水分補給縮毛矯正について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 水分補給縮毛矯正は、青銅美容室で施術できる新しい矯正方法です。
  • 矯正の状態は長持ちし、髪を傷めずに伸ばすことができます。
  • 施術後はパーマやヘアカラーも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

水分補給縮毛矯正って?

縮毛矯正歴5年の男です。 今まではアイロンを使う矯正をやっていたんですが、どうも抜け毛が増えてきたような気がします。 しかし矯正しないとチリチリで、朝のセットも凄く大変です。 そんなこんなで最近いろいろと検索してみたところ、”水分補給縮毛矯正”というものを見つけました。それは青銅美容室というところで施術でき、髪が傷まないで髪が伸ばせて、しかも長持ちするというものなのですが、実際施術した事のある方がいたら詳しく教えてもらえないでしょうか? 自分が気になっているのは 1)矯正の状態がどれくらい続くか? 2)髪は傷まないのか? 3)施術した後に毛先を軽く流すようなパーマをかけたりヘアカラーをしたりできるか?(アイロン矯正だとストンとまとまり過ぎなので、そろそろ髪型を変えたいです) という感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

青銅美容室ではありませんが、「青銅ネットワーク店」には 二度ほど行ったことがあります。 「水分補給縮毛矯正」でも、アイロンだったような…? これについてはお店に問い合わせるか、他の回答者様にお願いします。 うろ覚えなもので…。 まず、1)のどのくらい矯正の状態が続くかですが、私の場合は あまり長くは続かなかったです。 髪が短かったのが原因かもしれませんが…。 2)髪は傷まないのか? やはり、傷みますよ。でも、よくある縮毛矯正ほどには傷んでない 感じはありました。 3)毛先へのパーマは、わかりません。けれども店員さんが 頻繁にかけると傷むとおっしゃってましたよ。 それと、まとまり過ぎるほどには まっすぐにはならなかったです。 これがいいと思うかは、質問者様がどの程度の「まっすぐ」を もてめているか、ですけれど。。 私の場合はあまり「水分補給縮毛矯正」の良さを体感できなかったので 3度目を行くことはありませんでしたが、お店、美容師さんの 技術が左右するのかもしれませんね。

eg10678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度試しに行ってみることにします^^