• 締切済み

生後3ヶ月の子の服装

こんいちは、 さっそくなんですが 3ヶ月になった娘がいます。 身長は59センチで 体重は5500程です、 サイズてきには 60でいいと思いますが これからの時期に着る服をこれから買おうと思っています、 そこで質問なんですが これから夏になりますが どうしたらいいのでしょうか? 雑誌とかみても キャミのロンパーにブルマとかノースリーブのロンパーとか可愛いのですが いくら夏でも そんなに薄着するもんですか? これからは 散歩とかいろいろ連れて行ってあげたいので/// どうぞよろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#120373
noname#120373
回答No.1

赤ちゃんは汗をかきますので、わきの下があまり無いノースリーブはやめた方がいいと教わりました。(検診だったか助産師さんの指導だったか忘れましたが)今はかわいいいのがあるし、着せたいとこですけど…、でも私はやめました。 クーラーをガンガンにしないつもりなら、家の中ならボディオールとか下着みたいな感じのを一枚でいいと思います。が、涼しめに設定するなら、ノースリーブの下着やボレロみたいな上着でも重ねて2枚にした方がいいかもしれません 外出するなら、可愛いショートオールを一枚で着せたり、状況にあわせて2枚着せたりします。夏なら普段着に甚平もかわいいです。 3ヶ月くらいになればだいぶしっかりしてきます。ですので、うちの子はたまにインポートもの(日本の服ってこのサイズだと赤ちゃんぽいオールばっかりだから;)のTシャツとパンツを着せて、ちょっと大きな子みたいなファッションを楽しんでみたりもしましたよv

関連するQ&A

  • 11月生まれの子 夏はサイズ70or80?

    今でちょうど4ヶ月の姪に服を買いました。 夏に着られるようにノースリーブのワンピースにブルマがセットになった物です。 6月の今頃で生後6ヶ月、本格的な夏には7ヶ月・8ヶ月になっていますので店員さんの勧めでサイズ80を買いました。 夏に多少(服が)大きくてもスパッツや長袖Tシャツ、カーディガン等で初秋も着られるからと80にしたのですが、やっぱりまだ大きいように思い70のほうが良かったかな~と今更考えています。 皆さんならどちらのサイズを選びますか? 息子がいるのですがもう4歳になっており乳児期のサイズにすっかり疎くなってて・・・ 姪っ子は身長体重ともに標準です。 よろしくお願いします。

  • 服装について。

    9月の始めごろにノースリーブっておかしいですか? 服を買いに行くとき秋物がないので夏っぽくなってしまうのですが、大丈夫だと思いますか? 皆さんの意見、アドバイスを教えてください!

  • 現在4ヶ月 秋から真冬の服装

    これから、秋から真冬にかけての服を購入しようと思っているんですが、雑誌を読んでもよくわからず、困ってしまいここにきました。 現在息子は体重約6キロ、身長60センチで、主に服のサイズは60を着せています。まだ完全には首はすわっていません。 皆さんは、秋から真冬にかけて、どんな組み合わせで服を着せていましたか? また、これがあると便利っていう服があったら教えて下さい。 あと、本当に初歩的なことなんですが、服のサイズって身長に合わせてって私は認識しているんですが、今60センチなら、冬服のサイズは70を買っておけばいいのでしょうか? いろいろ質問してしまってすいません。何卒よろしくお願い致します。

  • 10月14日の結婚式の服装について・・。

    10月14日に親友の結婚式、披露宴があります。その頃の季節が微妙でどんな感じで着ていけばいいのか悩んでいます。 私はアメリカンスリーブ(ノースリーブだけど腕しか露出しない)のセットアップ(素材はシフォンです)にベロアのジャケットで行こうかと思うのですが、厚着でしょうか。 季節的に10月なのであまり夏っぽいサンダルとかノースリーブワンピースにストールとかは寒いかなと思って。 どうでしょう。結婚式は季節関係なく薄着なのでしょうか。靴はちなみにベロアのパンプスでちょっと秋らしく行きたいと思っているのですが。 皆様、ご回答、お願い致します!!

  • 生後6ヶ月のダイエットについて。

    生後6ヶ月の男の子がいます。 今、身長が78センチ、体重が12キロあります。 どこの育児書を見ても、標準より大きすぎて心配です・・・。 服も90(2歳の子の服)がパツパツになってきています・・・。 1月に56センチ、3500グラムで出産しました。 母乳で育てています。 今は、離乳食2回と母乳です。 おかゆをよく食べるので、また太らないか心配です。 お菓子や果汁はあげていません。(麦茶はよく飲みます。) 病院で相談しても「おっぱいの回数を減らしたら?」で話しが終わってしまいます。 何かいいダイエット方法などありますでしょうか・・・? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 似合う服装

    大学1年の男です。 服を買おうと思っているのですが、どんな服を買おうか迷っています。 身長が174センチで体重が72キロでぽっちゃりした体型なのですが、 どんな感じの服装が似合うと思いますか?

  • 生後7か月児の保育園服

    現在生後7か月の娘を、生後4か月から保育園に通わせています。 そろそろ秋冬用の服を買いまくらなければなりません。 前回は、レモールやベルメゾンなどで探そうとしたところ、 買おうとした時には既にほとんど売り切れてしまっていたので、 今回は気合いを入れて、早めに買おうと思ってます! はじめての子ということもあり、 今後の成長や保育園の事情などわからないことばかりなので教えてください。 身長は平均よりちいさめで (背の順に並んだらクラスで1番目か2番目だろうね、と小児科の先生に言われました)、 体重はちょうど平均くらいです(おでぶ?)。 やっとしばらくおすわりができるようになり (時々ひっくりかえっちゃいます) ずりばいで少しずつ前進が始まったくらいです。 夏服は、70サイズを着せてちょうどよいかすこし余裕がある感じです。 部屋着や寝るときの服などは、60サイズをぴったり着てます。 現在は、保育園には 家から着ていく服は ボディスーツの上にブルマ、 タンクトップやワンピースにブルマなどを着せていましたが、 着替え用にはすべてロンパースを置いてます。 そのうち半分以上が前開きのものです。 そのほうが着替えさせやすいだろうと勝手に思っていたのですが・・・ ほかの掲示板を見ていると 保育園ではセパレートの服が基本で、 前開きよりもかぶりタイプのものがよい と書いてあるのを見て、これから買う服をどうしようかと悩んでいます。 上下別のものを着せると だっこしただけでおなかがベロンと出ちゃうことも多いのですが、 上下別のものを買ったほうが、先生は着替えさせやすいでしょうか? (ボディスーツの上にブルマという服装はセパレートのうちには入りませんよね?) 前開きよりかぶりがいいというのは おすわりして着替えさせるからでしょうか? 色々気が回らず、先生に今までご迷惑をかけてきたかと思うと お恥ずかしい限りです・・・。 またこの時期、サイズはどのくらいのものを買ったらいいですか? 掲示板には90サイズを買うと3歳くらいまで着れると書いてあったのですが さすがに90サイズでは手も足もベロンベロンになってしまいそうです・・・。 いま70サイズでちょっと余裕があるくらいなので 70サイズを買ってもいいかとも思ってるんですが、 70サイズを買ってしまうと、来年1月(1歳になります)くらいには 入らなくなってますか? やはり80サイズくらいが無難なのでしょうか・・・? 教えてください!よろしくお願いいたします!

  • これからの季節の服について

    もうすぐ4ヶ月になる子供ですが、これから暑くなる時期にむけての服について教えて下さい。 夏は半そでオール?っていうのでしょうか・・。名前がわかりませんが、半そでの上下つながっている服を着せるつもりですが、肌着もやはり着せた方がいいのでしょうか?(真夏)。もし、肌着を着せるとしたら、やはりノースリーブの肌着がいいですか?お店にいくと同じサイズでも色々なタイプの服や肌着があって、どれを買っていいのか分からないのです・・・。ノースリーブや袖ありなしだけでなく、肌着のタイプについてもおすすめがあれば教えて下さい。 サイズは、やはり70センチくらいがいいと思うのですが、お金にも余裕がないため少しくらい大きいのを・・・とも考えていますが、やはり80は大きいでしょうか?お店でくらべるとあまり差がないように感じるのですが・・。やはりぴったりの方がいいですか?長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 女の人のコートの中の服

    夏に女の人がノースリーブやキャミソールを着ているのを街中で普通に見ていても、冬や秋に女の人がコートやジャケットを脱いだ時、中に着ている服がノースリーブやキャミソール、もしくは少し胸元が開いている服だったりすると、夏に見慣れた服装でも男の人ってちょっとドキッとしたりするものですか?

  • 痩せていて困っています。

    僕は痩せていて困っています。 身長が175センチなのですが体重が50キロ前半しかありません。食べても太らないし夏などが薄着になるのがとても嫌です。『太らなくていいね』とかいわれますが自分では食べても太らないので悩みなのですが・・・ 同じ悩みの方いますか(男性の方) 痩せている男はどう思いますか?(女性の方)