• 締切済み

服装について。

9月の始めごろにノースリーブっておかしいですか? 服を買いに行くとき秋物がないので夏っぽくなってしまうのですが、大丈夫だと思いますか? 皆さんの意見、アドバイスを教えてください!

みんなの回答

• matilda
回答No.5

こんばんは。 秋物でもノースリーブはありますから、9月上旬で30度以上ある日なら問題ないのでは? ただし、電車内や室内は冷房が効いていますし、朝晩は涼しく感じることもあります。 カーディガンやストール等は用意された方がいいと思います。

aaa12120715
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!

noname#201242
noname#201242
回答No.4

自分が寒くなければいいと思いますよ。 9月の初めはまだ暑さが残っていますし。 ただ、夜は真夏と少し違ってきますね・・・・ 気温でなく見た目が気になるのであれば、ストールとかカーディガンとかプラスすれば良いのでは。どっちにしろ、電車や屋内で冷房がきついところもありますし。 でも別に、9月の初めなら構わないと思います。特に都会はいろんな格好の人がいますしね。 都会でなくても別に構わないと思いますが。

aaa12120715
質問者

お礼

参考になりましたー!ありがとうございます!!

• Turbo415
回答No.3

まあ、気温が30度近いなら、全く問題ないと思いますよ。 ただ、日によって25~6度という事もあるので、その場合は見た目にも違和感がありますし実際肌寒いですけどね。まあ、気温次第というところでしょうか。 薄手の羽織るものがあれば、25度ぐらいでも良いとは思いますけど。今年は特に暑いので来週ぐらいまでなら違和感は無いと思いますけどね。

aaa12120715
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

• morino-kon
回答No.2

半袖であれば問題ありませんが、ノースリーブだと季節遅れの感じがするので、おしゃれ感はあまりなくなります。 秋ものとまで行かなくても、袖はあったほうがよいかな・・・。 でも、暑いし、人がとやかく言う時代ではないので、セーフはセーフです。

aaa12120715
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました!!

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 昨日、東京池袋に用事があって出かけましたが、 ノースリーブの女性を大勢見かけましたよ。 今日のように(首都圏ですが)雨で寒い日でしたら、 TPOをわきまえないって思われてしまうかもしれませんが……。 時期的には、まだまだ大丈夫なはずですよ。 ではでは(^_^)

aaa12120715
質問者

お礼

参考になりましたー!ありがとうございます!!