• 締切済み

夫への気持ちが冷めていきます

iruka33333の回答

回答No.8

お子さん3か月で、大変な時期ですね。 ご主人は赤ちゃんにやきもち焼いているような気がします。上の子の「赤ちゃん返り」みたいな。 男の人って妊娠期間がない分、親としての自覚や成長が母親より遅れるんですよ。授乳があると難しいかもしれないけど、お休みの日など、赤ちゃんをパパ1人に任せる時間を少しずつ作っていくといいと思います。大変さをわかってもらった方がいいです。 それと産後数か月の間は夫への気持ちが冷めたり、嫌悪感をおぼえるってよくあることみたいです。わたしもそうだったし、友人に話したらわたしも!ってひと結構いました。ホルモンの影響かな? 別れるのはいつでもできるから、あせらないでください。赤ちゃんみたいにかわいくはないけど、夫も育ててしまいましょう。うまくおだてたり、育児雑誌チラ見せしたりして、赤ちゃん関係の力がいる家事(お風呂、抱っこなど)から手伝ってもらうようにすればいいと思います。協力的になってくれるといいですね。