• ベストアンサー

FX  高確率でくる動き

FXチャートを半年くらいみています。 最初はファンダメンタルをまるで無視していたので、突然の値動きに驚くばかりでした。 指標発表の時間は、どう動くのかおおよそ予想を立てて売買準備をしますが、なかなか思うようにいきません。 どなたか、何通貨で何曜日の何時に決まった動きがあるかを発見している方。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxsarah
回答No.2

>指標発表の時間は、どう動くのかおおよそ予想を立てて売買準備をしますが、なかなか思うようにいきません。 >何通貨で何曜日の何時に決まった動きがあるかを発見している方 なぜうまくいかないのでしょうか。それは指標のときに上がるか下がるかを予想しているからです。 大切なのは「動く」ということです。相場には転換点がありますから、その転換点まで動けば買いもしくは売りで結構だと思います。 そこまで動かなければ、あがって下がるか下がって上がるだけで、突発性があるのでトレード対象ではないでしょう。 これ以上上がれば買いがたくさん入る点まで届けば、結果的に大きく上がったように見えますし、そこまで届かなければ(近くにそういう点がなければ)小さな動きに見えるでしょう。 同じニュースでも動く幅が違うのはそのせいです。 あらかじめ上がるか下がるかなんて予想する必要はないのです。

maronmarum
質問者

お礼

月一度の指標発表でも、予想数値より良かったり悪かったりの割合を考えても、動く値幅が思った幅と違うのはそこにあったのですね。 すごく良いヒントになります。 勉強になりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• soan-do
回答No.3

どちらに動くかは予想できませんが、下記のサイトで指標発表時間が わかります。 私は指標発表時は怖いですからポジションを持ちません。

参考URL:
http://mcfs.jp/kawase/mcfsnews/indicator/forecast.php
maronmarum
質問者

お礼

やっぱり~ 怖いですよね。 この指標、きれいで見やすいです! ありがとうございます。

• masuling21
回答No.1

「ゴトウ日のドル買い。」というのは平凡ですかね、、、。

maronmarum
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はエントリーのタイミングがいまいちのようで・・ がんばります!