• ベストアンサー

パロディーをテーマにした本や雑誌を見て笑いたい

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.3

榎本了壱とか 萩原朔美、高橋章子とかで検索してみたんですが、みなさん立派な文化人になっちゃってて・・。 ビックリハウスにやや遅れて「面白半分」という雑誌もありましたよね。タモリ、山下洋輔トリオ、坂田明、赤塚不二夫、筒井康隆など、強烈なメンバーでとても面白かったです。ハナモゲラ語や名曲「ソバヤ」、全日本冷やし中華連合=全冷中など、内容も濃かったです。 ま、今は存在しないものの話ではしょうがないですな。 清水義範さん、おもろいです。 あちしは「永遠のジャック&ベティ」、「国語入試問題必勝法」がお勧めです。小説のクセに声が出てしまうくらい笑ってまいます。週刊で清水さんの書き下ろしの雑誌が出ると良いんですが、そうもいきませんもんねー。 というわけで、わたくし、御質問のような雑誌、存じ上げませんです。他の方の情報を心待ちにしておりまする。

y2a2
質問者

お礼

そうですか、文化人ですか・・・・。質問をしてからしばらくご回答がなく「あーこれ(教えてgoo)を利用している人はみんなお若くてご存知ない方ばかりなのかな」と思っていましたが、やっぱりいらしたんですね。とてもうれしいです。また質問の後押しまでしていただいて重ね重ね御礼申し上げます。ありがとうございます。