• 締切済み

彼氏との今後について

はじめまして、長文ですが読んでいただきたいです。 私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。共に24才です。 そして今距離をおいています。 距離をおいているというより、ちょっと放っておいて、と言われたので仕方なくほうっておいるといったかたちです。 なぜそうなったのかといいますと、 彼のmixiを見たところ、趣味友達と遊ぶ約束をしていて、そしてそのやりとりを問い詰めてしまったことがきっかけです。 そのやりとりがあるほんの数週間前に 仕事がうまくいっていなかったこと、そして仕事をくびになってしまったことを打ち明けてもらっていました。 精神的にも金銭的にも余裕がないと自分で言っていて焦っている様子でした。 そんな彼を見て、次会う約束をするのはちょっと重いかな、、と思い、ずっと会うことをさけていたのです。 打ち明けられてからも毎日連絡しあってはいたのですが「抱きたい」など、急に大胆発言をするようになり、普段ではあまり言わないようなこともいってきたりしてたので、相手も会いたいのかなーと思っていました。 でもそのわりには「いついつ会える?」など日程を決めるようなことは言ってこなかったので、会いたくないのかな、ちょっと変だなと思い始めるようになりました。 日を重ねていくごとに不信感を抱くようになりちょっとしたきもちでmixiをひらいて彼の呟きや彼の友達の呟きをみると、その友達と遊ぶ約束をしている真っ最中でした。 私は平日仕事と習い事をかけもちしているので会えるのは土日だと知っているし、 だいたいなんで余裕ないとかいってるくせに遊ぶわけ?と思いました。 別に遊ぶことは構わないのですが、こっちは余裕ないから会う約束さえもできずにいたのに、黙ってそういうことしてたんだ、と思うといてもたってもいられなくなりlineでがーっと問い詰めてしまいました。 すると彼から「見たんだね、もうみないっていったのに、もういいやー」とだけ返事がきました。 私はわけがわからず、またがーっと問い詰めました。 すると「試したんだよ、不安を煽ればmixi見ると思ったから、なんかもう今は考えたくない」と返事がきました。 試すってなに、そんなの今すること、意味わかんない、信用できないなどとさらに問い詰め続けたところ、「今はっきりしておかないといけない、前々から信用はしてない」と返信がきました。 それからも送り続けていたところ既読にはなっているもののなにも返ってこなくなったため数日がたって会いに行くことを決めました。 今から会いに行くとだけ送ると、「迷惑、今うちにいない」ときたのでまた問い詰めました。 するとお泊まりでスノボードにいっていることが判明しました。 私は毎日でも会いたいくらいだったのに、でも余裕ないって言うからずっと我慢してたのに、試されるし、お泊まりでスノボーいってるし、すごく悲しくなりました。 結局家に帰りたくさん考えた結果、もう別れようかなと思い、別れの長文lineを送りました。 すると、「なるほど、わかった」とあっけなく返ってきて覚悟はしてましたがすごく苦しくなって泣いてしまいました。 1日たって友達とたくさんお酒をのみ、少しでも忘れる努力をしようとおもったのですが余計に寂しくなってしまい どうして引き留めてくれないの、さみしい、本当は別れたくないと送ってしまいました。 すると、「別れたくないならそんなこと言わなきゃいい。お願いだからちょっと放っておいて、別に嫌いになっているわけじゃないから。」ときました。 それからlineを送るのをやめ、電話をすることもやめました。 やっとのことで一週間がたち、そしてその日が二人が付き合って二ヶ月だったので、 やっほ、元気?今日はなんの日かわかる?と送ってみました。 すると、わかるよ、二ヶ月だよね。とだけ返ってきました。 私はたったこれだけのやり取りがすごく幸せで、すごく嬉しくなってしまい、一週間で考えた思いやこれからのことを伝えました。 それからはまた返事がなく今二週間をむかえたところです。 彼にはさみしい、あいたい、まてる限りまっている、もしキープとかなら早くきってほしいというなことは伝えています。 そもそも彼と私ははじめてではなく、四年前に四ヶ月間ですがお付き合いをしていたんです。 高校時代も三年生のときでしたが一緒のクラスでした。 彼はずっと片想いをしてくれていて、付き合ってからも変わらずずっと優しくて、どんなわがままも受け止めてくれていました。 別れてからも年に一回くらい遊んだりして、 そしてまたこんな風に好きになることができました。 二度目のお付き合いの前も、冗談ながらも30までにフリーだったら俺が引き取ってやる。だったり 付き合ってからも、私と別れてから好きになった人はいるけれどずっと一緒にいたいと思ったのは私だけ、100ぱーじゃないけどずっと思っていたなどたくさん言ってくれていました。 不器用ですが行動にもうつしてくれたり、たくさん努力してくれていました。 そんなかれを信用できずストーカー的なことをしてしまったり、無数のlineを送り続けたり、不安になってmixiをみたりしてしまいました。 私はばついちで浮気されたことがあり、少し男性不信なこともあってか束縛が強く、冷静になるとうわっ重い…と自分が自分で嫌になることがあるくらいなのです。 でも変わりたいと思い、自分なりに努力をしてきたつもりです。 mixiも彼のために辞めようと断言までしました。 きっと今までの私に嫌気がさし、断言までしたことをやめなかったため、つもりにつもって爆発してしまったのかもしれないと考えています。 すごく反省もしているし、後悔もしているし、何ヵ月でもまって、連絡がくることを願ってやみません。 ですが、もう無理かもと思う自分もいます。 あのタイミングで試すようなことをしたり、余裕ないというわりに遊んでいたり、 ほうっておいてほしいというのも私が意固地になって問い詰めた結果の答えだし、 キープなのか、ほんとうに今は会いたくないのかだんだんわからなくなってきてしまいます。 考えないようにはしているんです。 彼はどっちにしたってきっと連絡してくれる、 そんなずるい人じゃないと思うんです。 でもふと一人になったときに考えてしまって、、 彼がいっていたことはなんだか筋が通っていないような気がしてなりません。 たくさん友達に相談したしネットで調べたりもしました。 もう頭んなかぐちゃぐちゃで、心もぐちゃぐちゃです。 恥ずかしながら、私はまつということをしたことがないもので二週間でこのざまです。 本当に苦しいです。今にも連絡をしてしまいそうです。 みなさんだったらどう思いますか? 彼は何をかんがえているのでしょうか。 そして、これから先どうすることが一番いいのでしょうか。 こんなに長文で、さらにまとまっていなくて本当に申し訳ありません。 さまざまな意見をおきかせいただきたいです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

情熱的な方ですね(^^;; 貴方と彼の関係は、現在破綻へ向かっている訳ですが、今のままの貴方では、貴方が行動を起こせば起こすほど破綻へのスピードが上がってしまうでしょうね。 特に貴方は女性だから、心の中で急激に燃え上がる感情や情念の炎と、今後幾つになっても付き合い続けなければなりませんね。女性が感情や情念に心が支配されてしまう一つの側面に、子供という言葉がキーワードとなるでしょう。強い情念を一人の男性に向けることは、子供を身ごもる可能性を高め、その後、自らがつくる家族をも守ることにもつながりますからね。 何事にも物事にはとても良い側面と悪い側面があります。感情にしてもそれは同様です。 感情の良い側面は、自分自身の欲求を感じられるということです。自分が欲しいもの、自分が実現したいものを知る手掛かりになるものです。 もっと厳密に書くと、「欲求への対処の仕方が分かって行く」ということです。欲求への対処の仕方というのは人間関係の中で段階を経て成長させて行くものだと考えます。欲求への対処の仕方は、経験から学び、時間をかけて成熟させて行くものなのです。 感情の持つ悪い面が強く出てしまう一つの要素に「自分が」という私念を強く抱いてしまう。ということがあるでしょう。 交際は平等に二人のものでなければならないのに、相手の幸せを考えずに、自分の欲望を満たすことばかりに関心が向かってしまう。 貴方は自分の想いが「重い」と書きましたが、その想いの中身が問題ではないですか?貴方は彼を利用して、自分のわがままを叶えたいだけではないですか?本当に、心から、彼の幸せだけを願えますか? 彼が貴方から離れて行くのは貴方が彼を愛せないからです。貴方の愛が彼に届かないから、彼の心に愛が生まれないのでしょう。愛はお腹が減るのと同様に消えて行くものです。愛は喜びを栄養に次々と生み出し続けなければ欠乏してしまうものなのです。 貴方は彼が好きと書かれましたが、彼よりも自分の欲求の方が大切なのではないですか?何かを要求するばかりの自分からは、相手に喜びを与えられるような温かな愛情にはならないでしょう。 貴方は、わがままな自分への対処の仕方を見つけ出さなければなりません。少なくとも彼の幸せを第一に考えられる貴方でなければ。どうしたら、もっと「素直な」自分になることができるのか、もっと日常に喜びと工夫を持つことが大切です。 何より貴方自身が貴方を本当に愛さなければなりませんね。相手を責めたり、自分自身から逃げ出さない貴方でありますように(^-^)

回答No.3

彼の言葉を信じるなら、距離を置くしかないのではと思います。他の女性に走るのではなく、友達と遊んでるうちは、大目にみてあげましょう。 貴女も辛いと思いますが、連絡はしばらくしないで我慢してみてはどうですか。 精神的に疲れている彼氏にとって、貴女の恋愛観は重たいと思っているのでしょう。 ここはグッと我慢して、気さくな恋愛を心掛けてみてはどうですか。

• taka-aki
回答No.2

率直に厳しいことを言ってしまえば、 信用できない相手に冷たくするのは人間心理として自然なことではないでしょうか。 信用できない相手は彼を騙して利用する。 信用できない相手は彼の苦しみなど理解しない。 信用できない相手は自分の意見を押し付ける。 信用できない相手は彼から搾取する。 信用できない相手には裏がある。 信用されてないということは今までのコミュニケーションのやり方に 問題があったということではないでしょうか。 信用できないコミュニケーションをしてきたと。 あなたが彼に何か言う時は彼を都合よくコントロールするためだと思われている。 だから信用できない。 コミュニケーションのやり方を変えるべきだと思います。

回答No.1

はじめまして。長文読ませていただきました。 読んで思ったこと書かせてもらいます。 書いてある文面だけで見ると、彼氏さんひどいなと思いました。彼女に嘘をついてまで遊びに行き、それがバレたら逆に怒る。 確かにあなたもmixiを辞めると断言したから何も言えないと思うかもしれない。ただ彼氏さんのしてることの方が何倍も悪いことと思います。 言い方悪いですが、浮気されてバツイチなら尚更あなたが嘘をつかれたら辛い思いをするのは分かっているはずです。 辛いなら連絡してみるのがいいですよ。 そんなに我慢する必要もないですよ。 ずるい人じゃないって分かってるなら尚更です。 もし連絡してだめだったら、そこまでだったと思うべきです。 あくまでも文面上だけ見ての意見です。

shadow1
質問者

お礼

皆様、たくさんの意見やお叱りをありがとうございました。 色々考えた結果、別れることを決意いたしました。 ベストアンサーが決めれませんので こちらにお礼を書かせていただきます。