• 締切済み

メールアドレス

こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

noname#110764
noname#110764

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

いきなりアドレスを聞いてもさ、相手は何を話したらいいかわからないじゃない?貴方と直に話していないんだから。話は弾まない。 だったら相手が貴方がアドレスを聞いてきても違和感が無い位、まずは仲良くなるんだよ。個人情報はそれから。 普段の交流がないのにメールでいきなりベラベラ喋られたら相手もあまり気持ち良くないからね。同じクラスなんだから、チャンスは沢山ある。話しかけ難いのは相手も周りに対して緊張して壁を作ってるのかもしれないからね。貴方なりに丁寧に相手の心の扉をノックして話しかければ良いんだよ☆

回答No.1

いきなり聞いていいと思いますよ。 友達が協力してくれるなら一緒に喋りに行ってもらったりして 自然な流れで聞いてみてはどうですか? 彼女がいたらいたで教えてもらえなくても そんな冷たい態度とかはとらないと思います 入学してすぐならどんどん友達作って楽しい高校生活を送ってください^^

noname#110764
質問者

お礼

回答ありがとうございます★

関連するQ&A

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • アドレスを聞くべきか迷ってます

    私は高校生の女です。 今好きな人がいるのですが、その人とは違うクラスで接点もあまりありません。 私の顔と名前は知っていると思うのですが、普段話すということはありません。 そこで、メールアドレスを聞いて、メールから仲良くなっていこうと考えたのですがなかなか言う機会がありません。 友達に相談をしたら、「どんどん聞いちゃえばいい」と言ってくれました。 ですが、接点のない人から聞かれても・・・という意見も耳にしました。 やはり、少しは仲良くなってからの方が良いのでしょうか? 今年で卒業してしまうので後悔はしたくないと思ってます。 焦るのは良くないと思いつつも、少しあせってる自分もいて・・・ 皆様の意見をきかせてください。

  • アドレスを聞くには

    高校2年女子です!! 今、塾に気になっている 人がいます。 去年から同じクラス だったんですが、 話したことは1度もありません(・ω・`) その人と同じ中学だった 私の友達(つまり共通の知り合い)に、どんな人か 聞いてみると、 「話しやすいタイプだったし、けっこう影でモテていた」と聞きました。 実際、私が見ていても 男子に進んでどんどん絡んでいくような肉食系女子にガンガン話しかけられています。 ここまで長くなって しまいましたが、 私はその男子に アドレスを聞こうと思ってます!! 今まで男子と話すのも 平気でしたし、自分から アドレスを聞いたことだって何回もあります。 でも、今まで自分から 好きになって成功した ことがなくて、もう自分 から積極的にいけなく なってしまって… 直接はもちろん、 共通の知り合いを 通してアドレスを聞くの も怖くて… やっぱり話したことも ないのに、まずアドレスを 聞くのは変ですかね? もうクラスが新しく友達を 増やすとかっていう空気 じゃないので、 今さら何でアドレス聞いて くるの?って思われ ますかね? 下心というか気になってるのバレバレですよね? かと言って話しかける 場面もこれからある気配 もしません。 さりげなくアドレスを 聞くきっかけ、理由 をつくる良い案 もしくは、直接聞いた方 が良いか誰かを介した 方が良いかなどを 教えて欲しいです(^^ゞ 人によって好印象の ポイントは違いますし、 なかなか難しいとは 思いますが、自分的には でかまいません!! あとは、肉食系女子に ガンガン絡まれるといってもそういう女子が好きと いうわけではないらしい ので、そういう女子との 違いを出すには何かありませんか? 長文失礼しましたm(__)m

  • 好きな人のメールアドレス…

    好きな人(Aくん)のメールアドレスを、友達を通じて入手してしまいました。 Aくんと私は、同じクラスで仲がいいのですが、メールアドレスは勇気が無くて聞けていません。 それを女子の友達に相談すると、その子がAくんの友達に頼んだらしく、Aくんのメールアドレスを教えてくれました。 でも、それって多分、Aくんの許可なしだ と思うので、いけないことじゃないですか。 だからメールはしないで、ちゃんと自分で聞いてからするようにしたいのですが、Aくんのメールアドレスはどうしたらいいのでしょうか… せっかく協力しようとしてくれた私の友達には悪気ないと思うので、どうするべきなのかわかりません。

  • 突然メールアドレスをおしえてと言われました

    今日、私の高校が始業式だったのですが教室で隣に座っていたちょっと太ってる男子(同じクラス?)が突然メールアドレス教えてと言ってきました。1回も話たこともなくていきなりでびっくりしました。一様メールアドレスと名前教えてもらって私はまだおしえてないんですがどうしたらいいでしょう?私は今年高校2年生で学校は通信制です。

  • メールアドレスを教えたのに連絡が来ない!

    はじめて質問させていただきます。 私は高3女子です。先日、私の友達が私のメールアドレスを、2年生の時同じクラスだった男子A君に聞かれ、教えたようです。 A君とは同じクラスだったけど、一度も話したことはなかったと思います。そして3年ではクラスも違って話すどころか、週に3回同じ授業に参加していた程度の接点しかありません。なので、A君が私のアドレスを知りたいという時点で疑問ですし、何より理解できないのがA君から一向に連絡(メール)が来ないことです。アドレスを聞く目的って連絡を取る以外に何かあるんでしょうか? 事情はそれぞれなので、もちろん断定はできないと思いますが、A君が私のアドレスを聞いてきた目的についてみなさんが考え付くことを回答していただけたらな、と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • アドバイスください!

    私は高校生の女子です。 この前、クラスの違う男子に一目惚れをしてしまいました。 その人と私は全く接点がなくて、困っていたんですけど、私の友達が同じクラスでしかも仲が良くて、協力してもらおうと思っていました。 でも、2人は共通の男友達を交えて3人で月一くらいで遊びに行ってて、友達は一応「好きじゃない」って否定するんですけど、怪しいって思う所がけっこうあって…。 結局、私はまだ友達に好きになったことは伝えられてないのですが、たぶん私の行動や言動で薄々気づいてると思います。でも、なかなか言い出せない状況です。 ちなみに、最近やっと私はその男子に認識を持ってもらえたのですが、まだまだ話せるってかんじでなくて、たまに廊下ですれ違う時に目が合うくらいです。 恋愛下手な私はどうすればいいか悩んでいます。 クラスの違う男子へのいいアタック法を教えてください!!!

  • 好きな女の子のメールアドレスを知りたいです…

    工業高校に通っている高校一年生です。 ほとんど男子なのですが、クラスに3人女子が居ます。 席替えでそのうちの一人が隣になりました。 初めは好意はなかったのですが、最近はその女子のことばかり考えています。 最近、話しかけてくれるのですが、これは僕に好意があるからなのでしょうか? また、メールアドレスを知りたいのですが… (1)妹(双子)を通じて聞く (2)直接聞く どちらが良いですか? まだ、2回しか会話したことがないので、いきなりメールアドレスを 聞くのは引かれるかな…と思うのですがどうでしょうか?

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいです

    自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。