• ベストアンサー

真夏の服装について

10ヶ月の娘がおります。 夏物の服を揃え始めているのですが、半袖にするかノースリーブにするか迷っているんです。冷房が効いていることも考えて半袖を買うべきか・・子供は暑がりなので真夏はノースリーブで十分なのでノースリーブを買うべきか・・ノースリーブであれば冷房の効いた所は羽織物を着て調節できると思っています。 みなさんは半袖とノースリーブどちらが多いですか??経験談を聞かせてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tailove
回答No.3

六ヶ月になる息子がいます。 私も買い始めの時迷いましたが、結果、半袖にしています。 理由は ・脇の下は汗をかき易い為、ノースリーブだと肌が密着して汗疹が出来やすい。 ・肌の露出面積がノースリーブより少ないので虫刺されや、紫外線防止の効果が高い。 ・クーラーの効いた室内でもノースリーブよりは幾分保温効果がある。 です。 でも、赤ちゃんは自分で暑いとか寒いとか言えないので、何を着せたらいいのか本当に迷いますよね。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 迷った結果、ウチも半袖をメインに購入することにしました。 セールでたくさん購入しました。

その他の回答 (2)

• nohohonpu
回答No.2

1歳2ヶ月の息子がいます 息子は家の中ではつなぎの肌着1枚 クーラーを入れるときはその上にシャツとズボンを着せています 半袖とノースリーブはやっぱり半袖のほうが多いかな~ 日焼けや汗のことを考えると半袖の方がいいらしいですが かわいいし楽なのでノースリーブも頻繁に着せてますよ~ クーラーの中では袖があるほうがいいと思います

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり半袖のほうが、室内はクーラーが効いてるので良さそうですね。 半袖をメインに購入することにしたので、たくさん買って来ました。

回答No.1

一歳の娘がいます。 うちは半そでがほとんどです。やっぱりクーラーの部屋にいたり、児童館へ通っているのですが、そこもクーラーが効いているので・・・。 ノースリーブを着せた時はクーラーではなく、扇風機を回すようにしています。 これから暑くなるので、お互い体調には気をつけて子育て頑張りましょう。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね・・室内は冷房が効いてますからね。 半袖をメインで着せようと思います。