OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

縮毛矯正とコテ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.102397
  • 閲覧数3315
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

くせ毛が悩みで、2週間前ぐらいに初めて縮毛矯正をかけました。
けっこう縮毛矯正って、不自然なくらい超超超超~ストレートになりませんか???
でもあたしがかけた縮毛矯正は、値段が安かったせいもあって(笑)そこまでストレートにはなりませんでした。
まっすぐにはなったけど、不自然なほどまっすぐではない・・・ってカンジで、
まぁ、こんなもんかな?!ってぐらいです。
だから自分ではけっこう満足はしてるんですけど、この矯正がすぐに落ちてしまわないかと心配です・・・。

しかも、私、ふわふわパーマにも憧れてて(ワガママ?!)
実は矯正をかける前に、矯正にするか、思い切ってパーマをかけるか迷ったんですけど、
パーマにしても前髪がクルクルのくせ毛なのは嫌だったので矯正にしたんです・・・。

でもせっかく髪がまっすぐになったんだし、いろんな髪型を楽しんでみたいんです。
そこで、『コテ』(正式名称はわかんないです・・・。ヘアアイロンって言うのかな??)を使ってパーマ風の髪型にしてみようと思ってるんですけど、
コテとか使ってクルクルにしたりとかしてると、
矯正が落ちやすくなったり髪の毛が痛んだりするのでしょうか??
すごく気になります!!
あと、コテっていくらぐらいですか???????
教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

こんばんは。私も縮毛矯正やっています。ヘアアイロンをやったら、そのままあとがついてストレートに戻らなくなる可能性があると思います。美容院で注意を受けませんでした? パーマにするのは、しばらくストレートの髪を楽しんでからにしたらいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#9240

美容院では何も言われませんでした・・・。
ストレートに戻らなくなるのはちょっと・・・。という感じですぅ・・・。
コテは我慢しようかなぁ・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 00:09:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私もくせ毛がひどく梅雨の時期が耐えられなくて、矯正かけました。
去年かけたクリニックストレートっていうのは、パーマの後
ヘアアイロンをしなかったせいか、1ヶ月でほとんどとれちゃったし、
あんまりストレートって感じにもなりませんでした。

でも今回はかなり不自然(似合わない?)なストレートになりましたが、
ヘアアイロンでまっすぐにしたからか
(熱くて髪引っ張られて痛かったけど・・) 約1ヶ月は持ってます。
(ちなみに割引のチケットを使って、\11000。トリートメント込です。)

まわりにはいいよっていわれますが、私はどうも気に入らないのです!
前みたいに広がったり、縮れたりはイヤなんだけど、
くせ毛っぽいふんわりした髪型が好きなんです。

くせ毛って跡(クセ)がつけやすいし、つけてもすぐとれるんですよね。
そういう意味では扱いやすい髪質だと思います。
(もともとストレートの子が外ハネにするのに、ブローするときいて、
私は寝グセ?とかでも外ハネになるのに・・と思いました。)

でもせっかく矯正かけたし、パーマがかかってる間はいじらないと思います。
パーマがとれてきたら次の髪型考えます。

パーマの上にパーマをかけるのは髪傷みそうだし、
矯正はとれてしまうかもしれませんよ。
お礼コメント
noname#9240

ん~・・・。髪は確かに傷みそうですよね・・・。
考え直します・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 00:11:12


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

 縮毛矯正や、ストレートパーマをかけた経験のある人は、できるだけカールをつけるためのパーマをかける事はあまりおすすめしません。一度真っ直ぐになるようしたものにそれ以上のてを加えるということは髪へのダメージも大きくなります。カールをつけたい時は、コテなどを使うのをおすすめします。ちなみに、私のかけている縮毛矯正は価格もあまり高くなく、たいていのものは6ヶ月経たないとかけられないのですが、私のかけているものなら3ヶ月に一度の頻度でかけられるものです。仕上がりもとても自然でいいですよ。
お礼コメント
noname#9240

矯正の上からパーマをかけるのは髪が傷むけど、
コテなら大丈夫なんですかっ?
でもやっぱり髪は傷みそうですよね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 00:15:02
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (2/7)

縮毛矯正をしたあとで『コテ』を使うのはお勧めしませんが参考になればと..『コテ』でもいろいろ種類があり、エーデンなどの電気屋さんに行くとたくさん売ってます。値段も千五百円~二万円ぐらいです。1500円ぐらいのものでストレート、ワッフル、ウエーブがそろってるものがありますが、はっきりいっていって値段の通り、良くないです。5000円ぐらいのものでふわふわパーマっぽくなるものもあります。あまり参考にならなくてごめんなさい。
お礼コメント
noname#9240

いやいや、参考になりました。
コテといってもピンからキリまであるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 00:12:32