• 締切済み

メールアドレス

こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

noname#110764

みんなの回答

• blazin
回答No.2

いきなりアドレスを聞いてもさ、相手は何を話したらいいかわからないじゃない?貴方と直に話していないんだから。話は弾まない。 だったら相手が貴方がアドレスを聞いてきても違和感が無い位、まずは仲良くなるんだよ。個人情報はそれから。 普段の交流がないのにメールでいきなりベラベラ喋られたら相手もあまり気持ち良くないからね。同じクラスなんだから、チャンスは沢山ある。話しかけ難いのは相手も周りに対して緊張して壁を作ってるのかもしれないからね。貴方なりに丁寧に相手の心の扉をノックして話しかければ良いんだよ☆

回答No.1

いきなり聞いていいと思いますよ。 友達が協力してくれるなら一緒に喋りに行ってもらったりして 自然な流れで聞いてみてはどうですか? 彼女がいたらいたで教えてもらえなくても そんな冷たい態度とかはとらないと思います 入学してすぐならどんどん友達作って楽しい高校生活を送ってください^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます★