• 締切済み

女性の好意メールはどんな感じ??

初めまして。今、気になってる女性がいます。 初めて会った時から気になって、ずっと電話しようと思ってたけど 勇気がなく中々出来ませんでした。 そして、勇気を出して電話をしました。 その後にメールで時間あったら、飲みに誘ってくださいと書かれていました。。 でも、あちらからは、メールなどは、まだ来たことがないです。 こちは、好意があるのでしょうか?? それとも、社交辞令なんでしょうか?? また、こんな感じの流れのときは、いつも押すタイプなんでフラレテ終わります。 長くなりすいません。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.6

再度No.2です。 いよいよですね~。楽しいデートになりますように応援しています。 色の件ですけど、もしかしたら当日着て行く服を悩んでいるのかなー(まさか下着の色ってことはないと思うけど、、汗)。 何かプレゼントをあげようと思っているのか・・・。 いずれにせよ、何らかの理由で質問者様の好きな色が気になるってことですから良いことですよ。 皆さんの回答を参考にして、くれぐれもひとりよがりな押せ押せにならないように、落ち着いてがんばってくださいね。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいドキドキします。。 今週週末…頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19780210
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

誘ってください、と言われてるのであれば誘ったら良いと 思います★ 気のない男性に社交辞令といえども、誘ってとは絶対に言いません。 好きとか、付き合いたいかどうかは不明ですが、 多少なりとも行為があるからそういうメールをしたのだと 思いますよ。 告白するとか、押すとかはとりあえず食事でも行ってみて 相手の様子をみてからでも遅くはないと思います。 ちなみに本当に会いたくて社交辞令的に終わりたくないのであれば 具体的な日にち時間を明記したメールを送ってみて下さい。 例えば、 「○日か△日に飲みに行きませんか?時間は任せます。 場所は●●●あたりでどうですか?食べたいものがあれば リサーチしておきます。」 くらい具体的に言っておけば断れないと思いますがw

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます!! 誘ってみました!! そして、OKもらいました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148751
noname#148751
回答No.4

>時間あったら、飲みに誘ってくださいと書かれていました。。 じゃあ誘ったらいいじゃない。 >こちは、好意があるのでしょうか?? 好意がなかったら、好意をもってもらうために、誘えばいいじゃない。何を自分を守ってるんですか。 >それとも、社交辞令なんでしょうか?? 社交辞令だとしても、別にいいじゃない。 「忙しいので飲みにいけません」といわれたら誘えないけど、「誘ってください」といわれたら、誘えるじゃないですか。 好きな人ができた際に、相手の女性も好意をもっているなんて都合のいいこと、そうそうあるわけがないです。 それを分かった上で、自分で恋をしなければ。 相手が好意をもっているのを確かめてからでなければアタックできないなんて、臆病な男子はモテないのです。 最近は、「あの娘が気があるそぶりだから好きになったのに、結局ふられた。俺の傷ついた心をどうしてくれる!」みたいな、好きになったことさえ人のせいにする男が多いですが、 「この恋をすれば俺は傷つくかもしれない。けど、それは俺の責任だ!」という気概をもって人を好きになってほしいですね。 >いつも押すタイプなんでフラレテ終わります。 押すのはいいですが、どう押すかですよね。 「彼女が自分を好きかどうか」をさぐりながら、自分が傷つかないように守りながら押してくる男子は、あまり魅力的ではないです。 自分が傷つかないようにというより、相手が楽しめるようにという気の使い方をしなければ。 盲目的に一方的に自分の気持ちを押し付けるのもだめです。 それは、「彼女の気持ちとちゃんと<対峙>しよう」という心がないということだからです。相手の気持ちと対峙するというのは心のエネルギーを使うものだから、そういう手間を省こうと「<攻略>しよう」とする男子とかいますが、だめですよ。 「この人は、ちゃんと相対峙してくれる。私を私として扱ってくれる」という信頼感がないと、愛情なんてわかちあえませんから。 「この女の心と、手間がかかってもちゃんと相対峙して、お互いがいごこちよくなれるように、一つ一つつきあっていこう」という気概を、「恋愛」というのだと思います。 その、「押し」をするときに、ちゃんと彼女の気持ちを大事にしよう(対峙しよう)という心があるかどうかが、鍵だと思います。 (※もちろん、彼女の気持ちだけ大事にして、自分の気持ちはないがしろにしろという意味ではありません。恋愛は二人でするものですので。)

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか、うんうんってなるメールです!! ちなみに、自分は相手が好意を持ってからアタックはしないです。 もうその前には押しまくりなんで。 フラレテも傷つくこともないです。 次にいい女性が現れるからフラレタとプラスに考えます。汗 凄い為になりました!!ありがとうございます!! 相手の気持ち考えて、押します!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No.2です。回答をありがとうございます。 積極的なのは大変良いことだと思うのですが、今まで押しまくりでフラレることが多いのなら、ちょっとは対策ねらんとー。 押すとか引くとか考えると、我慢になりますから自然にできないですよね。 そうじゃなくてですねー、自分のためじゃなくて、彼女のためと思ったらどうでしょう。 例えば、「時間あったら飲みに誘ってくださいね」って、女性からしてもちょっと大胆なメールで、ドキドキなはずなんですよ。 「好意を感じたから思い切ってそんなメール書いてみたけど、勘違いだったらどうしよう(><」とか、「本当に誘われたら何着て行こう~~~」とか、いろんなこと考えてるはずなんです。 この時間って大切なんですよ、女子には。この時間が気持ちを育てると言っても過言ではないと思います。 焦ってガツガツとした返事をもらうよりは、1日くらいヤキモキさせられて返事をもらうほうが「キャーーー返事きたーーーー」って感じで盛り上がるもんなんです。 押しの強さも大切だと思いますが、そんなんはここぞと言うときに男らしい態度や言葉で見せればいいのです。それ以外は余裕を持って、今のやり取りを楽しんで、彼女にも楽しませてあげるくらいの気持ちで臨んではいかがでしょうか。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます!! 策は色々ねるけど、せっかちなもんで。笑 自分、恋の駆け引きとか出来ないもんで。。汗 1個聞きたいのですが、食事の約束をした後に好きな色を聞かれました。 しかも全然、話の流れの関係ないところで。 この意図って何かあるんですか?? うといもんで何も分からない。。汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

> その後にメールで時間あったら、飲みに誘ってくださいと書かれていました。。 取りあえず好意があると思っていいと思います。 社交辞令でしたら、「またいつか飲みにご一緒できたらいいですね」みたいな表現になるんじゃないかなあ。 > また、こんな感じの流れのときは、いつも押すタイプなんでフラレテ終わります。 こっちのほうが心配です。 最初の段階では好意を持たれることが多いのに、次の段階でうまくいかないってことですよね。 と言うわけで、飲みに誘うのはいいとして、その後の展開について落ち着いて考えてみたほうがいいと思いますよ。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく言われるんです。押したら1回だけ引けって。 でも自分の性格上、無理だと判断して押しまくりです。汗 次の段階でいつも失敗パターン。 今日も落ち着いて…考えて…メールを…しないか…しようか…考えて…。今80%我慢出来ないです。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.1

はじめまして。 >こちは、好意があるのでしょうか?? 好意があるかは、まだ分かりませんが、 私(女性)だったら、 好意もない人に、 >メールで時間あったら、飲みに誘ってくださいと書かれていました。。 こう言う事は書きません。 >それとも、社交辞令なんでしょうか?? 社交辞令ってなんでしょうか・・。 と書いている私も、気になる人からの言葉が社交辞令なのかどうなのか、 考え込む事はよくあります。 でも、もしもお相手が社交辞令のつもりで言っていたとしても、 それをきっかけに動いてみるのはいけない事でしょうか? 社交辞令のつもりで発した言葉が、相手に期待をもたせたとしたら、 期待させた人に責任があると思います。 >こんな感じの流れのときは、いつも押すタイプなんでフラレテ終わります。 そうなんですか~? ココは、私も良くわかりません。 でも、お相手が社交辞令で言った事を本気にした事が原因ではないとおもうのですが、どうでしょう? 出会ってどのくらいで、連絡を取るようになり、今に至っておられるのかわかりませんが、 お相手から自発的なメールがないと言う事だけなら、 まだ、諦めなくても良いと思います。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます!! 出会って、連絡を取るまでに半年以上はありました。 もう会った時に、直感で私が好意を持ちました!! 今、自分からまたメールしていいのかなとも、迷ってます。汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意ある女性へのメール

    30歳の会社員です。 現在、合コンで知り合った女性と毎日メール交換しているのですが、 以前メールの表現で誤解を招いて、 意中の女性とうまくいかなかったことがあってから 好意ある女性に送るメールに苦手意識があります。 よって、いつも返信の文作りに考えこんでしまい、 楽しいはずのメール交換がストレスになっていて困ってます。 相手のメールを何度も読み返し、自分のメールも 何度も書き直しますので、送るまで1時間を超えることもあります。 直接会話は相手の表情や声のトーンが分かるため、 ストレスなく、楽しいのですが、 向こうも仕事もちですし、電話は迷惑になるかもというのもあって中々かけれません。 私としては好意をもっている女性ですので、 このまま頑張ってメールを続け少しでも距離を縮めたいと 思ってます。 こういった経験がある方、 また、ない方でもこうしたらという アドバイスがありましたら回答いただけますと助かります。 尚、友人や好意をもってない女性へのメールは全く問題ありません。 だらだらと長くなってしまいまして申し訳ございません。

  • 質問です!男性は女性と遊んだあとありがとうメールをする?

    こんにちは。女です。 タイトルどおりなのですが、男性は女性と2人で遊んだあと それが友達だとしても、たとえば 「今日はありがとう。また遊びにさそってね。」 などメールをしますか? またそれは社交辞令でしょうか? それとも少しは異性として好意があるのでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 好意を持っている女性に寂しいと言われたら

    男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。 私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。 ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。 その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。 出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。 時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、 周りの他の女性に対するものとは違う行動から、「もしかして私のこと好き?」と意識するようになりました。 プライベートな相談事をした時には親身になって解決策を考えてくれて、 その頃には私もどんどん彼に惹かれていくようになりました。 ただ、さきにも述べましたが私からは恋愛感情を見せたことはないと思います。 彼からの好意についても気づかないふりをしてきました。 接するときはいつも笑顔でいるようにはしてきましたが… 無意識で出てしまう仕草はわかりませんが、人目もあり、細心の注意を払ってきました。 ですので、彼が私の好意に気づくことはまずなかったと思います。 すみません、長くなりました。 お伺いしたいのは、自分が追いかけてばかりだった女性から 唐突に「しばらく会えないと寂しいです」と言われたら 男性はどのように感じたり受け止めたりするものでしょうか。 社交辞令と受け取ったりしますか? なにかアクションを起こそうと思いますか? それともびっくりして引いたりしますか? ふたりになった時に、つい、気持ちが溢れてしまい口にしてしまったのです。 彼は一瞬照れた様子でしたが、すぐに茶化されてしまいました。 まもなく習い事が終了し、会えなくなるので、今はもう私の気持ちに気づかれても構わないんです。 むしろ気づいて欲しいのですが…なかなかストレートに「好きです」なんて言えず。 「会えなくて寂しい」という言葉で少しは伝わっていたらいいなと思うのですが。 読みづらい長文を読んで下さりありがとうございます。 周りに相談できずにいるので、たとえ厳しいご意見でも嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性に好意が伝わると、避けられてしまいます

    こんばんは。よろしくお願いします。 私は20代半ばの男性会社員です。 相談内容は、 「女性に好意が伝わると、避けられてしまう」 というものです。 片思いをした女性数人みな当てはまります。会社やサークルの女性です。 私は女慣れはしていない方だと思いますが、男女ともに人と接すること については日常生活をする上で問題ない程度にできます。 女性とも、雑談や携帯メールをしたり、共通の趣味について話したり ご飯を食べることも普通にしてきました。容姿はよいとはいえないと 思いますが清潔にするようにしています。性格は温厚タイプだと思います。 相手からの好意も感じるし、私もその女性を好きで、もしかしたら付き合える のかなと思い、今までよりも好意が伝わる感じの言動をするわけですが したとたん、急に避けられます。 具体的には、  ・必要以上に話しかけてこなくなる  ・携帯メールの返事が急にそっけなくなる、相手からメールしてこなくなる  ・今まで二人でご飯をしてたのに「みんなといったほうが楽しいかもよ」と。  ・カマをかけてこなくなる 「あぁ勘違いか、脈がないんだ、気を持たせないようにしてるんだ」と解釈して しばらくこちらからはアクションを起こさず(ショックで起こせない)放置して しまいます。 そしてまた平然を装って連絡をしてみると、女性はまたいつもの 「あ、もしかしたらまだ俺いけるかも」と思わせるような態度です。 このスパイラルです。 <質問> ・私のアプローチの仕方が悪いのでしょうか? ・女性は男のどこをみているのですか? 避けられているのは事実ですから彼氏としては、気に入らない、不足している点が 私にはあるはずです。でもそれが何なのかわかりません。 学生時代から主婦層からの評判は割と良かった気がします。そういうタイプです。

  • 好意

    共通の趣味で知り合った女性が広島に住んでいて今度広島に旅行行こうかなと言ったところ 案内しますのでそのときは連絡くださいねと返事がきました。これはやはり社交辞令でしょうか? 好意と取っていいでしょうか?

  • 好意を持ってくれている可能性はあるでしょうか?

    職場仲間の飲み会後、ある女性と帰りの方向が一緒だったので飲み直し?に誘ってみました。 女性はあまりお酒を飲まない(飲み会も1杯だけ)のですが、意外と来てくれました。 お互いの仕事の話(愚痴含む)等で会話も途切れることなく2時間程過ごせましたが、 結構いい時間にもなったので、私から言い出し解散しました。 その後「機会があればまた飲みでもいきましょう」という旨のメールを送り 数分後に相手からも「是非いきましょう」のようなメールが返信されました。 相手は職場の独身女性で私より5つほど上です。 恋愛には受身な性格らしいですが、誰とでも平等に接することのできる穏やかな 女性です。 お察しの通り、私はその女性に少なからず好意を抱いているのですが、 職場の同僚という関係上、無理して付き合ってくれているのではないかと いう疑念があり、メールも社交辞令な気がしてなかなか次に繋げられません。。。 (数えるほどですが、これまでも仕事帰りに二人での食事等は経験あり) これだけで判断は難しいかと思いますが客観的に見て、相手は私に対し 少しでも好意を持っていてくれている可能性はあるでしょうか?

  • 年上の女性

    いつもお世話になっております。 先日、所属しているサークルを通して、29歳の女性と仲良くなりました。 先週に地元の花火大会に誘われて、その帰りにまた遊ぼうと言われ、本日動物園に行ってきました。 僕自身は彼女に行為を抱いており、出来れば付き合いたいと考えているのですが、彼女は交友関係が広く、異性の友人が数人いると話していました。 帰った後にメールで、「今日は楽しかったね、疲れてない?」(ざっくりというとそんな内容)のメールを送ると 「○○くんと一緒だから楽しかったよ、もっと居たかった」という内容の返信をくれました。 僕は現在24歳ですが、今まで一度も彼女が出来たことがなく、女友達すら居た事がありません。 情けない事に、これが異性としての好意なのか、友人としての好意なのか、もしかして社交辞令なのか判断がつきません。 ズバリ女性の方に教えていただきたいのですが、↑これって社交辞令なのでしょうか?? ありきたりな恋愛相談で申し訳ありませんが、宜しくお願いします!!

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • 好意を感じるメールとは

    恋愛(女性)に不慣れな男性が 好意を持ってくれている時は どんなメールをくれるのでしょうか? よく好意がある女性には長文とまではいかなくても 割と長いメールだと聞きます。本当ですか? あと、気遣ってくれる内容ってどうなんでしょう? 例えば何回か夜往復してメールをしてたら、何時だけど大丈夫?とか 寝てもいいからね!とか。そういうメールが負担になってないか気にする感じ。