• ベストアンサー

みなさんの今日の晩御飯は?

みなさんの今日の晩御飯は? 私は一人暮らしなので、 自分のためにコツコツ、カレーを作りましたよ♪ ニンジンとじゃがいもを切って。 みなさんは~?

noname#160590
noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119619
noname#119619
回答No.15

私もカレーでしたよw ちなみに家族暮らし、今は高校3年生です! 一人暮らし憧れます~><

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 実家が近くにあるので、 私もたまに帰りたくなりますよ☆ 家族だんらんもいいですよネ☆ 私の文章、哀愁ただよってるでしょ~(^_^;) 一人暮らしは、孤独なのさ‥

その他の回答 (15)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.16

今日はカツオのたたき? でした。 しょうゆはもちろんかけるが、 赤フレンチドレッシングもかけてみたりした。 カレーは好きだけど、 2食続いてトイレが長くなるのが難点かな。 カレールーはバーモンドカレー中辛レベル(レベル2)がいい。 でもうちの妹がカレー嫌いなのであまり出ないが。 その一方で母だとバーモンドでは辛さが足りないらしい。

noname#160590
質問者

お礼

あ~!カツオのたたきもいいですね!おいしそう! 今日、私、カレーは意地で食べきりましたよ!(^_^;) 中辛バーモント、おいしいですよね~。 妹さん、カレー嫌いなんてめずらしいですね~(@_@)

noname#132240
noname#132240
回答No.14

夕飯の支度もしていたんですが突然夫が焼き鳥を食べに行こうと誘ってくれて 2人で焼き鳥屋さんに行きました。手羽先が美味しかったです。 鶏そぼろのお茶漬け、ワサビがきいてて美味しい~! 家でもマネしたいです。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏そぼろのお茶漬け、おいしそう~(^_^) だし茶漬けみたいなかんじですかね~(@_@) クックパッドに、 「鶏そぼろと焼きおにぎりのだし茶漬け」ってのってました~ http://cookpad.com/recipe/591033

  • tebiri
  • ベストアンサー率23% (104/450)
回答No.13

 こんばんは、  体調が良くないので、簡単に、  親子丼、お豆腐とわかめのおみおつけ、  キャベツと人参とほうれん草のおひたし、    お肉は、ひき肉を使用、  お野菜は高いから、ちょっとづつを色々使って、彩でカバー、    私は食欲がないので、まだ食べてません、何食べようかな。  早く元気になりたいよ~。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで「簡単」ですか~(@_@) 私にとっては、とても手がこんでます。。(^_^;) おいしそうだな~。。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.12

母親が月曜日長野県に用があって親父を連れて行き、親父が蕎麦大好きだから買ってきた蕎麦3種類を天ぷらそば(ざる)で食べました。

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます! 本場のお蕎麦ですね! 私も昔、そば巡りしたくらい、 蕎麦好きですよ~。

noname#126151
noname#126151
回答No.11

こんはんは! ごはん・なめこの味噌汁・アジのひらき・大根おろし カボチャをたいたもの・辛しタカナ クックパッドは役にたちますか? おとといカレーでしたよ 美味しいよねえ。

noname#160590
質問者

お礼

お~バランスいいですね! 一人だと、なかなかそこまでできないんすよ~ (ただする気がないだけ(^_^;))

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.10

芋炊き 里芋、人参、蒟蒻、鶏、白玉粉団子 これらをだし汁で炊いて味付けします 里芋を使うのが決まりでそれ以外は自由です それと昨日の残り物のポークビーンズ キュウリの酢の物

noname#160590
質問者

お礼

ありがとうございます。 芋炊きって聞いたことなかったので、調べたら、 愛媛の料理らしいですね! だから~四国か! 知りませんでしたよ~ でもおいしそう☆ 「ほうとう」の小麦粉が白玉粉になったかんじ? 私そういうの大好きです~ 明後日それにするか~

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

今夜は、両親が外食に出かけたので、一人で簡単に。 冷蔵庫にあった椎茸とキャベツを刻んで、さっと炒めて、その横でうどんをちょっと煮て、うどんの上に、炒めた椎茸とキャベツを載せて。 野菜炒めうどん、というところです。 犬にドッグフードを、猫にキャットフードを食べさせながら、人間はうどん食べてました。

noname#160590
質問者

お礼

お~!!おいしそうですね^^ とてもおいしそうなので、 明日それにしま~す!(^_^)/

noname#160590
質問者

補足

ありがとうございました!<(_ _)>

noname#213831
noname#213831
回答No.8

昨日の残りのカレーと豚キムチ、 ささみときゅうりのごまマヨ和えです。 息子がいるのでスタミナ重視です!

noname#160590
質問者

お礼

お~スタミナメニューですね★ カレーの残りはおいしいですよね★

回答No.7

 ・・・酔って面倒なので(酔笑) 即席雑炊(スープ茶漬け様のもの)決定です。

noname#160590
質問者

お礼

私も酔いたい~★ ビールがないのだ!

回答No.6

ひっ!まるまる昨夜と同じものです。 お恥ずかしい♪ ・冷奴←寒いケド我慢、みょうがを処分しなければ。 ・砂肝と香味野菜のピリ辛和え←砂肝って臭い! ・スモークサーモンとオニオンスライス←お刺身で ・ふじっこのお豆さん←食べきりパック 男の独り暮らしです。 焼酎を呑みながら作るおつまみなのです♪

noname#160590
質問者

お礼

え~おいしそうじゃないですか! けっこう、ごちそうですよね~★

関連するQ&A

  • ああ!! 美味しそうね 今日の晩ご飯・なんでしょうか?

    ああ!! 美味しそうね 今日の晩ご飯・なんでしょうか? 皆さんこんにちは!! あなたの・・・時間ですよう!! 今日の・・・美味しい晩ご飯はなにを作るご予定ですか また何を買って食べますか 外食ですか、それともホットモットですか 食後に見た方はこれだようって教えてくださいね いいなあ・・・おいしそうで・・食べたい。あぁぁ(泣) こころが海のようにひろ~~い・みなさまお答えいただけませんか よろしくお願いします(*^_^*) ちなみに僕は今日もカレーライスです あぁ(涙)(=_=;) お願いがあります。こんなタイトルどうですか 教えてくださいね。

  • ♪ おいしい・・・今日の・・・晩ご飯は・・おいしいよねぇ・??

    ♪ おいしい・・・今日の・・・晩ご飯は・・おいしいよねぇ・?? こんにちは!! 毎日のことで料理大変ですよね(^o^) ずばり!! 今日のおいしい晩ご飯はなんですか 外食ですか  また晩ご飯すんだ方はなんでしたか 料理のメニュー考えるのが 少し疲れて・・・・ (-_-;) 簡単に・・・こころ優しいみなさま 教えてくれませんか

  • みなさんの、今日の晩ごはんのメニューを

    みなさんの、今日の晩ごはんのメニューを 教えて下さい。

  • 今日の晩御飯なに食おうかな。

    今日の晩御飯はなに食おうかな? と悩み中。 皆さんはなに食べますか?

  • カレーの材料の野菜を前日に切っておくのはマズイ?

    明日、午後から夜まで用事があり、朝から晩御飯にカレーをたいておこうと思うのですが、午前中もそれなりに忙しくで少しでも早くカレーを仕上げたいのです。今日の夜に、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを切っておいたらよくないですか?ある人は痛むって言うんですが…大丈夫なら切っておきたいのですがいかがでしょう?教えて下さい。

  • 今日も美味しいね!お母さん!・・晩ご飯はな~に(*^o^*)

    今日も美味しいね!お母さん!・・晩ご飯はな~に(*^o^*) 皆さんこんにちは! いつも回答いただく皆様本当に感謝しています。 今日も美味しい「晩ご飯」なんですが・・・決まりましたか? 「これだわ!」って決まってたらちょっと教えていただけませんか 毎日大変です。晩ご飯をかんがえるのは。 こころが海のように広く料理をこよなく愛するみなさん! 回答いただけませんか? よろしくお願いします(*^_^*)

  • きょうの晩御飯は何ですか?(急ぎ)

    すみません!! くだらないかもしれないのですが、 きょうの晩御飯が全く決まりません!! 皆さん、今日の晩御飯何ですか? そろそろ自宅に帰り、用意をしないといけないのです・・・。 もしくは、簡単かつ、手が込んでそうな料理教えてください!!

  • 今日の晩御飯、何にしようかなと考えてるとき

    今日の晩御飯、何にしようかなと考えてるときや、何をたべようか決めたときってやはりちょっと晩御飯が楽しみで嬉しくなったりしますか?

  • 今日の晩ごはんアンケート

    今日限定のアンケートですね。 皆さんの家の今日の晩ごはんはなんですか?? ちなみに自分の家はさんまです☆

  • みなさんの今日の晩ごはんのメニューを

    みなさんの今日の晩ごはんのメニューを 教えて下さい。 (昨日に引き続きですが。。) うちはトマトパスタ、野菜スープ、 とうもろこしとオクラの白和えです。(←雑誌にレシピがのってました。)