• ベストアンサー

きょうの晩御飯は何ですか?(急ぎ)

すみません!! くだらないかもしれないのですが、 きょうの晩御飯が全く決まりません!! 皆さん、今日の晩御飯何ですか? そろそろ自宅に帰り、用意をしないといけないのです・・・。 もしくは、簡単かつ、手が込んでそうな料理教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayayuu
回答No.5

こんばんは。メニューを考えるのって大変ですよね。 お仕事なさっていらっしゃるのであればなおさら・・・。 役に立つか分かりませんが。 ○生鮭のチャンチャン焼き風(キャベツ・タマネギ・しめじを軽く炒め、フライパンにしきつめ、お湯を少し入れる→生鮭を乗せる→味噌・みりん・酒・砂糖で作ったタレ(少しゆるめの方が扱いやすいです)を鮭の上と野菜の部分に回しかけ、そのまま蒸し焼きにするだけ)・・・チャンチャン焼きを食べたことがないので、イメージです。全然違うよ!という突っ込みのある方もいらっしゃるかもしれませんが、埼玉県人のイメージと言うことでお許しを。 ○ポテトとほうれん草のチーズ焼き(じゃがいもはレンジでチンして適当な大きさに切る→ほうれん草は固めに下茹でしてアクを抜く→じゃがいもとほうれん草をバターと塩コショウで軽く炒める→耐熱皿に適当に乗せ、とろけるチーズをたっぷり乗せ、オーブンまたはオーブントースターでチーズがカリカリになる程度まで焼く) ○ほうれん草のゴマ和え(一般的なゴマ和えではありません。茹でたほうれん草を、ポン酢+からし+マヨネーズで和え、スリごまをたっぷり混ぜる) ウチの夕飯です・・・。 手も込んでませんし、込んでいるように見えるかどうかも・・・。 役に立たなかったらごめんなさい。 あとはCOOKPADというサイト、便利ですよ。良かったら。

参考URL:
http://cookpad.com/

その他の回答 (5)

• hanama32
回答No.6

今夜は素麺チャンプルを作りました。 お肉はブタのみで後は色々な野菜を沢山入れました

• kyo-sya
回答No.4

こんばんは。 ウチは今日、米がないのでパスタにします。 キャベツと桜エビとマイタケの和風パスタ。 桜エビ、とうがらしをごま油で炒めて キャベツ、マイタケを加え、茹でたパスタ投入。 塩、ニンニク醤油で味付け・・・の予定です。 (ニンニクも入れたかったけど、切らしてた・・・) あとは、玉子とワカメで簡単スープも作るつもり。 そろそろ作らなきゃ・・・(^_^;)

• zorro
回答No.3
  • akiaki330
回答No.2

超簡単! 湯豆腐!(お鍋に野菜と木綿豆腐を入れます) プラス、鳥肉や豚肉、鮭を入れれば立派な鍋料理に! ポン酢で食べます。 作るのも簡単、安くて栄養があっておいしい! うちも、湯豆腐です!

• koala55
回答No.1

うちは「ちょっとどんぶり」 で鶏肉とたまねぎ入れて親子丼にしました!