• ベストアンサー

みなさんの今日の晩御飯は?

みなさんの今日の晩御飯は? 私は一人暮らしなので、 自分のためにコツコツ、カレーを作りましたよ♪ ニンジンとじゃがいもを切って。 みなさんは~?

noname#160590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119619
noname#119619
回答No.15

私もカレーでしたよw ちなみに家族暮らし、今は高校3年生です! 一人暮らし憧れます~><

質問者

お礼

ありがとうございます。 実家が近くにあるので、 私もたまに帰りたくなりますよ☆ 家族だんらんもいいですよネ☆ 私の文章、哀愁ただよってるでしょ~(^_^;) 一人暮らしは、孤独なのさ‥

その他の回答 (15)

• naha1257
回答No.16

今日はカツオのたたき? でした。 しょうゆはもちろんかけるが、 赤フレンチドレッシングもかけてみたりした。 カレーは好きだけど、 2食続いてトイレが長くなるのが難点かな。 カレールーはバーモンドカレー中辛レベル(レベル2)がいい。 でもうちの妹がカレー嫌いなのであまり出ないが。 その一方で母だとバーモンドでは辛さが足りないらしい。

質問者

お礼

あ~!カツオのたたきもいいですね!おいしそう! 今日、私、カレーは意地で食べきりましたよ!(^_^;) 中辛バーモント、おいしいですよね~。 妹さん、カレー嫌いなんてめずらしいですね~(@_@)

noname#132240
noname#132240
回答No.14

夕飯の支度もしていたんですが突然夫が焼き鳥を食べに行こうと誘ってくれて 2人で焼き鳥屋さんに行きました。手羽先が美味しかったです。 鶏そぼろのお茶漬け、ワサビがきいてて美味しい~! 家でもマネしたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 鶏そぼろのお茶漬け、おいしそう~(^_^) だし茶漬けみたいなかんじですかね~(@_@) クックパッドに、 「鶏そぼろと焼きおにぎりのだし茶漬け」ってのってました~ http://cookpad.com/recipe/591033

• tebiri
回答No.13

こんばんは、  体調が良くないので、簡単に、  親子丼、お豆腐とわかめのおみおつけ、  キャベツと人参とほうれん草のおひたし、    お肉は、ひき肉を使用、  お野菜は高いから、ちょっとづつを色々使って、彩でカバー、    私は食欲がないので、まだ食べてません、何食べようかな。  早く元気になりたいよ~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 これで「簡単」ですか~(@_@) 私にとっては、とても手がこんでます。。(^_^;) おいしそうだな~。。

• kei811
回答No.12

母親が月曜日長野県に用があって親父を連れて行き、親父が蕎麦大好きだから買ってきた蕎麦3種類を天ぷらそば(ざる)で食べました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 本場のお蕎麦ですね! 私も昔、そば巡りしたくらい、 蕎麦好きですよ~。

noname#126151
noname#126151
回答No.11

こんはんは! ごはん・なめこの味噌汁・アジのひらき・大根おろし カボチャをたいたもの・辛しタカナ クックパッドは役にたちますか? おとといカレーでしたよ 美味しいよねえ。

質問者

お礼

お~バランスいいですね! 一人だと、なかなかそこまでできないんすよ~ (ただする気がないだけ(^_^;))

• debukuro
回答No.10

芋炊き 里芋、人参、蒟蒻、鶏、白玉粉団子 これらをだし汁で炊いて味付けします 里芋を使うのが決まりでそれ以外は自由です それと昨日の残り物のポークビーンズ キュウリの酢の物

質問者

お礼

ありがとうございます。 芋炊きって聞いたことなかったので、調べたら、 愛媛の料理らしいですね! だから~四国か! 知りませんでしたよ~ でもおいしそう☆ 「ほうとう」の小麦粉が白玉粉になったかんじ? 私そういうの大好きです~ 明後日それにするか~

• sumiwaka
回答No.9

今夜は、両親が外食に出かけたので、一人で簡単に。 冷蔵庫にあった椎茸とキャベツを刻んで、さっと炒めて、その横でうどんをちょっと煮て、うどんの上に、炒めた椎茸とキャベツを載せて。 野菜炒めうどん、というところです。 犬にドッグフードを、猫にキャットフードを食べさせながら、人間はうどん食べてました。

質問者

お礼

お~!!おいしそうですね^^ とてもおいしそうなので、 明日それにしま~す!(^_^)/

質問者

補足

ありがとうございました!<(_ _)>

noname#213831
noname#213831
回答No.8

昨日の残りのカレーと豚キムチ、 ささみときゅうりのごまマヨ和えです。 息子がいるのでスタミナ重視です!

質問者

お礼

お~スタミナメニューですね★ カレーの残りはおいしいですよね★

回答No.7

・・・酔って面倒なので(酔笑) 即席雑炊(スープ茶漬け様のもの)決定です。

質問者

お礼

私も酔いたい~★ ビールがないのだ!

回答No.6

ひっ!まるまる昨夜と同じものです。 お恥ずかしい♪ ・冷奴←寒いケド我慢、みょうがを処分しなければ。 ・砂肝と香味野菜のピリ辛和え←砂肝って臭い! ・スモークサーモンとオニオンスライス←お刺身で ・ふじっこのお豆さん←食べきりパック 男の独り暮らしです。 焼酎を呑みながら作るおつまみなのです♪

質問者

お礼

え~おいしそうじゃないですか! けっこう、ごちそうですよね~★