• ベストアンサー

占いの雑誌

今日本屋に行って、何気なく「占いの雑誌って最近買ってないし、たまにはみてみようかな」と思い探したのですが、それらしい本が見つかりませんでした。 中学生の頃読んでいたMy Birthdayは休刊になったことは知っていたのですが、それ以外の雑誌もありませんでした。 それなりに大きめの本屋なのですが・・・。 最近は占い雑誌ってあまり発売していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

”MISTY”という占いの雑誌をたまに買っています。月刊誌です。 My Birthdayが10代向けなら、MISTYは20代以上の方向けだと思います。 MISTYは単なる占い本ではなく、大人が読んでも為になる事が沢山載っています。 例えば、日本の年間行事のしきたりについてや、神社のお参りの仕方やお正月お盆の過ごし方、御先祖の祀り方、etc.です。 確か毎月10日以降の発売だったと思います。

参考URL:
https://www.j-n.co.jp/magazine/index.html
Ashley1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも見てみました。 色々な占いが載っていて楽しそうですね♪ 毎日の占いが載っている本を探しているので興味があります。 発売日も近いので、本屋で探してみます。 売っているかなぁ・・・。

その他の回答 (2)

• miryulove
回答No.3

恋愛暦という雑誌が毎月9日に出ています。 以下ご参考に。

参考URL:
http://www.eastpress.co.jp/koiunreki/back_no/index.html
Ashley1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 この雑誌も色々な占いが載っていて面白そうですね♪ とても興味があります。 これから本屋に行く用事があるので探してみます☆ ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.1

週刊誌や月刊誌は知りませんが、年に1.2回とかなら、いろんな雑誌が出てると思います。“アンアン”のをよく買います。“アンアン”は、週刊誌の方でも年に何度かは占い特集やってます。

Ashley1982
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 占い特集ということは半年の運勢などまとまったものでしょうか? できれば毎日の占いが載っている雑誌がいいのですが、そういうのは減っているのでしょうか?