• ベストアンサー

旧姓のままの普通預金

旧姓のままの普通預金があります web通帳式で通帳・キャッシュカードがなくネット操作のみです。 旧姓のままで置いておいて 自分が死んだらこの普通預金はどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

相続人が現れない場合は、時効(5年)を待って、銀行の収益勘定行きです。 相続人が相続放棄の手続きを行った場合は国庫行きです。(国の歳入)

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

相続しなければ消失します。