男性におすすめのヘアサロン選びに悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が通うヘアサロンの選び方に悩んでいます。候補の2つのサロンについて、それぞれのメリットとデメリットをまとめました。
  • サロンAの特徴は、縮毛の持ちが良く、料金も手頃ですが、アシスタントの施術やダメージの問題があります。一方、サロンBはスタイリストがしっかりサポートし、パーマのカールやボリュームも自然ですが、縮毛の持ちが気になるかもしれません。
  • 縮毛が重要なポイントであるため、サロンAの方が確実かもしれませんが、サロンBもカットの技術やダメージの少なさなど魅力的な点があります。個人の希望や好み、予算などを考慮して、どちらのサロンが自分に合っているか比較検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます・・・

20代の男です、 今、1年通ったヘアサロン(A)か1ヶ月前に行ったサロン(B)にいこうか悩んでいます。 どちらでも部分縮毛をかけています。 ■A スタイリスト(女性) いい所 ・縮毛のもちはいい(2ヶ月)。 ・料金は高くなく安くなく。 ・説明丁寧。 悪いところ ・縮毛をかけるところは毎回アシスタントが施術する。 「今回別の所に行こうと思ったきっかけで、アイロンを高温で当てられたため、前髪全てが毛先だけビビリ毛になってしまった。相談したら○○さんはダメージがうんぬん・・・仕方ないと言われました(2回目)。」 ・パーマは掛りすぎで外国の子供みたいになったので、戻しました。 ・何かにつけトリートメント、トリートメントの一辺倒。 ・毎回同じヘアスタイルでいかにも、ド縮毛で周りの評判もダメージが酷いとしか思われない。 ■B スタイリスト(男性) いい所 ・縮毛と同時にパーマを施術したが納得の出来で周りの評判もよい。 ・1ヶ月現在髪が伸びてもカットがうまくまとまりがよい。 ・カットから縮毛までスタイリストの方が施術してくれる。 ・縮毛の際にアイロンをかけてないせいか(第二液はつけています。)、ダメージが少ない。 ・料金安い。 ・説明丁寧。 ・毛先がカールしており、ボリュームもあるので縮毛をしているようにはみえない。 悪いところ ・縮毛の際にアイロンをかけてないせいか、約1ヶ月で癖が一番酷い部分は縮毛が取れている?・・・縮毛を施術した髪の部分(生えてくる髪以外)は半永久的のはず。 縮毛かけているはずがストレートパーマになっている? これらのことから、ふつうならBを選ぶところですが、縮毛は自分にとって重要な部分を占めているので、1ヶ月もしないうちに縮毛のなに取れたりすることを考えると、縮毛の効き目が確かな「A」がいいと感じてしまいます。 このままBに通うか、Aに戻るか、有名サロンと呼ばれるところに変えるか・・・どれがいいでしょうか? 出来れば理由も一緒に付けて、アドバイスの程よろしくお願いします。

noname#147659
noname#147659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajitkyot
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

美容室は二つしかないわけではないので、もっと他を探された方がいいと思います。 完璧な店は無いにしても、お話を聞く限りどちらも特に固執されるほどのお店ではないと思いますので。 矯正は怖い技術ではありますけど、必ずしもAの様な状態になってダメージになるわけではありません。 自然でかつ、のびるものもあると思います。 矯正は大事なファクターならなおのこと、もっと良い店を探して頂きたいと思いました。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正の失敗?

    縮毛矯正の失敗? 4日ほど前に縮毛矯正を施術した者です。 表面はとてもきれいに仕上がったのですが、襟足や内側の部分の髪がチリチリになってしまいました。 縮毛矯正自体はこれが3度目で、2度目は5か月前に施術しました。 もともと髪が少し傷んでいて(毛先のパサつき、枝毛、毛先の退色)、心配があったので、 トリートメントもしてもらい、施術後2日間髪をぬらさないように気をつけていたのですが・・・。 さて、質問なのですが、これは失敗なのでしょうか? また、チリチリになってしまっている部分は、切ってもらうしかないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正した方に質問です!

    9月に縮毛矯正しました。 ところが頭頂部分は真っ直ぐなのですが、毛先から真ん中までの髪がまっすぐじゃないんですよね。 髪の長さは肩下30cmというところです。 確かにヘタな美容師にレザーカットされてダメージ受けてたのは認めますが(縮毛矯正を施術した美容院が言うにはです)、私の思っていた「縮毛矯正」とは程遠い感じなのです。 昨日、もう1度その施術した美容院で縮毛矯正の軽い液体(?)で毛先だけ施術しましたが、やはり何か違う気が・・・。 因みに、普段は業務用アイロン使用で頑張ってます。 もうこの美容院に行く気はありませんが、 みなさんがした縮毛矯正ってどんな感じでしょうか?

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • 縮毛矯正しています。パーマをかけたいのですが、悩んでます。

    2~3か月に1度、伸びてきた部分だけ縮毛矯正しています。 ずいぶん長い間ストレートで過ごしてきたので毛先のほうだけふんわりさせたいなと思っています。今はコテで朝巻いている感じです。 縮毛矯正した髪でもデジタルパーマならかかるということですが、すごく痛んだとかいう人もいるようですし、すこし悩んでいます。 家でのトリートメントはやっているつもりですが、縮毛を繰り返していますので痛みはあると思います。 もし、縮毛矯正した髪にパーマをかけた人がいたらアドバイス等ほしいなと思っています。

  • ストレートパーマ後の縮毛矯正について

    先日、美容院でストレートパーマをかけました。 そしたら、毛先がバサバサでかける前以上に髪がまとまらなくなってしまいました。 髪はストレートにはならないし、うねるし痛むし… かける前は部分的なはね、広がりはありましたが、ここまでひどくはありませんでした。(元々、そこまで強い癖はありません。) 毎日、自宅でトリートメントをやっていますが全く良くならず、 どんどん扱いずらくなっています。 ストレートの薬としては、縮毛矯正と同じ薬品でアイロンなしでした。 縮毛の毛先がツンツンな感じが嫌だと言ったら、これをすすめられました。 担当の美容師さんに聞いたところ、昔は違ったけど、今は縮毛もストレートパーマも同じ薬だと言われました。 ストレートパーマをして、逆に髪がまとまらなくなる(うねるなど)事ってあるんでしょうか? 今は、毎日どうしようもないので 縮毛矯正をかけようかと考えていますが、この状態でかけても大丈夫なものでしょうか? うまくかかるかどうか心配で… 今より悪くなってしまうのはちょっと… どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスください! また、横浜周辺で縮毛矯正の上手な美容院がありましたら、教えてください! よろしくお願い致しますm(__)m

  • ピンパーマと髪の毛の事について

    パーマや髪の事で質問があります。 1.ピンパーマとは、自分のやりたい髪型通りにパーマをかけ、朝もそれに近い髪型になっているから少しいじればセットできるんですか? 2.縮毛すると毛がピンとなるので長くなったような感じがしますが、ピンパーマをかけると長さが短くなったような感じがしますか? 3.縮毛矯正して2ヶ月弱立ってからピンパーマをかけても平気ですか? 4.襟足、耳付近のクセが酷いんですが、そこだけストパーをかけて後はピンパーマにする というのは可能ですか? 5.縮毛矯正して2ヶ月たつんですが、かけた当事に前髪がカッパのようになるのがどうしても嫌で、かけた5日後ぐらいに前髪にストパーをかけてしました・・・。 その次の日から毛先がうねってチリチリのような感じ(ダメージで)になりました。うねってチリチリではどうしようも無いので今まで毎日ヘアーアイロンを使っていました。前髪は相当なダメージをうけていると思います。 毎日トリートメントも使っていますがたいして変わりません。(洗い流さないタイプのトリートメントも使った時期があったのですが急に枝毛などが増えたので使用をやめました。) なにか直す方法はありますか? 6.髪の毛が早く伸びる具体的な方法はありますか? 多いですがよろしくお願いしますm(_)m

  • お客の髪の事を真剣に考えてくれる美容室(縮毛矯正の失敗…)

    美容院で、縮毛矯正を失敗されました(-_-;) 髪の両サイドがチリチリゴワゴワになってしまったのです(>_<) また、毛先がひどく痛みました。くしも通りません(>_<) かなりのショックで泣きそうな毎日でしたが、 オーナー・店長が非を認め謝罪してきましたし、 他の美容院様がフォロー作業をしてくださり、 何とかマシになりました。 この一件で気付いた事があります。 失敗した美容院は、私の髪を全く見ずに、 『縮毛矯正ですね』といって液を塗り始めたのです。 素人の私でも分かる事ですが、髪って人によって違うし、 また髪のダメージは根元~毛先まで一様ではないはず。 (何度も当ててる部分はダメージ相当ですよね?) それなのに、全くそれをチェックせず施術し、失敗… このお店以外にも、以前通っていたお店も、 失敗はここまでひどくなかったものの、そうでした。 それに比べ、今回フォローを入れてくださった美容院様は 髪を隅から隅まで見て、ダメージの強い部分には保護剤、 トリートメント等を駆使し、すごく丁寧にしてくれました。 すごい感動だったのですが、その美容院、メチャ遠いんです… 数ヶ月に一度と言えども、通うのにはキツイです。。。 そこで質問なのです。この後者のような美容院を どうやって見つけたらよいのでしょうか? (広告やHPには、どこも良い事ばかり書いているし…) また、関西地区で、このような髪に対して真剣に考えて 施術してくださる美容院をご存知の方、 教えてくださいませんでしょうか?

  • 縮毛矯正とデジタルパーマについて

    今度縮毛矯正をあてようと思ってます。今まで何度もあててきまして、結構痛みが酷いです。毛先はもう殆ど死んでるような状態です。 でもやはりくせ毛なのが嫌でまたあてにいこうと思ってます。 今回は縮毛矯正だけでなくデジタルパーマも興味があるんです。根元まっすぐで毛先はカールのゆるふわヘアに憧れてて。なので、同時施術のコースにしようと思ってるんですが実際どんな感じなのでしょうか? やはりダメージはきついですか? 縮毛矯正にして、コテでまいたりする方が無難ですかね?デジタルパーマのモチも知りたいです。くせ毛はきつい方です。 あと、縮毛矯正をかけた直後に髪をゴムで結ったりするのはダメですか? バイトでどうしても結ばないといけないのですが、それが気になってて… 髪を結ぶことによって真っ直ぐなった部分がとれるのも嫌です。 ちなみに、ほぼ毎日結ぶことになります。 回答お願いします

  • 水分補給縮毛矯正って?

    縮毛矯正歴5年の男です。 今まではアイロンを使う矯正をやっていたんですが、どうも抜け毛が増えてきたような気がします。 しかし矯正しないとチリチリで、朝のセットも凄く大変です。 そんなこんなで最近いろいろと検索してみたところ、”水分補給縮毛矯正”というものを見つけました。それは青銅美容室というところで施術でき、髪が傷まないで髪が伸ばせて、しかも長持ちするというものなのですが、実際施術した事のある方がいたら詳しく教えてもらえないでしょうか? 自分が気になっているのは 1)矯正の状態がどれくらい続くか? 2)髪は傷まないのか? 3)施術した後に毛先を軽く流すようなパーマをかけたりヘアカラーをしたりできるか?(アイロン矯正だとストンとまとまり過ぎなので、そろそろ髪型を変えたいです) という感じです。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマで高ダメージ。髪がまとまらない(泣)

    もともとクセが強く、髪の量も多い乾燥毛です。 ここ6年ほど根元は縮毛矯正、毛先はデジタルパーマという髪型にしています。デジパや縮毛矯正をする周期は3ヶ月おきくらいです。 根元の伸びてきた部分だけリタッチで縮毛矯正をすることもあります。 先月初めて行った美容室で毛先のデジパをかけなおしたら、1ヶ月経ってチリチリになって広がってしまい、ごわごわになってしまいました。 (その時に美容師さんに「毛先が痛んでいますね」といわれて、5cmほど傷んだ部分を切りました) とにかく乾くと髪が広がってまとまらないので ウエラ&パンテーンの「ハイダメージ用集中トリートメント」やドライの際に椿油や洗い流さないトリートメントなど使ったりしていますが、どうやっても改善しません。 なんとかおさまりよくしたいのですが、傷んだ部分は切るしかないでしょうか? これはいいというおススメのケアやアドバイスをお願いします。 ちなみに今は海草シャンプー、アジエンスのインナーリッチ(ゴールドのパッケージ)リンス、上記のトリートメントを使っています。