• 締切済み

女性の好意メールはどんな感じ??

初めまして。今、気になってる女性がいます。 初めて会った時から気になって、ずっと電話しようと思ってたけど 勇気がなく中々出来ませんでした。 そして、勇気を出して電話をしました。 その後にメールで時間あったら、飲みに誘ってくださいと書かれていました。。 でも、あちらからは、メールなどは、まだ来たことがないです。 こちは、好意があるのでしょうか?? それとも、社交辞令なんでしょうか?? また、こんな感じの流れのときは、いつも押すタイプなんでフラレテ終わります。 長くなりすいません。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.6

再度No.2です。 いよいよですね~。楽しいデートになりますように応援しています。 色の件ですけど、もしかしたら当日着て行く服を悩んでいるのかなー(まさか下着の色ってことはないと思うけど、、汗)。 何かプレゼントをあげようと思っているのか・・・。 いずれにせよ、何らかの理由で質問者様の好きな色が気になるってことですから良いことですよ。 皆さんの回答を参考にして、くれぐれもひとりよがりな押せ押せにならないように、落ち着いてがんばってくださいね。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいドキドキします。。 今週週末…頑張ります!!

• 19780210
回答No.5

誘ってください、と言われてるのであれば誘ったら良いと 思います★ 気のない男性に社交辞令といえども、誘ってとは絶対に言いません。 好きとか、付き合いたいかどうかは不明ですが、 多少なりとも行為があるからそういうメールをしたのだと 思いますよ。 告白するとか、押すとかはとりあえず食事でも行ってみて 相手の様子をみてからでも遅くはないと思います。 ちなみに本当に会いたくて社交辞令的に終わりたくないのであれば 具体的な日にち時間を明記したメールを送ってみて下さい。 例えば、 「○日か△日に飲みに行きませんか?時間は任せます。 場所は●●●あたりでどうですか?食べたいものがあれば リサーチしておきます。」 くらい具体的に言っておけば断れないと思いますがw

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます!! 誘ってみました!! そして、OKもらいました!!

noname#148751
noname#148751
回答No.4

>時間あったら、飲みに誘ってくださいと書かれていました。。 じゃあ誘ったらいいじゃない。 >こちは、好意があるのでしょうか?? 好意がなかったら、好意をもってもらうために、誘えばいいじゃない。何を自分を守ってるんですか。 >それとも、社交辞令なんでしょうか?? 社交辞令だとしても、別にいいじゃない。 「忙しいので飲みにいけません」といわれたら誘えないけど、「誘ってください」といわれたら、誘えるじゃないですか。 好きな人ができた際に、相手の女性も好意をもっているなんて都合のいいこと、そうそうあるわけがないです。 それを分かった上で、自分で恋をしなければ。 相手が好意をもっているのを確かめてからでなければアタックできないなんて、臆病な男子はモテないのです。 最近は、「あの娘が気があるそぶりだから好きになったのに、結局ふられた。俺の傷ついた心をどうしてくれる!」みたいな、好きになったことさえ人のせいにする男が多いですが、 「この恋をすれば俺は傷つくかもしれない。けど、それは俺の責任だ!」という気概をもって人を好きになってほしいですね。 >いつも押すタイプなんでフラレテ終わります。 押すのはいいですが、どう押すかですよね。 「彼女が自分を好きかどうか」をさぐりながら、自分が傷つかないように守りながら押してくる男子は、あまり魅力的ではないです。 自分が傷つかないようにというより、相手が楽しめるようにという気の使い方をしなければ。 盲目的に一方的に自分の気持ちを押し付けるのもだめです。 それは、「彼女の気持ちとちゃんと<対峙>しよう」という心がないということだからです。相手の気持ちと対峙するというのは心のエネルギーを使うものだから、そういう手間を省こうと「<攻略>しよう」とする男子とかいますが、だめですよ。 「この人は、ちゃんと相対峙してくれる。私を私として扱ってくれる」という信頼感がないと、愛情なんてわかちあえませんから。 「この女の心と、手間がかかってもちゃんと相対峙して、お互いがいごこちよくなれるように、一つ一つつきあっていこう」という気概を、「恋愛」というのだと思います。 その、「押し」をするときに、ちゃんと彼女の気持ちを大事にしよう(対峙しよう)という心があるかどうかが、鍵だと思います。 (※もちろん、彼女の気持ちだけ大事にして、自分の気持ちはないがしろにしろという意味ではありません。恋愛は二人でするものですので。)

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか、うんうんってなるメールです!! ちなみに、自分は相手が好意を持ってからアタックはしないです。 もうその前には押しまくりなんで。 フラレテも傷つくこともないです。 次にいい女性が現れるからフラレタとプラスに考えます。汗 凄い為になりました!!ありがとうございます!! 相手の気持ち考えて、押します!!

回答No.3

No.2です。回答をありがとうございます。 積極的なのは大変良いことだと思うのですが、今まで押しまくりでフラレることが多いのなら、ちょっとは対策ねらんとー。 押すとか引くとか考えると、我慢になりますから自然にできないですよね。 そうじゃなくてですねー、自分のためじゃなくて、彼女のためと思ったらどうでしょう。 例えば、「時間あったら飲みに誘ってくださいね」って、女性からしてもちょっと大胆なメールで、ドキドキなはずなんですよ。 「好意を感じたから思い切ってそんなメール書いてみたけど、勘違いだったらどうしよう(><」とか、「本当に誘われたら何着て行こう~~~」とか、いろんなこと考えてるはずなんです。 この時間って大切なんですよ、女子には。この時間が気持ちを育てると言っても過言ではないと思います。 焦ってガツガツとした返事をもらうよりは、1日くらいヤキモキさせられて返事をもらうほうが「キャーーー返事きたーーーー」って感じで盛り上がるもんなんです。 押しの強さも大切だと思いますが、そんなんはここぞと言うときに男らしい態度や言葉で見せればいいのです。それ以外は余裕を持って、今のやり取りを楽しんで、彼女にも楽しませてあげるくらいの気持ちで臨んではいかがでしょうか。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます!! 策は色々ねるけど、せっかちなもんで。笑 自分、恋の駆け引きとか出来ないもんで。。汗 1個聞きたいのですが、食事の約束をした後に好きな色を聞かれました。 しかも全然、話の流れの関係ないところで。 この意図って何かあるんですか?? うといもんで何も分からない。。汗

回答No.2

> その後にメールで時間あったら、飲みに誘ってくださいと書かれていました。。 取りあえず好意があると思っていいと思います。 社交辞令でしたら、「またいつか飲みにご一緒できたらいいですね」みたいな表現になるんじゃないかなあ。 > また、こんな感じの流れのときは、いつも押すタイプなんでフラレテ終わります。 こっちのほうが心配です。 最初の段階では好意を持たれることが多いのに、次の段階でうまくいかないってことですよね。 と言うわけで、飲みに誘うのはいいとして、その後の展開について落ち着いて考えてみたほうがいいと思いますよ。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく言われるんです。押したら1回だけ引けって。 でも自分の性格上、無理だと判断して押しまくりです。汗 次の段階でいつも失敗パターン。 今日も落ち着いて…考えて…メールを…しないか…しようか…考えて…。今80%我慢出来ないです。。。。

• pink_lula
回答No.1

はじめまして。 >こちは、好意があるのでしょうか?? 好意があるかは、まだ分かりませんが、 私(女性)だったら、 好意もない人に、 >メールで時間あったら、飲みに誘ってくださいと書かれていました。。 こう言う事は書きません。 >それとも、社交辞令なんでしょうか?? 社交辞令ってなんでしょうか・・。 と書いている私も、気になる人からの言葉が社交辞令なのかどうなのか、 考え込む事はよくあります。 でも、もしもお相手が社交辞令のつもりで言っていたとしても、 それをきっかけに動いてみるのはいけない事でしょうか? 社交辞令のつもりで発した言葉が、相手に期待をもたせたとしたら、 期待させた人に責任があると思います。 >こんな感じの流れのときは、いつも押すタイプなんでフラレテ終わります。 そうなんですか~? ココは、私も良くわかりません。 でも、お相手が社交辞令で言った事を本気にした事が原因ではないとおもうのですが、どうでしょう? 出会ってどのくらいで、連絡を取るようになり、今に至っておられるのかわかりませんが、 お相手から自発的なメールがないと言う事だけなら、 まだ、諦めなくても良いと思います。

tenn25
質問者

お礼

ありがとうございます!! 出会って、連絡を取るまでに半年以上はありました。 もう会った時に、直感で私が好意を持ちました!! 今、自分からまたメールしていいのかなとも、迷ってます。汗