• ベストアンサー

占いの雑誌

今日本屋に行って、何気なく「占いの雑誌って最近買ってないし、たまにはみてみようかな」と思い探したのですが、それらしい本が見つかりませんでした。 中学生の頃読んでいたMy Birthdayは休刊になったことは知っていたのですが、それ以外の雑誌もありませんでした。 それなりに大きめの本屋なのですが・・・。 最近は占い雑誌ってあまり発売していないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

”MISTY”という占いの雑誌をたまに買っています。月刊誌です。 My Birthdayが10代向けなら、MISTYは20代以上の方向けだと思います。 MISTYは単なる占い本ではなく、大人が読んでも為になる事が沢山載っています。 例えば、日本の年間行事のしきたりについてや、神社のお参りの仕方やお正月お盆の過ごし方、御先祖の祀り方、etc.です。 確か毎月10日以降の発売だったと思います。

参考URL:
https://www.j-n.co.jp/magazine/index.html
Ashley1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも見てみました。 色々な占いが載っていて楽しそうですね♪ 毎日の占いが載っている本を探しているので興味があります。 発売日も近いので、本屋で探してみます。 売っているかなぁ・・・。

その他の回答 (2)

  • miryulove
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.3

恋愛暦という雑誌が毎月9日に出ています。 以下ご参考に。

参考URL:
http://www.eastpress.co.jp/koiunreki/back_no/index.html
Ashley1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 この雑誌も色々な占いが載っていて面白そうですね♪ とても興味があります。 これから本屋に行く用事があるので探してみます☆ ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

週刊誌や月刊誌は知りませんが、年に1.2回とかなら、いろんな雑誌が出てると思います。“アンアン”のをよく買います。“アンアン”は、週刊誌の方でも年に何度かは占い特集やってます。

Ashley1982
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 占い特集ということは半年の運勢などまとまったものでしょうか? できれば毎日の占いが載っている雑誌がいいのですが、そういうのは減っているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 雑誌のMY BIRTHDAYって;

    雑誌のMY BIRTHDAYって; 雑誌のMY BIRTHDAYってありましたよね(゜`)b ですが最近見ません...TT もしかしてもう販売されていないのでしょうか??

  • 雑誌サイズの三国志。。。

    こんにちは。 雑誌サイズの三国志を探してます。 何年か前に、本屋で雑誌サイズの三国志を買われている人がいて「ずーっと発売が楽しみだった」と言っている人がいました。 その時自分は歴史とか全然興味なかったのですが、最近興味が出てきました。 その本屋で買われた三国志を探しているのです。 ・それは2005年3月~5月初めごろに発売したものだと思います。 ・その本は雑誌くらいの大きさだったような気がします。 ・タイトルは正確にはわかりませんが、正面に「三国志」と大きめに書いてあったように思います。 ・作者はわかりません。 情報少なくてすみませんがよろしくお願いします。

  • ファッション雑誌について

    中学ロ2年の女です 前まで買っていた雑誌ハナチュウーに 物足りなさを感じてきて 最近はなにもかっていません。 この前、本屋で立ち読みしてて、 キャンディーという雑誌を見つけましたが、 中かは見えませんでした。 キャンディーは結構いい本ですか? それと皆さんが読んでる雑誌が あれば教えていただきたいのですが… CUTEなども結構好きです。

  • 雑誌の発売日ですが。

    雑誌の発売日についてなんですが、 私は、普段本をあまり読まないので、どうしても欲しい雑誌があったので、発売日に近くの本屋さんにいったのですが、雑誌のほうが置いてなかったです。 TUTATYAの方に電話したら、木曜日発売の雑誌は、土曜日に商品の方が届くといわれました。 福岡県なんですが、本や雑誌は発売日より2日遅れて届くみたいなことをはじめて知りました。 福岡県で発売日に届くお店とかあるのでしょうか?

  • 探しています!

    6/2に発売された、『BIRTHDAY BOOK』誕生日ごとに1冊ずつある占いの本を、本屋さんで探しているのですがなかなか見つかりません。 出版社はゴマブックスで、表紙はボンボヤージュさんという人が書いている猫?みたいなイラストです。京都で売っている本屋さんをご存知の方いませんでしょうか?

  • 占い横丁?という漫画?男性向け???

    母が喫茶店でたまたま読んだ雑誌に、「『占い横丁』(?)という漫画が紹介されていて、面白そうだった!」と、とても読んでみたそうに話していたので、買ってあげようかなと、本屋さんに行ったのですがそんな本はないそうです。母はタイトルを間違って覚えていたようで・・ ・最近女性向け雑誌でオススメ本として掲載されていた ・「占い」と「横丁」という言葉がタイトルに入っている(らしい) ・男性向け雑誌で連載されている ・その横丁には占い師ばかり住んでいるという話 ・A5版もしくは大きめの漫画ではないだろうか 母にシツコク質問したところ以上のことがわかりました。普段漫画を読まない母が興味を持っていたので是非私も読んでみたいのです。少ないキーワードで申し訳ないのですが、誰か、母が読んだと言う雑誌を読まれた方(すいません雑誌名もわかりませんでした・・)・本屋関係者の方・物知りな方・推理が得意な方、わかった方は是非教えてくださいm(_ _)m

  • どんな雑誌が売れてる?

    雑誌って山ほどありますよね。 そこで、そのうちどんな雑誌が売れているのか知りたいです。 調べる手立てなど知っている方いたら教えて下さい。 漠然とコンビニにあるような雑誌は売れているんだろなーと思うのですが、皆さんどんな雑誌読んでますか?周囲の人はどんな雑誌読んでますか? または、どんな特集の時だけ買うとか、どんな雑誌が好きとかでもいいです。 本屋で店員さんしてるかた、この本が売れてるよ!とか教えていただけたら嬉しいです。 求人情報誌以外でお願いします。

  • 日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする

    日本人が本屋に行って雑誌を買う、雑誌を立ち読みする習慣がある人の割合は10%だそうです。 残りの9割の人は本屋に行っても雑誌を立ち読みすらしない。 信じられないんですけど、本屋に行って目当ての書籍コーナーに一直線で向かうのですか? 本屋のレジ付近、入口付近に雑誌コーナーがあるのに大半の人は表紙すら見ずに素通りするのですか? 本が好きなのに?

  • 前号の雑誌

    毎週、隔週で発売されるマンガ雑誌は新しい号が発売されると前号は店頭から消えてしまい、うっかり読み忘れ たりしてしまうのですが、前号及びそれ以前の号をどこかで閲覧や入手することは出来ないのでしょうか? たまに中古本屋などで何年か前の雑誌をちらほら見かけることはあるのですが、最近のものはあまり無いですね。 よろしくおねがいします。

  • TV雑誌について

    番組表が載っているTV雑誌ありますよね? ほとんどの物が20日頃発売で翌月の30日までの番組表が載っているものだと思いますが、それ以降・・1ヶ月以上先の番組表が載っている雑誌は無いでしょうか?また雑誌以外で1ヶ月以上先確認する方法は無いでしょうか?1週間でもいいので先の番組が確認できると助かります また20日頃以外のTV雑誌発売はありますか?? 1日発売とか、、、? 番組の内容はいいので、その番組が放送するかしないかが確認できればいいのですが、、、 ちなみに日本テレビ(中京テレビ)です よろしく御願いします