• ベストアンサー

普通預金

普通預金通帳を作る場合ってキャッシュカードを作らない場合でも通帳でATMを使用できますか? あとキャッシュカードを作る場合はすぐ出来ないので後日郵送になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

ゆうちょで、通帳で引き出しできるのは、キャッシュカードを発行している口座です。キャッシュカードを作らない場合で通帳でATMを使用できるのは預金と通帳記入で、記入すれば残高がわかるということで、引き出しはできません。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

普通預金通帳を作る場合ってキャッシュカードを作らない場合でも通帳でATMを使用できますか?> 通常、通帳だけで出来るのは入金だけで、出金や振込等は出来ません。ただ、ゆうちょ銀行だけは通帳で出金も可能です。 あとキャッシュカードを作る場合はすぐ出来ないので後日郵送になるんですか?> カードだけ後日自宅に送られ、通帳はその場で受け取れます。

• kernel_kaz
回答No.1

入金はできるけど出金ができない カード郵送は居所確認の意味なので、必ず郵送