• 締切済み

服装について。

9月の始めごろにノースリーブっておかしいですか? 服を買いに行くとき秋物がないので夏っぽくなってしまうのですが、大丈夫だと思いますか? 皆さんの意見、アドバイスを教えてください!

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 秋物でもノースリーブはありますから、9月上旬で30度以上ある日なら問題ないのでは? ただし、電車内や室内は冷房が効いていますし、朝晩は涼しく感じることもあります。 カーディガンやストール等は用意された方がいいと思います。

aaa12120715
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

noname#201242
noname#201242
回答No.4

自分が寒くなければいいと思いますよ。 9月の初めはまだ暑さが残っていますし。 ただ、夜は真夏と少し違ってきますね・・・・ 気温でなく見た目が気になるのであれば、ストールとかカーディガンとかプラスすれば良いのでは。どっちにしろ、電車や屋内で冷房がきついところもありますし。 でも別に、9月の初めなら構わないと思います。特に都会はいろんな格好の人がいますしね。 都会でなくても別に構わないと思いますが。

aaa12120715
質問者

お礼

参考になりましたー!ありがとうございます!!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

まあ、気温が30度近いなら、全く問題ないと思いますよ。 ただ、日によって25~6度という事もあるので、その場合は見た目にも違和感がありますし実際肌寒いですけどね。まあ、気温次第というところでしょうか。 薄手の羽織るものがあれば、25度ぐらいでも良いとは思いますけど。今年は特に暑いので来週ぐらいまでなら違和感は無いと思いますけどね。

aaa12120715
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

半袖であれば問題ありませんが、ノースリーブだと季節遅れの感じがするので、おしゃれ感はあまりなくなります。 秋ものとまで行かなくても、袖はあったほうがよいかな・・・。 でも、暑いし、人がとやかく言う時代ではないので、セーフはセーフです。

aaa12120715
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました!!

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 昨日、東京池袋に用事があって出かけましたが、 ノースリーブの女性を大勢見かけましたよ。 今日のように(首都圏ですが)雨で寒い日でしたら、 TPOをわきまえないって思われてしまうかもしれませんが……。 時期的には、まだまだ大丈夫なはずですよ。 ではでは(^_^)

aaa12120715
質問者

お礼

参考になりましたー!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 秋物はいつから

    9月16日に友達と遊ぶ予定があり、秋物に近い服を着たいのですが、まだ早いですかね? ポンチョの下はノースリーブなんですけど…

  • 服装に悩んでます

    関西在住の者です。 明日、ちょっとお出かけするんですけど最近妙に暑いのであまり季節を先取りしたファッションはしたくありません。 それで、ベロア素材が混じったノースリーブのカットソーに薄手の7分袖カーディガン(これもカット素材)を着ようと思いますが、おかしいでしょうか? ちなみに、カーディガンは初秋物ですが夏に着ようと思えば着れるくらいの薄さです。 ホントつまらないことなんですけど真剣に悩んでいますので、ぜひアドバイスお願いします。

  • 真夏の服装について

    10ヶ月の娘がおります。 夏物の服を揃え始めているのですが、半袖にするかノースリーブにするか迷っているんです。冷房が効いていることも考えて半袖を買うべきか・・子供は暑がりなので真夏はノースリーブで十分なのでノースリーブを買うべきか・・ノースリーブであれば冷房の効いた所は羽織物を着て調節できると思っています。 みなさんは半袖とノースリーブどちらが多いですか??経験談を聞かせてください。

  • 太っている女性の服装

    太っている若い女性がノースリーブの服を着ていることは、周りの人に不快感を与えているのでしょうか?もし、不快感を与えているようなら、控えようと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 披露宴時の服装について

    12月に友達の結婚式に招待されました。 冬なので、服装で悩んでいます。 夏に着ていったノースリーブ×ストールじゃ、寒そうな気もしますし…。(もちろんコートは着ます) みなさんの意見を聞かせてください。

  • 結婚式の服装について

    9月30日に友人の結婚式があるのですが、着て行けそうな服がノースリーブしかないのです。そのころもまだまだ暑そうなので、ストールやパシュミナなどを羽織っていけばいいかなって考えているのですが、季節的におかしいと思われますか? お式は、親しい友達の割と形式張らないものです。

  • 10月14日の結婚式の服装について・・。

    10月14日に親友の結婚式、披露宴があります。その頃の季節が微妙でどんな感じで着ていけばいいのか悩んでいます。 私はアメリカンスリーブ(ノースリーブだけど腕しか露出しない)のセットアップ(素材はシフォンです)にベロアのジャケットで行こうかと思うのですが、厚着でしょうか。 季節的に10月なのであまり夏っぽいサンダルとかノースリーブワンピースにストールとかは寒いかなと思って。 どうでしょう。結婚式は季節関係なく薄着なのでしょうか。靴はちなみにベロアのパンプスでちょっと秋らしく行きたいと思っているのですが。 皆様、ご回答、お願い致します!!

  • 衣替え、いつしますか?

    9月も後半になりますが、まだまだ暑いですよね。 最高気温が27℃とか、30℃前後の地域にお住まいの方は、いつから秋物を着ますか? この連休中に夏物の整理と、秋物冬物を出したりし始めたのですが、まだまだ暑くて夏物を仕舞えません… とりあえず、ノースリーブやワンピース、夏らしいTシャツ、夏のパンツは仕舞いました。 秋物の7分袖のカットソーとか出しましたが、見ているだけでもまだ暑そう… 今日もこれから出掛けますが、外は晴天で何を着ようか本当に迷います。 さすがにサンダルは仕舞いました。 でも、昨日街中でサンダルを履いている女性を見かけ、まだまだ大丈夫なのかな?と思いました。 皆さんは、いつから秋物を着ますか?

  • この服装はおかしいですか?

    10月終わりに友達の結婚式があります。たしかホテルの人前(?)式でそのあと2次会です。私は初めての出席で全くわからないのですが、テレビの結婚式のシーンとかだと、ノースリーブのワンピースにショール(?)を巻いています。私はピンクのツイードのスーツで出ようかと思っています。半そでのワンピースに長袖のジャケットです。そこで質問なのですが、結婚式にはツイードとかではなく、光る素材でないとだめなのでしょうか?また、ノースリーブぐらいの露出(なんか変ですが)がないとだめなのでしょうか?どちらにもあてはまらないのですが・・・。私の考えてる服だと浮いてしまったり、恥ずかしい思いをしますか?あと、髪型はみんなアップなのでしょうか?教えてください!!

  • ノースリーブロンパースの下は?

    8月ごろにノースリーブロンパースを着ると、その下の肌着はノースリーブでないと下着の袖だけ見えてしまうから変ですよね? 半そでにするか、ノースリーブにするか統一したほうがいいですか? 夏はノースリーブと半そでとどちらが重宝しますか? 宜しくお願いします。