男性におすすめのヘアサロン選びに悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が通うヘアサロンの選び方に悩んでいます。候補の2つのサロンについて、それぞれのメリットとデメリットをまとめました。
  • サロンAの特徴は、縮毛の持ちが良く、料金も手頃ですが、アシスタントの施術やダメージの問題があります。一方、サロンBはスタイリストがしっかりサポートし、パーマのカールやボリュームも自然ですが、縮毛の持ちが気になるかもしれません。
  • 縮毛が重要なポイントであるため、サロンAの方が確実かもしれませんが、サロンBもカットの技術やダメージの少なさなど魅力的な点があります。個人の希望や好み、予算などを考慮して、どちらのサロンが自分に合っているか比較検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます・・・

20代の男です、 今、1年通ったヘアサロン(A)か1ヶ月前に行ったサロン(B)にいこうか悩んでいます。 どちらでも部分縮毛をかけています。 ■A スタイリスト(女性) いい所 ・縮毛のもちはいい(2ヶ月)。 ・料金は高くなく安くなく。 ・説明丁寧。 悪いところ ・縮毛をかけるところは毎回アシスタントが施術する。 「今回別の所に行こうと思ったきっかけで、アイロンを高温で当てられたため、前髪全てが毛先だけビビリ毛になってしまった。相談したら○○さんはダメージがうんぬん・・・仕方ないと言われました(2回目)。」 ・パーマは掛りすぎで外国の子供みたいになったので、戻しました。 ・何かにつけトリートメント、トリートメントの一辺倒。 ・毎回同じヘアスタイルでいかにも、ド縮毛で周りの評判もダメージが酷いとしか思われない。 ■B スタイリスト(男性) いい所 ・縮毛と同時にパーマを施術したが納得の出来で周りの評判もよい。 ・1ヶ月現在髪が伸びてもカットがうまくまとまりがよい。 ・カットから縮毛までスタイリストの方が施術してくれる。 ・縮毛の際にアイロンをかけてないせいか(第二液はつけています。)、ダメージが少ない。 ・料金安い。 ・説明丁寧。 ・毛先がカールしており、ボリュームもあるので縮毛をしているようにはみえない。 悪いところ ・縮毛の際にアイロンをかけてないせいか、約1ヶ月で癖が一番酷い部分は縮毛が取れている?・・・縮毛を施術した髪の部分(生えてくる髪以外)は半永久的のはず。 縮毛かけているはずがストレートパーマになっている? これらのことから、ふつうならBを選ぶところですが、縮毛は自分にとって重要な部分を占めているので、1ヶ月もしないうちに縮毛のなに取れたりすることを考えると、縮毛の効き目が確かな「A」がいいと感じてしまいます。 このままBに通うか、Aに戻るか、有名サロンと呼ばれるところに変えるか・・・どれがいいでしょうか? 出来れば理由も一緒に付けて、アドバイスの程よろしくお願いします。

noname#147659
noname#147659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajitkyot
回答No.1

美容室は二つしかないわけではないので、もっと他を探された方がいいと思います。 完璧な店は無いにしても、お話を聞く限りどちらも特に固執されるほどのお店ではないと思いますので。 矯正は怖い技術ではありますけど、必ずしもAの様な状態になってダメージになるわけではありません。 自然でかつ、のびるものもあると思います。 矯正は大事なファクターならなおのこと、もっと良い店を探して頂きたいと思いました。