• ベストアンサー

縮毛矯正するにあたって

私は、くせ毛で毎日のようにアイロンをかけていますが 最近、湿気や雨のせいですごく髪が、うねるので この度、縮毛矯正をしようと思っています。 アイロンを使っているので、かなり髪が傷んでしまいました・・・。 毛先が散らばったり、チリチリ・ボサボサになったり、黒から茶色っぽくなったり・・・ アイロンをかけるのも大変なので、縮毛矯正をしたいのですが、このように傷んでる状態で縮毛矯正などをすると余計、今以上に髪が傷みますか? また、トリートメント配合などの縮毛矯正もあるみたいですか やっぱりトリートメント配合の方がいいでしょうか? 回答お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。美容師です。 髪がボサボサ、チリチリというのはどの程度なっているのかはわかりませんが、そういった髪に縮毛矯正をすると1歩間違えたら大変な大惨事になってしまいます。自分なら矯正しますが薬剤のレベルと塗った後の放置時間に普通のお客様より気を使って縮毛矯正します。 なのでちゃんと信頼できる美容師にしてもらってください。 変な美容師もたくさんいますので・・・ あとトリートメント配合の縮毛矯正についてですがどちらがいいかといえばトリートメントが入ったほうが髪には優しいかと。

その他の回答 (2)

• pooh_24
回答No.3

こんにちは。みなさんおっしゃってますが、痛んだ髪には危険だと思います。昔、縮毛矯正したら痛みがひどすぎて髪が溶けました。美容師さんにはやめといたほうがいいと言われたんですが、無理にやってもらって後悔しました。結局切るしかなくて、肩下まで伸ばしたのにショートになっちゃいました。一度美容室で見てもらって、美容師さんの判断に任せたほうがいいと思います。私のように後悔しないでくださいね。

• goofine
回答No.2

傷んでる毛に 縮毛矯正は大変に難しいです 先の方が書いているように 本当に上手な技術者に してもらってください 失敗されると ボロボロです!! 良い店の 見分けかた ホットペッパーなどに載せていない、キャンペーンなどしていない けど、縮毛矯正などで、何時も流行っている店がいいと思いいます、 店では、カウンセリング時に髪の毛の履歴を聞かない店は すぐに止め帰りましょう もちろん、この毛の傷みで綺麗に出来るかを事前に聞いてください