• ベストアンサー

卓球ラケットのことで・・・

私は、卓球部にはいるためバタフライの「ステイヤー101」っという ラケットを買いました。 でも、卓球のコーチが言うには、ステイヤー101のラケットのラバーだと1ッヶ月するとラバーがすべすべになって回転やスピードが かかりにくいといっていました。 ど~やったら、ラバーがすべすべにならいようにし 長持ちさせるにはどーしたらいいのでしょうか? 教えてください

noname#83626
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wiliam
回答No.2

「ステイヤー101」は、最初からラバーが貼ってありますよね? それは「ラバー張りラケット」といって、ラバーの張替ができないラケットです。 なので、スポーツショップなどではなく、ちゃんとした卓球専門店で、店員さんに初心者にお勧めのラケット、ラバーを聞いて買い換えたほうがいいと思います。

質問者

お礼

わかりましたぁ~ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• 6y5cwo
回答No.1

練習後にラッシュアワーできちんと手入れしたらいいと思います。 あと、粘着ラバーフィルムを使うと粘着性が持続しやすいです。

質問者

お礼

やってみますね><