戻ってきたときに普通の顔できる余裕がなさそうです。でもそのモヤモヤを話したら重くならないか不安です。 たぶん彼氏も自分のつぶやきに元カノからのコメントがあることで、私が気にしてるとわかってるんじゃないかと思いますが。。。 みなさんはどう思われますか?乱文すみません。

  • 彼氏はわたしとどうしたいのでしょうか?

    相談させてください・・・。 付き合う前と付き合いたてのころは一日に何回もメールのやりとりをして 電話も彼からかかってきていて、電話をするために早く帰宅してくれていました。 だけど、一ヶ月を過ぎた頃から連絡が少なくなり、一日に一度もこないことが何回かあって、電話も全然なくなりました。(帰宅も遅くなりました) 彼はとても忙しいみたいで、しかも体調を崩していたので、理解してあげたかったし、我慢するつもりでした。 だけど、連絡する時間がないわけじゃないのに、連絡をしなかったということがわかったので、それは悲しいと伝えたら 「疲れていたしやること考えることが多く、体もだるいしでそれどころじゃなかった。 できるだけ連絡するようにすればいいってこと?」 みたいなかんじで言われてしまいました。 以前の彼とはまるで違う態度で、別人みたいでショックでした。 自分のことしか今は考えられず、私のことまで見る余裕がないみたいです。(恋愛は全てにおいて後回しだといわれました) 遠距離でめったに会えないのに連絡をするのも面倒なのであれば 彼がどうして私と付き合っているのかわかりません。 彼は私に積極的に会う努力をする気もないみたいだし、連絡も面倒なようです。(会えなくても大丈夫?と言われました)(←私から別れようって言わせようとしてる?) 以前はまったくそんな面がなかったので、とまどっています。 悪いことが重なって、一時的なものなのか、それとも私が空気を読めていないのか・・・。 私はどうすべきでしょうか? 親友からは「大事な友達にそんなことを言うひとは信用できない。 別れたほうがいい」と言われ、まだ好きな気持ちが残っている私は 別れたくはないです。ただ、この先彼がどうしたいのかもわかりません。 男の人はこういう時期があるものなのですか? しばらく放置しておけばまた前みたいに戻れますか? 好きだったら連絡するんじゃ?って思ってしまうのは自己中心的な考え方なのでしょうか? 彼のことがわかりません。好きだから、つらいです。。。