• ベストアンサー

ゲルマニウム美顔ローラー

今も改良品があるようですが、昔、淡谷○○さんのブランドで、ゲルマニウム美顔ローラーというものがありました。母が使っていて、もう要らないとくれましたが、何せ30年以上前のものです。 このようなものは寿命ってありますか?効果も分からないし捨てようと思っていますが、捨てる前にご意見をお聞きしたいと思いました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

寿命はないですが効果も… 某大手エステ会社の話では、肌に電流を流すことで毛穴を収縮させる効果は実際にあるそうなのですが、そうでないタイプのローラで目に見える効果は期待できないと言っていました。 でもまあ、せっかくだから気分でコロコロやってみるとか。

nyagora
質問者

お礼

そうですね。母もあまり効果があったようには見えませんもの。(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

どうせ捨てるなら、試してみたらどうですか? 腐るものでもないし、今より悪くなるものでもないでしょう。

nyagora
質問者

お礼

まあ、気休め程度にもならないかもですが、暇な時にでも・・・