• ベストアンサー

きょうの晩御飯は何ですか?(急ぎ)

すみません!! くだらないかもしれないのですが、 きょうの晩御飯が全く決まりません!! 皆さん、今日の晩御飯何ですか? そろそろ自宅に帰り、用意をしないといけないのです・・・。 もしくは、簡単かつ、手が込んでそうな料理教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.5

こんばんは。メニューを考えるのって大変ですよね。 お仕事なさっていらっしゃるのであればなおさら・・・。 役に立つか分かりませんが。 ○生鮭のチャンチャン焼き風(キャベツ・タマネギ・しめじを軽く炒め、フライパンにしきつめ、お湯を少し入れる→生鮭を乗せる→味噌・みりん・酒・砂糖で作ったタレ(少しゆるめの方が扱いやすいです)を鮭の上と野菜の部分に回しかけ、そのまま蒸し焼きにするだけ)・・・チャンチャン焼きを食べたことがないので、イメージです。全然違うよ!という突っ込みのある方もいらっしゃるかもしれませんが、埼玉県人のイメージと言うことでお許しを。 ○ポテトとほうれん草のチーズ焼き(じゃがいもはレンジでチンして適当な大きさに切る→ほうれん草は固めに下茹でしてアクを抜く→じゃがいもとほうれん草をバターと塩コショウで軽く炒める→耐熱皿に適当に乗せ、とろけるチーズをたっぷり乗せ、オーブンまたはオーブントースターでチーズがカリカリになる程度まで焼く) ○ほうれん草のゴマ和え(一般的なゴマ和えではありません。茹でたほうれん草を、ポン酢+からし+マヨネーズで和え、スリごまをたっぷり混ぜる) ウチの夕飯です・・・。 手も込んでませんし、込んでいるように見えるかどうかも・・・。 役に立たなかったらごめんなさい。 あとはCOOKPADというサイト、便利ですよ。良かったら。

参考URL:
http://cookpad.com/

その他の回答 (5)

  • hanama32
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

今夜は素麺チャンプルを作りました。 お肉はブタのみで後は色々な野菜を沢山入れました

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.4

こんばんは。 ウチは今日、米がないのでパスタにします。 キャベツと桜エビとマイタケの和風パスタ。 桜エビ、とうがらしをごま油で炒めて キャベツ、マイタケを加え、茹でたパスタ投入。 塩、ニンニク醤油で味付け・・・の予定です。 (ニンニクも入れたかったけど、切らしてた・・・) あとは、玉子とワカメで簡単スープも作るつもり。 そろそろ作らなきゃ・・・(^_^;)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3
  • akiaki330
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

超簡単! 湯豆腐!(お鍋に野菜と木綿豆腐を入れます) プラス、鳥肉や豚肉、鮭を入れれば立派な鍋料理に! ポン酢で食べます。 作るのも簡単、安くて栄養があっておいしい! うちも、湯豆腐です!

  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

うちは「ちょっとどんぶり」 で鶏肉とたまねぎ入れて親子丼にしました!

関連するQ&A

  • ♪ おいしい・・・今日の・・・晩ご飯は・・おいしいよねぇ・??

    ♪ おいしい・・・今日の・・・晩ご飯は・・おいしいよねぇ・?? こんにちは!! 毎日のことで料理大変ですよね(^o^) ずばり!! 今日のおいしい晩ご飯はなんですか 外食ですか  また晩ご飯すんだ方はなんでしたか 料理のメニュー考えるのが 少し疲れて・・・・ (-_-;) 簡単に・・・こころ優しいみなさま 教えてくれませんか

  • 今日も美味しいね!お母さん!・・晩ご飯はな~に(*^o^*)

    今日も美味しいね!お母さん!・・晩ご飯はな~に(*^o^*) 皆さんこんにちは! いつも回答いただく皆様本当に感謝しています。 今日も美味しい「晩ご飯」なんですが・・・決まりましたか? 「これだわ!」って決まってたらちょっと教えていただけませんか 毎日大変です。晩ご飯をかんがえるのは。 こころが海のように広く料理をこよなく愛するみなさん! 回答いただけませんか? よろしくお願いします(*^_^*)

  •  ああ!! 美味しい食卓・・今日の晩ご飯 教えてください・・

     ああ!! 美味しい食卓・・今日の晩ご飯 教えてください・・ こんにちは!!いつも回答下さっている皆様本当に感謝しています 味噌汁の具 とても貴重な美味しい情報ありがとうございました。 感謝いたしております。ちなみに。。。晩ご飯は。。。何でしょうか・・。 今日もきっと美味しい食卓でしょうねえ。 ああ 食べたい!! 今食べてますという方は食後で結構です 今日も美味しかったわって教えてください これから作る方もいらっしゃいますよね。今日も美味しく召し上がってくださいね。 ちょっとひまかなぁっていう こころのひろーーーい優しい料理の好きな皆さん教えていただけませんか よろしくお願いいたします。

  • 今日の晩御飯なに食おうかな。

    今日の晩御飯はなに食おうかな? と悩み中。 皆さんはなに食べますか?

  • ああ!! 美味しそうね 今日の晩ご飯・なんでしょうか?

    ああ!! 美味しそうね 今日の晩ご飯・なんでしょうか? 皆さんこんにちは!! あなたの・・・時間ですよう!! 今日の・・・美味しい晩ご飯はなにを作るご予定ですか また何を買って食べますか 外食ですか、それともホットモットですか 食後に見た方はこれだようって教えてくださいね いいなあ・・・おいしそうで・・食べたい。あぁぁ(泣) こころが海のようにひろ~~い・みなさまお答えいただけませんか よろしくお願いします(*^_^*) ちなみに僕は今日もカレーライスです あぁ(涙)(=_=;) お願いがあります。こんなタイトルどうですか 教えてくださいね。

  • 今日の晩御飯、何にしようかなと考えてるとき

    今日の晩御飯、何にしようかなと考えてるときや、何をたべようか決めたときってやはりちょっと晩御飯が楽しみで嬉しくなったりしますか?

  • 今日の晩御飯は何でしたか?

    今日の晩御飯は何でしたか?

  • 今日の晩御飯は何にしたら良いと思いますか?

    今日の晩御飯は何にしたら良いと思いますか?

  • 今日の晩御飯は何にしたら良いと思いますか?

    今日の晩御飯は何にしたら良いと思いますか?

  • みなさんの今日の晩御飯は?

    みなさんの今日の晩御飯は? 私は一人暮らしなので、 自分のためにコツコツ、カレーを作りましたよ♪ ニンジンとじゃがいもを切って。 みなさんは~?

専門家に質問してみよう