• ベストアンサー

東方神起ファンクラブとコンサートチケットについて

ご質問なのですが、 東方神起のコンサートチケットを入手するために、 ファンクラブ入会を検討しています。 今までファンクラブというものに入ったことがなく、 また入ったとしてもコンサートチケットをとれなかったら意味がないなぁと思って悩み中です。 そこで、ファンクラブに入っている方(東方神起でなくても)、 アドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutton
回答No.1

私はファンクラブに入るまで、チケット会社で抽選に応募しまくってましたが、やはり当たりません。。。。。 ですが、ファンクラブですぐ当たって東京ドーム公演に行ってきました。チケット会社での抽選は何回もあるので、おそらく、ものすごく少人数しか当選しないのだと思います。 やっぱり、ファンクラブに入るべきだと思います!!

amazingjpn
質問者

お礼

yuttonさん、ご回答ありがとうございます。 そうなんですね・・やはりファンクラブに入ったほうがいいのですね。 ちなみに、ファンクラブに入れば確実にチケットを入手することはできるのでしょうか。東方神起の公式サイトでは保証できないといった内容の記載があったので、まだ不安です・・。あと、もしファンクラブ経由で入手する場合、2人分は大体の場合とれるものなのでしょうか。こちらも公式を読んで若干不安なままです。どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• yutton
回答No.3

いつライブがあるかは誰にも分かりませんが、来年もあると思います。まあ、こんなに人気ですから!!それに東京ドーム公演を果たしたのに次の年からライブが無くなることはないと思います♪ 今から入れば来年に間に合うと思います。 でも年会費が高いし悩みますよね。 ゆっくり検討して大丈夫だと思います。

amazingjpn
質問者

お礼

yuttonさん、ありがとうございます。 そうですよね。こんな人気あるときに、2年や3年もコンサートをしないなんてありえないですよね。早めにファンクラブ入って、一年以内にまたコンサートがあることを期待します。 どうもいろいろとありがとうございました。 コンサート会場でお会いしましょう。 決心がかたまりました。

• yutton
回答No.2

私が運がよかった可能性もあります。それにファンクラブ会員、メッチャ増えましたよね・・・だから確実とは言えないと思います。 私の周りには一般で買えた人はいましたが、席が最悪だったそうでしす。運良く当選しても席は悪いと思います。 チケットは2枚セットで買えるので大丈夫ですよ~!! ファンクラブだと番組観覧もあるし(無料!!)会報も届いた時はうれしいもんですよ!!

amazingjpn
質問者

お礼

yuttonさん、ありがとうございます。 会員増えたんですね。私みたいにあまりアーティストに興味ない人間でも、彼らのパワーや魅力には圧倒されてますので、わかる気がします。 確実とはいえなくても、ファンと名乗るにはファンクラブ入って、席が取れることを祈りつつ会報読みつつ・・がいいんでしょうね。 ありがとうございます。

amazingjpn
質問者

補足

ちなみに、今年のライブツアーは終わったみたいですが、 次回のコンサートはいつくらいなのでしょうか。 いろいろ調べたのですが、なかなかわかりません。 ファンクラブの期限が1年なので、ファンクラブにどのタイミングで入るべきか悩んでいます。1年以内には確実にありますよね。。。 たびたびのご質問ごめんなさい。 よろしくお願いいたします。