• 締切済み

生後3ヶ月の子の服装

こんいちは、 さっそくなんですが 3ヶ月になった娘がいます。 身長は59センチで 体重は5500程です、 サイズてきには 60でいいと思いますが これからの時期に着る服をこれから買おうと思っています、 そこで質問なんですが これから夏になりますが どうしたらいいのでしょうか? 雑誌とかみても キャミのロンパーにブルマとかノースリーブのロンパーとか可愛いのですが いくら夏でも そんなに薄着するもんですか? これからは 散歩とかいろいろ連れて行ってあげたいので/// どうぞよろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

noname#120373
noname#120373
回答No.1

赤ちゃんは汗をかきますので、わきの下があまり無いノースリーブはやめた方がいいと教わりました。(検診だったか助産師さんの指導だったか忘れましたが)今はかわいいいのがあるし、着せたいとこですけど…、でも私はやめました。 クーラーをガンガンにしないつもりなら、家の中ならボディオールとか下着みたいな感じのを一枚でいいと思います。が、涼しめに設定するなら、ノースリーブの下着やボレロみたいな上着でも重ねて2枚にした方がいいかもしれません 外出するなら、可愛いショートオールを一枚で着せたり、状況にあわせて2枚着せたりします。夏なら普段着に甚平もかわいいです。 3ヶ月くらいになればだいぶしっかりしてきます。ですので、うちの子はたまにインポートもの(日本の服ってこのサイズだと赤ちゃんぽいオールばっかりだから;)のTシャツとパンツを着せて、ちょっと大きな子みたいなファッションを楽しんでみたりもしましたよv