• 締切済み

最後は二股かけられて終わりました

こんにちは。  私はこの4年間、職場の先輩と付き合ったり別れたりを繰り返していましたが、中途半端な付き合いが続く中、結局、最後は二股かけられて終わりました。  こんな最悪の結果になったのは、私の自信のなさに原因があるのだと思います。  彼はHが大好きで、付き合う=H、会う=Hといった人でした。  愛してるからHしたい、愛してる人じゃなきゃ立たない、と言っていましたが、私は体だけが目的のような気がして、信じられませんでした。  Hしないと会わないと言われたりして、大事にされていないと早々に思い、その度に自分で何度も別れたのに、つい目の前にいる彼に優しくされると、すがるようにズルズルと付き合ってしまいました。    ですが、職場の同僚で仕事の大変な時期も二人で乗り切ってきたつもりだったので、振られることはあっても、まさか二股をかけられるようなことはないと思っていました。  そんなわけで、とりあえず気分はどん底ですが、私に別れも告げずに彼が新しい彼女と浮かれているのに、自分だけが夜も眠れないなんて、悔しくてたまりません。  彼は今も目の前にいますが、とりあえず必要最低限のことしか話さないようにしています。  彼は二股がばれていることを知りません。(二股は確実です。)なので、ちょっと面食らってるみたいです。  復縁しても浮気の心配から逃れられないし、何を言うにしても未練がましいし、私はこのまま何も言わず、終わりにしようと思います。  思えば、私は人間関係を構築するとき、どうも遠慮がちになってしまい、いいように使われたりすることが多いように思います。  今回のことも同じことかなと。  強く自分の意見を言えることもあるのですが、大方、いい人を装っているような気がします。  友人や同僚の中では、何か嫌なことがあれば我慢して、どうにも耐えられなくなったときはその人とは関わらないようにしてきました。  友達はいますが、自分の全てをさらけ出すことはしていないかも。  彼には自分の気持ちをなるべく伝えるようにしてました。そのときはわかったというのですが、結局、元の木阿弥でした。  私はこの先どう人と関わっていけばいいのでしょう?  いつかちゃんと向き合える人と出会えるでしょうか?  ちょっと話が飛躍しているかもしれません…。

noname#82893

みんなの回答

noname#90552
noname#90552
回答No.5

エッチばかりの関係で、それでも、彼とちゃんと絶縁することも 出来ず、ずるずるしちゃうのは、自分に自信が無いからですよね。 もてない人の典型らしいです。本当に嫌ならはっきり言うし、 すぐに見切りをつけて、完璧に別れますよね。 もてる人は、すぐに次に出会いがあるので、後腐れもなく、 切っちゃうらしいです。 それでも続けてしまったのは、自信もないし、 もてないからじゃないでしょうか。 もっと自分に自信がもてるように、自身を磨いてください。 体型や髪やお化粧、ファッション、あと、中身とスキル。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。    まったくもってそのとおりです。  頑張ります。

noname#83528
noname#83528
回答No.4

yes no の伝え方って確かに知恵が要ります。 正直なだけがいいことではないですし、言えないのはもっと駄目です。 映画や小説でも読んで、そのあたり身に付けたほうがいいかもしれません。 あと、Hについて。 自分がしたいのかどうか、そこをよく考えましょう。やはり自己責任だと思うのです。 彼が、彼が、彼が、、、、彼が望んだならなんでもするのですか? そこまで信じていいお付き合いなのですか? 女性でもしたいときがあるのかもしれません。でも自己責任なのです。 Hは大人のすること。大人とは自分のこと自分で責任が取れること。 今の人は直ぐHしますよね。もう少し堪えれませんかね。Hがなくても相手をじっくり見る付き合いが出来る女性にならなくては、いい相手は見つかりませんよ。ズルズル付き合って、何かの拍子に別れの口実を見つけられて捨てられるだけ。上手く行っても中々結婚へと進まない、そういうカップルが多すぎます。 「秘すれば花」女性はこうでなくっちゃ。もう少し賢くなりましょう。 そして、この人が絶対!と思える人がいたら、遠慮なく身体を寄せていきましょう。する時にはしないと進みませんから。 身体を任せることの、しがいのない男に任せちゃ駄目です。 Hがしたくても少し我慢しましょう。結婚したら堂々毎晩できるのです。結婚できそうな男を探すほうが重要です。恋愛だけしてさようならは軽い男にとっては天国でしょうが、女性にとってはリスクが大きい事よく考えましょう。

質問者

お礼

回答、ありがとうございました。  結局、見極めが甘かったのですよね。  見る目を養います。    

noname#97263
noname#97263
回答No.3

「二股かけていることを知っている」「職場の同僚で仕事の大変な時期も二人で乗り切ってきたつもりだったので、振られることはあっても、まさか二股をかけられるようなことはないと思っていた」「Hしないと会わないと言われたりして、大事にされていないと思っていた」 もしまだちゃんと別れていないなら、これ彼氏にぶつけてみたらいかがでしょう。もちろん別れ話として。 「このまま何も言わず終わりにする」ことが「いい人を装っている」ということなんじゃないかと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  そうですね。  私も言った方がいいかとは思ったのですが、これまで何度か話し合った中で、何を言ってもだんまりか、こちらが悪いことをした気分にさせられてしまっていたので、何を言っても無駄だと考えました。  機会があれば、言ってみようと思います。  

回答No.2

中途半端な付き合いでなおかつ、Hしか興味のない彼氏では、貴方の思いや気持ちなどは通じなかったでしょうが、それは、貴方ではなく彼が単に向き合える人間ではなかっただけだと思います。 他人との関係については、「遠慮がちになってしまい、いいように使われる」つまりは便利な人で良いのだと思います。全員が主張ばかりしていると、まとまりません。貴方のような存在は必要です。 但し、こと恋愛については便利な人は厳禁です。対等な立場でない恋愛は多くの場合、不幸です。自分の言いたい事を良い、相手の言いたい事を聞く、その価値観をお互いに重ねていかないと・・・・。 「どうしても遠慮してしまう」と言うなら、男性に好かれて付き合って下さい。その彼は貴方が喜ぶことをしたいと思っているのですから、素直に伝えられる存在です。もし足りないなら自分を磨いてください。 出会えますよ!必ず!世の中、男だらけですから。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  彼はやさしい人だということになっているので、私だけにこんな態度なんだと思うと、なんだか自分が至らないせいではないかと思えてきて、悩んでしまいました。 >出会えますよ!必ず!世の中、男だらけですから。  これ、すごく嬉しかったです。  ありがとうございました。

回答No.1

なぜか彼氏の二股を自分のせいのように語ってますが、 彼は単純にそういう軽い人間なんでしょう。 結婚とかそういうことになる前に気づいてよかったじゃないですか。 不幸中の幸いですね。 流されて生きていくのも上手くいけばOK でも明らかにダメだとわかっているものに流されるのは自分が悪い。 遠慮しがちな女性、世の中には星の数ほどいます。 遠慮しない女性も星の数ほどいます。 それでいいじゃないですか。 次は今回の失敗を糧に誠実な彼を見つけてくださいね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  なんだか、彼があまりにも堂々としているものですから、自分が至らないせいでこうなったんじゃないかと悩んでしまいました。  しかも、何度も繰り返しているわけですから、なんだか自分が情けなくって…。  けど、ご回答いただけて、少し気が楽になりました。