• ベストアンサー

晩ご飯何にしようかまよってます

晩ご飯何にしようかまよってます。 ネタがあんまりないのでみなさんの食べたい料理を教えてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grandmel
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

今から材料を買いにいきますか? であれば、今の時期はたけのこご飯がオススメです。 先日私も作りましたが、とってもおいしかったです。 あとは一緒にトン汁とか、から揚げとかがあると 幸せな夕飯ですよ! 下記URLを参考に。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/356254/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • puyomsx
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.6

はじめまして。 不眠不休で不法無線局の相手をしています。 さて、料理のレシピですが、独身生活が長い私です。 私的には、野菜炒めがよろしいかと思います。 「らっきょ」にホヤの酢の物和えをリクエストして一杯やりたいな。 頑張ってね!!。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83348
noname#83348
回答No.5

筑前煮か若竹煮 まだ出回っている朝掘りのたけのこや旬のごぼうなんかを使いたいです。 基本は地産地消です。 あさりの味噌汁(あさりが余ったらわけぎを使ってぬたを作ります) あさりも近くの海で獲れたものです。 新たまねぎを使った「新玉の丸ごと煮」なんてのもありです。 春キャベツも良いですね。 ベーコンと合わせてみたいです。(炒める煮るどちらでも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 最近焼きうどんにはまっているんですよ 明日の夜は何にしようかな~。 カレーにしようかな。と思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8keight8
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.3

なぜか最近うちはさんまの干物がよく食卓にでてます。。。 でも美味しいですよ~ 今日はみそ汁とコロッケでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massugu
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.2

毎日大変ですよね 私は、今日買い物に行ったら えんどう豆が出ていたので えんどう豆御飯を明日炊く予定です。 お塩をちょっと入れると美味しいですよね。 ついでにハマチも切り身が安かった(1匹分8切れ¥250-)ので 同じく安売り品の大根と煮て、 ぶり大根ならぬ ハマチ大根にしようと思っています。 ちなみに、何にしようかな?と迷ったときは マーボー豆腐(丸美屋とかいろいろあるので作り比べもマル)や 親子どんぶり、冬場は白菜と豚肉だけのシチュー(コショウ入り) などを良く作りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・

    ♪ おいしい・・・晩ごはん・・・・ こんにちは!! 皆さん晩ごはん おいしいですよね 厳しい環境のもと 節約なさっている方も多いです ではご家庭で もし1000円あったら・・今晩の・・ どんなおいしい晩ごはんをつくれるのでしょうか 栄養のバランスもありますよね(二人分として) ごはんは含まず おかず と思ってくださいね ☆ 料理自慢のみなさま 是非教えてください うちのおいしい晩ごはんはこれよーーって よろしくお願いします(^o^)

  • ♪ おいしい・・・今日の・・・晩ご飯は・・おいしいよねぇ・??

    ♪ おいしい・・・今日の・・・晩ご飯は・・おいしいよねぇ・?? こんにちは!! 毎日のことで料理大変ですよね(^o^) ずばり!! 今日のおいしい晩ご飯はなんですか 外食ですか  また晩ご飯すんだ方はなんでしたか 料理のメニュー考えるのが 少し疲れて・・・・ (-_-;) 簡単に・・・こころ優しいみなさま 教えてくれませんか

  • 晩ご飯

    我が家へ週に1~2回母親が来ます。 母親が「あんたは晩ご飯食べて帰る?の一言も言わない」と言われたのですが 皆さんは晩ご飯作ってあげたりするんですか? 母親は好き嫌いが多く、母親に合わせてまで作ろうとは思いませんし、 子供たち(0歳と2歳)の面倒で正直作ろうなんて気は全く ありません。 母親は1人暮らしで自炊はせず、好きな物を買って食べているし、私の料理にもケチをつけるので作る気はないのですが。 やはり冷たいですかね? 私が中学生の頃からあまり手料理を食べさせてもらってない(週の半分程は夜遅くから外食)ことを私は根に持っています。

  • 今日も美味しいね!お母さん!・・晩ご飯はな~に(*^o^*)

    今日も美味しいね!お母さん!・・晩ご飯はな~に(*^o^*) 皆さんこんにちは! いつも回答いただく皆様本当に感謝しています。 今日も美味しい「晩ご飯」なんですが・・・決まりましたか? 「これだわ!」って決まってたらちょっと教えていただけませんか 毎日大変です。晩ご飯をかんがえるのは。 こころが海のように広く料理をこよなく愛するみなさん! 回答いただけませんか? よろしくお願いします(*^_^*)

  • きょうの晩御飯は何ですか?(急ぎ)

    すみません!! くだらないかもしれないのですが、 きょうの晩御飯が全く決まりません!! 皆さん、今日の晩御飯何ですか? そろそろ自宅に帰り、用意をしないといけないのです・・・。 もしくは、簡単かつ、手が込んでそうな料理教えてください!!

  • 晩ごはん

    晩ごはんは 焼き肉でした 皆さんはいかがですか?

  • 晩御飯 

    晩御飯は スパゲテーと牛丼でした 皆さんは、いかがですか?

  • 晩御飯にクリームシチュー

    みなさんの意見を聞かせてください 晩御飯にクリームシチューは、ご飯に合わないという主人。(私は食べれますが。) もう一品、おかずを作るとしたら、何を作りますか?? 仕事で帰りが遅くなるので、あまり手のこんだ料理は作れないので、簡単な物を教えてください。。

  •  ああ!! 美味しい食卓・・今日の晩ご飯 教えてください・・

     ああ!! 美味しい食卓・・今日の晩ご飯 教えてください・・ こんにちは!!いつも回答下さっている皆様本当に感謝しています 味噌汁の具 とても貴重な美味しい情報ありがとうございました。 感謝いたしております。ちなみに。。。晩ご飯は。。。何でしょうか・・。 今日もきっと美味しい食卓でしょうねえ。 ああ 食べたい!! 今食べてますという方は食後で結構です 今日も美味しかったわって教えてください これから作る方もいらっしゃいますよね。今日も美味しく召し上がってくださいね。 ちょっとひまかなぁっていう こころのひろーーーい優しい料理の好きな皆さん教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

  • 晩御飯

    晩御飯は おにぎり うどん 唐揚げでした 皆さんは、いかがですか?