• ベストアンサー

東方神起のコンサート座席について

東方神起のコンサートに行きたいのですが、初めてでよくわかりません。チケットの入手も困難で、オークションも考えているのですが、 例えばS席とA席の違いもわかりませんし、ゲートやレベルの表現はもっとわかりません。S席とA席がどのように違うのかも教えて下さい。 会場にもよりますが、行くとしたら埼玉アリーナ、東京ドームです。 出来るだけ詳しくわかる方、回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MickyDino
回答No.1

S席、A席が各会場のどこまでなのかは、コンサートが始まるまで分からないです。 A席よりS席の方が座席位置はよいはずですが、私は、さいたまのS席が届きましたが、200LVの30列でしたので、S席の範囲は広いかもしれません。 さいたまのゲートは入場するゲートなので、さほど気にしなくて良いです。 レベル(階層)と扉番号で判断されることをお勧めします。というのも、 列は10列以内でも、400LVだったり、ステージから遠い席だったりするからです。ちなみに、200Lv=2階スタンド、300Lv=3階スタンド、400、500Lvも同様です。 逆に東京ドームは、ゲート番号が階層になります。 20番台ゲート=2階席、30ゲート=3階席、40番台ゲート=4階席 さいたまにしても東京ドームにしても公式HPに座席表がありますので、参考にして下さい。さいたまは去年と同様であれば、エンドステージ2です。 ドームは、外野を潰して、ステージが設営されますので、野球で言うホームベースが、正面になります。

参考URL:
http://www.saitama-arena.co.jp/modules/guide/arena.html,http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm
tatsu51052
質問者

補足

とても参考になりました。ありがとうございました。 ちなみに例えばで結構ですので、S席とA席はどのように違うのでしょうか?座席表にもS席A席は記載がないので。