• ベストアンサー

メールアドレスを教えたのに連絡が来ない!

はじめて質問させていただきます。 私は高3女子です。先日、私の友達が私のメールアドレスを、2年生の時同じクラスだった男子A君に聞かれ、教えたようです。 A君とは同じクラスだったけど、一度も話したことはなかったと思います。そして3年ではクラスも違って話すどころか、週に3回同じ授業に参加していた程度の接点しかありません。なので、A君が私のアドレスを知りたいという時点で疑問ですし、何より理解できないのがA君から一向に連絡(メール)が来ないことです。アドレスを聞く目的って連絡を取る以外に何かあるんでしょうか? 事情はそれぞれなので、もちろん断定はできないと思いますが、A君が私のアドレスを聞いてきた目的についてみなさんが考え付くことを回答していただけたらな、と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

前の回答者様と回答が重なってしまって恐縮ですが、 アドレスを聞いた目的はおそらく誰もが想像できる通りだと思います。 人によりますが、接点がなくても恋に落ちる人はいます。 一目惚れという単語が存在しますからね。 特に中高生に多いのではないでしょうか?? ・会話なしで恋に落ちている ・1年間同じクラスでありながら積極的なアプローチがない ・クラスが別になっても(おそらくずっと)想い続けていた 上記のことから察するに、かなりシャイで一途な男の子なのだと想像できます。 (文章から個人的に想像しているだけですから、確実ではありません。) 卒業して二度と会えなくなるのは辛いから、何とか勇気を振り絞ったのだと思います。 しかしアドを聞いたまでは良いが、なかなか勇気を出し切れないというのが現状でしょう。 おそらく卒業式の数日後にメールが来ると思います。 質問者様がこの話を聞いてどう感じるかは分かりませんし、今後どういう行動に出るかも自由です。 ただ外にいる一個人としては、彼の勇気ある行動に敬意を表して、 貴女様も誠意のある態度で接して欲しいと思ってしまいます。 何も気持ちを受け止めろと言っている訳ではありませんよ。 仲良くなりたいという意思を断るにしても、誠意のある断り方をして欲しいと思ってしまいます。 自分ごとではありますが、高校生のとき接点がほぼない人からアドを聞かれた経験があります。 当時は精神的にも幼く、誠意の足りない行動をしてしまいました。 相手方の行動に至るまでの過程を考えると、深く後悔します。 最後は質問と関係のないことまで述べてしまいましたね・・・。 長文失礼しました。

che_r_ish
質問者

お礼

私は、わりと一目惚れをするタイプです。ですが、自分がしてもらえるような人間ではないと思っているので、それは可能性として全く想定外でした。 実は卒業式はもう終わっていて、今はもう式から10日経っています。 アドレスを聞くことを卒業式のときから考えてくれていたのか、ふと思い付いたのかわかりませんが、もしメールをくれたときには、きちんと誠意を持って対応したいと思います。私は切羽詰まると、どうしても自分の感情を優先してしまうので、そうならないよう十分注意します。 実体験も踏まえた回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 >アドレスを聞く目的って連絡を取る以外に何かある 連絡を取るだけなら、お友達にアドレスを聞いたときに伝言を頼めばいいだけのこと。 どうしてもアドレスがいい、というその理由は・・・質問者さまも一番に思いついていますよね。 何日くらい経過しているのかわかりませんが、もう少し待ってあげましょう。 明日(もう今日ですが)はひとつの特別な日でもありますし。 きっとA君とは進路も違うのでしょうね? 後悔しないように、一生懸命、文面を推敲しているのだと思いますよ。 もしあなたが、来るそのときにOKの返事を出せるなら、(そしてこの待つ時間に耐えられないなら) 思いきって「アドレス聞いたらしいけどなに?」って言ってもいいでしょうが・・・ そういうモヤモヤというかフワフワというか、その気持ちも今しか体験できないものですから、あせらずに・・・。  

che_r_ish
質問者

お礼

確かに連絡をとりたいだけなら、伝言でもいいですもんね。 アドレスを教えてからは、2~3日くらいしか経っていないです。皆様の回答を読ませてもらっていると、私のほうが焦っていたんだなと気付かされます。 彼の進路はわからないのですが、私は女子大に進学するので確実にちがいますね。 気長に連絡が来るのを待ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

A君は今頑張って勇気と文才をひねり出しているところでしょう。 ちょうど今頃あなたへの気持ちを言葉に落とし込んだところでしょう。 たぶん明朝の新鮮な頭で読み直してからOKなら送ろうと思っているのでしょうが やっぱりもうちょっと直したほうがいいと気づいてもう一日先延ばしにします。 それをここんとこ繰り返してるんです。のんびり待ってあげて。

che_r_ish
質問者

お礼

こういう経験をしたことがないので、私のほうが焦ってしまっていますよね。たしかに、ほとんど話さなかっただけにもし逆の立場だったら、私もかなり文面に悩むと思います。気長に待ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドレスの聞き方

    高校3年(高3)の男です。 三年間、同じクラス(特進クラスのためクラス替えはありませんでした)の女子のことが気になっています。 クラスができて2年を過ぎているのですが、今さらその子のアドレスを聞きたいなぁ、と思っています。 その人は、男子とはあまり話しません。女子のなかでは結構いじられ役のようです。その子は数人の女子といっしょにいるので、あまり目立った行動はできません。もちろん、一人のときもあります。 ぼくは、少しは話したことがあるのですが、気軽に話す間柄ではありません。席も離れています。 どうやってアドレスを聞けばいいと思いますか。 長文ですみません。 教えてください。お願いします。

  • 気になる女の子にアドレスを聞きたい

    高校2年生の男子です。 夏休みから予備校に通い始めました。 その時気になった女の子がいたので、授業の後話しかけて軽く自己紹介などしました。 週1で授業があってその時に軽くあいさつする程度です。 授業がある日に話しかけていって、仲良くなろうと思っていたのですが、クラスが変わったようで接点がなくなってしまいました。 たまに外でばったり会うときがあるのでその時にアドレスを聞きたいと思うのですが、 いきなり教えてといったら、相手は警戒してしまいますか?

  • どうすればいいのでしょうか

    高3男子です 新クラスになって早1ヶ月 クラスで気になる子ができました ですが、何の接点も無いのです クラスの雰囲気でも基本的には男子は男子、女子は女子で集まってて 男女が集まってしゃべるなんかほとんどありません 僕なんか特にコースが変わったもんなので 男子ですらいまだに名前を覚えてない奴がいるくらいで・・・ どうすればいいのでしょうか? ホントに接点がなくて困ってます 完璧に好きってまだなっていないですが、どんな子かを知ってみたいのです 駄文ですが回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子のメールアドレスを知りたいです…

    工業高校に通っている高校一年生です。 ほとんど男子なのですが、クラスに3人女子が居ます。 席替えでそのうちの一人が隣になりました。 初めは好意はなかったのですが、最近はその女子のことばかり考えています。 最近、話しかけてくれるのですが、これは僕に好意があるからなのでしょうか? また、メールアドレスを知りたいのですが… (1)妹(双子)を通じて聞く (2)直接聞く どちらが良いですか? まだ、2回しか会話したことがないので、いきなりメールアドレスを 聞くのは引かれるかな…と思うのですがどうでしょうか?

  • メールアドレス

    こんにちは★ 私は今年高校生になった女子です それで同じクラスに気になる人が できたんです. その人とはほんのちょっとしか しゃべったことがなくて 接点は委員会が同じってだけです 彼女もいるかわかりません! しかもその人ちょっとクールなかんじで かなり話しかけにくいです。 その人にメールアドレスを聞きたいんです.友達も協力してあげると言っています。 いきなり聞いても平気でしょうか 又なんと聞いたらいいでしょうか… 彼女がいたら教えてくれませんよね? みなさん回答よろしくお願いします!! とくに高校生の男子に答えてもらえると嬉しいです★

  • 女子にメールアドレスを聞かれてて~特別な意味はあるかな?

    こんにちは^-^ 今年に高校一年生になった男子なんですが 先週金曜日、自分のメールアドレスを  女子「A」に聞かれました。 僕は A のことに関して~全然知らなくて、 同じクラスであるが、初対面ともいえるだろう(話すことはまずなかった!) 本人は  「数学の授業である面白いギャグにウケタ」といいました(理由?) それに その後は同じクラスの女子四人ぐらいが僕にメールをしました。それら全員は僕の同意を得ていませんし~  これらはいったい何を意味しているんですか?   Aさんはただ 物好きで聞いたん出すか それとも みんなに派遣され~ あるいは 本当に僕を気になったのですか?(ばかばかしい感じ)! ご回答をよろしくお願いします><

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • アドレスを聞くには

    高校2年女子です!! 今、塾に気になっている 人がいます。 去年から同じクラス だったんですが、 話したことは1度もありません(・ω・`) その人と同じ中学だった 私の友達(つまり共通の知り合い)に、どんな人か 聞いてみると、 「話しやすいタイプだったし、けっこう影でモテていた」と聞きました。 実際、私が見ていても 男子に進んでどんどん絡んでいくような肉食系女子にガンガン話しかけられています。 ここまで長くなって しまいましたが、 私はその男子に アドレスを聞こうと思ってます!! 今まで男子と話すのも 平気でしたし、自分から アドレスを聞いたことだって何回もあります。 でも、今まで自分から 好きになって成功した ことがなくて、もう自分 から積極的にいけなく なってしまって… 直接はもちろん、 共通の知り合いを 通してアドレスを聞くの も怖くて… やっぱり話したことも ないのに、まずアドレスを 聞くのは変ですかね? もうクラスが新しく友達を 増やすとかっていう空気 じゃないので、 今さら何でアドレス聞いて くるの?って思われ ますかね? 下心というか気になってるのバレバレですよね? かと言って話しかける 場面もこれからある気配 もしません。 さりげなくアドレスを 聞くきっかけ、理由 をつくる良い案 もしくは、直接聞いた方 が良いか誰かを介した 方が良いかなどを 教えて欲しいです(^^ゞ 人によって好印象の ポイントは違いますし、 なかなか難しいとは 思いますが、自分的には でかまいません!! あとは、肉食系女子に ガンガン絡まれるといってもそういう女子が好きと いうわけではないらしい ので、そういう女子との 違いを出すには何かありませんか? 長文失礼しましたm(__)m

  • 好きな人のアドレスをしりたいです・・・

    自分は高1の男子です。最近他のクラスの子で少し気になってる人がいます。ですが全く接点がなく話もしたことがありません。他クラスなので話しかけるのが正直つらいです。もうこの際「アドレス教えてください。」って言おうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

  • 高校1年です。女子にアドレスを聞いたのですが・・・

    ぼくは、1週間程度しか経っていないのですがクラスの男子の友達は結構できました。 そこで女子も仲良くなろうと思いクラスで1番かわいいと思う子に 「アドレス教えて」と頼んだんで「いいよ」と言われたのすが色々あって後で交換することになりました。 ・・・でまた数時間おいて「教えて」と頼んだのですが結構困っていたし しかも、もうすぐ授業だったので結局聞けませんでした。 ちなみにそのことは一回も話したことがありませんでした。。。 1回目はいきなり聞いたので困るの分かりますが2回目に聞いたときにも困られました。 これって嫌われてますか? それとも恥ずかしかっただけでしょうか? 読者さんならどう思いますか??