• ベストアンサー

心理がやりたい!!

houmeiの回答

• houmei
回答No.3

以前、私もおなじよな思いをしました。 私の場合、心理、というよりも真理をしりたかったといえます。 人の心のプロセスなどを論理てきに、勉強したいのであれば独学でもいいでしょうし、医学的に学ぶのも何かしらの答えが出てくると思います。この場合、大学は医学部ということになるので今からは難しいかもしれませんね。(時期的に) 後は宗教的なものを学ぶのもいいでしょう。色んな宗教がありますが、安易に新興宗教に走ってはいけません。これらは、もっともらしい答えを与えてくれますが、その多くは哲学てきにも論理的にも疑問の残る物が多い物です。宗教を学ぶのでも、ちゃんと大学がありますしそこでは、心理学や哲学もある程度教えてくれます。そこで色々と頭を整理して、専門的なことは大学院で学んでもいいでしょう。

noname#4813
質問者

お礼

真理…そうかもしれません。 医学的に精神科医とかになりたいわけではないのです。 宗教ですか。幼稚園の時はキリスト教でした。 そちらの方も調べてみて考えてみます!