• 締切済み

最後は二股かけられて終わりました

 こんにちは。  私はこの4年間、職場の先輩と付き合ったり別れたりを繰り返していましたが、中途半端な付き合いが続く中、結局、最後は二股かけられて終わりました。  こんな最悪の結果になったのは、私の自信のなさに原因があるのだと思います。  彼はHが大好きで、付き合う=H、会う=Hといった人でした。  愛してるからHしたい、愛してる人じゃなきゃ立たない、と言っていましたが、私は体だけが目的のような気がして、信じられませんでした。  Hしないと会わないと言われたりして、大事にされていないと早々に思い、その度に自分で何度も別れたのに、つい目の前にいる彼に優しくされると、すがるようにズルズルと付き合ってしまいました。    ですが、職場の同僚で仕事の大変な時期も二人で乗り切ってきたつもりだったので、振られることはあっても、まさか二股をかけられるようなことはないと思っていました。  そんなわけで、とりあえず気分はどん底ですが、私に別れも告げずに彼が新しい彼女と浮かれているのに、自分だけが夜も眠れないなんて、悔しくてたまりません。  彼は今も目の前にいますが、とりあえず必要最低限のことしか話さないようにしています。  彼は二股がばれていることを知りません。(二股は確実です。)なので、ちょっと面食らってるみたいです。  復縁しても浮気の心配から逃れられないし、何を言うにしても未練がましいし、私はこのまま何も言わず、終わりにしようと思います。  思えば、私は人間関係を構築するとき、どうも遠慮がちになってしまい、いいように使われたりすることが多いように思います。  今回のことも同じことかなと。  強く自分の意見を言えることもあるのですが、大方、いい人を装っているような気がします。  友人や同僚の中では、何か嫌なことがあれば我慢して、どうにも耐えられなくなったときはその人とは関わらないようにしてきました。  友達はいますが、自分の全てをさらけ出すことはしていないかも。  彼には自分の気持ちをなるべく伝えるようにしてました。そのときはわかったというのですが、結局、元の木阿弥でした。  私はこの先どう人と関わっていけばいいのでしょう?  いつかちゃんと向き合える人と出会えるでしょうか?  ちょっと話が飛躍しているかもしれません…。

noname#82893
noname#82893

みんなの回答

noname#90552
noname#90552
回答No.5

エッチばかりの関係で、それでも、彼とちゃんと絶縁することも 出来ず、ずるずるしちゃうのは、自分に自信が無いからですよね。 もてない人の典型らしいです。本当に嫌ならはっきり言うし、 すぐに見切りをつけて、完璧に別れますよね。 もてる人は、すぐに次に出会いがあるので、後腐れもなく、 切っちゃうらしいです。 それでも続けてしまったのは、自信もないし、 もてないからじゃないでしょうか。 もっと自分に自信がもてるように、自身を磨いてください。 体型や髪やお化粧、ファッション、あと、中身とスキル。 頑張ってください。

noname#82893
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。    まったくもってそのとおりです。  頑張ります。

noname#83528
noname#83528
回答No.4

yes no の伝え方って確かに知恵が要ります。 正直なだけがいいことではないですし、言えないのはもっと駄目です。 映画や小説でも読んで、そのあたり身に付けたほうがいいかもしれません。 あと、Hについて。 自分がしたいのかどうか、そこをよく考えましょう。やはり自己責任だと思うのです。 彼が、彼が、彼が、、、、彼が望んだならなんでもするのですか? そこまで信じていいお付き合いなのですか? 女性でもしたいときがあるのかもしれません。でも自己責任なのです。 Hは大人のすること。大人とは自分のこと自分で責任が取れること。 今の人は直ぐHしますよね。もう少し堪えれませんかね。Hがなくても相手をじっくり見る付き合いが出来る女性にならなくては、いい相手は見つかりませんよ。ズルズル付き合って、何かの拍子に別れの口実を見つけられて捨てられるだけ。上手く行っても中々結婚へと進まない、そういうカップルが多すぎます。 「秘すれば花」女性はこうでなくっちゃ。もう少し賢くなりましょう。 そして、この人が絶対!と思える人がいたら、遠慮なく身体を寄せていきましょう。する時にはしないと進みませんから。 身体を任せることの、しがいのない男に任せちゃ駄目です。 Hがしたくても少し我慢しましょう。結婚したら堂々毎晩できるのです。結婚できそうな男を探すほうが重要です。恋愛だけしてさようならは軽い男にとっては天国でしょうが、女性にとってはリスクが大きい事よく考えましょう。

noname#82893
質問者

お礼

 回答、ありがとうございました。  結局、見極めが甘かったのですよね。  見る目を養います。    

noname#97263
noname#97263
回答No.3

「二股かけていることを知っている」「職場の同僚で仕事の大変な時期も二人で乗り切ってきたつもりだったので、振られることはあっても、まさか二股をかけられるようなことはないと思っていた」「Hしないと会わないと言われたりして、大事にされていないと思っていた」 もしまだちゃんと別れていないなら、これ彼氏にぶつけてみたらいかがでしょう。もちろん別れ話として。 「このまま何も言わず終わりにする」ことが「いい人を装っている」ということなんじゃないかと思います。

noname#82893
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。  そうですね。  私も言った方がいいかとは思ったのですが、これまで何度か話し合った中で、何を言ってもだんまりか、こちらが悪いことをした気分にさせられてしまっていたので、何を言っても無駄だと考えました。  機会があれば、言ってみようと思います。  

回答No.2

中途半端な付き合いでなおかつ、Hしか興味のない彼氏では、貴方の思いや気持ちなどは通じなかったでしょうが、それは、貴方ではなく彼が単に向き合える人間ではなかっただけだと思います。 他人との関係については、「遠慮がちになってしまい、いいように使われる」つまりは便利な人で良いのだと思います。全員が主張ばかりしていると、まとまりません。貴方のような存在は必要です。 但し、こと恋愛については便利な人は厳禁です。対等な立場でない恋愛は多くの場合、不幸です。自分の言いたい事を良い、相手の言いたい事を聞く、その価値観をお互いに重ねていかないと・・・・。 「どうしても遠慮してしまう」と言うなら、男性に好かれて付き合って下さい。その彼は貴方が喜ぶことをしたいと思っているのですから、素直に伝えられる存在です。もし足りないなら自分を磨いてください。 出会えますよ!必ず!世の中、男だらけですから。

noname#82893
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。  彼はやさしい人だということになっているので、私だけにこんな態度なんだと思うと、なんだか自分が至らないせいではないかと思えてきて、悩んでしまいました。 >出会えますよ!必ず!世の中、男だらけですから。  これ、すごく嬉しかったです。  ありがとうございました。

回答No.1

なぜか彼氏の二股を自分のせいのように語ってますが、 彼は単純にそういう軽い人間なんでしょう。 結婚とかそういうことになる前に気づいてよかったじゃないですか。 不幸中の幸いですね。 流されて生きていくのも上手くいけばOK でも明らかにダメだとわかっているものに流されるのは自分が悪い。 遠慮しがちな女性、世の中には星の数ほどいます。 遠慮しない女性も星の数ほどいます。 それでいいじゃないですか。 次は今回の失敗を糧に誠実な彼を見つけてくださいね。

noname#82893
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。  なんだか、彼があまりにも堂々としているものですから、自分が至らないせいでこうなったんじゃないかと悩んでしまいました。  しかも、何度も繰り返しているわけですから、なんだか自分が情けなくって…。  けど、ご回答いただけて、少し気が楽になりました。

関連するQ&A

  • 二股してたのを最後まで隠す理由は?

    先日、遠距離の彼と別れました。別れ話の原因は、彼の部屋に行ったら近くの女性と週末同棲をしている気配と決定的証拠があったためです。私は現実から目を背けたい気持ちや愛情を信じたい気持ちから、その場では彼を追及しなかったこともあり、彼としては、上手く隠してたつもりだと思います。  帰宅後、二股は嫌だからどちらかを選んでとメールで切り出したところ、「おまえの年齢のため、前から別れた方がいいと思っていた(彼は年下)」と、結局私と別れるという流れでしたが、全然違う理由を挙げられました。なお、私たちは結婚について話したこともありませんでした。 その後、私は彼に手紙を出しました。私が二股に気づいた経緯、私の結婚観(突然結婚話を理由にされて唐突だと感じた等)、今までの気持ちや感謝などの内容です。彼から返事がきて、「遠距離になったら昔の気持ちには戻れなかった」とありました。たぶんこれが本音でしょう。が、またも二股のことは一切書いてませんでした。 私が別れたい理由は、二股されたことです。心変わりはやむを得ません。私の信条としては浮気・二股は言語道断、彼も付き合う前からそれをよく分かっています。普通、潔白な人が二股の疑いをかけられたら逆ギレや否定をするでしょう。だからクロなんでしょうが、どうして最後まで隠すのでしょうか。 事情があって、二人の連絡手段はメールと手紙が主でした。リアルタイムで話してないという理由もあるでしょうが、別れの理由が全然かみ合わなくて、もやもやしています。復縁は希望しませんが、どうして最後まで彼は二股を隠したのか理由が分かればなぁと思います。今度最後に直接会って話をするのですが、また二股の話を持ち出すと無視されるのかと、今のままだと不安があります。

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • これって二股?

    前の彼と1ヶ月前に別れました。私は彼が好きですが彼にはもう気持ちはないようです。自分にあきらめなければ、と言い聞かせていますが、忘れられません。ただ、今メールで知り合った男性が気になります。1度あってからお互いに火がついたようになってしまいました。メールで知り合った男性は、理想に近く一緒にいても安心しますし、付き合いたいな、とも思います。でもやはり前の彼のことも忘れられません。これって二股になりますか?それとも前の彼はただの未練でしょうか?メールで知り合った彼を利用して、前の彼を忘れようとしているだけなのでしょうか?

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。

    3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。 彼女の二股相手は私が探し履歴書を送った職場の男性です。 彼女の二股は12月半ばから発覚する3月半ばまで続いていました。 二股を知らない私は、彼女と二人で二股開始の3ヶ月前に予約した海外旅行(1月半ば)に行きました。旅行中は既に二股状態にありました。 また旅行から帰った1月末に彼女の妊娠がわかり子供を中絶しています(2月あたま)。私は二股を知らず彼女を心底信頼していたので、避妊していたのでおかしいと思いながらも100%ではないからと二人で話し合い私が費用を出し中絶をし、体調を気遣い毎日職場へ送迎しておりました。 彼女は私と付き合う前、援助交際をしたり、旅行先でも言い寄られれば避妊をせずに男性とすぐ関係を持つ女性で、そのことを付き合う前に聞かされていましたが、私といれば変われるということで真剣にお付き合いをしていました。今更ながら、たぶんこれが甘かったと思います。 私は彼女と付き合い始めて半年後に独立をし、二股開始の前の頃から仕事が順調になり、約束していた結婚に向け必死に仕事をしていた矢先の出来事でした。 彼女は祖父の介護で祖父宅へ泊まり、両親と食事と嘘を付き、二股相手と会っておりました。 彼女とは口約束ではありますが結婚の約束をしており一緒に犬を飼っていましたし、私の両親には二人で会って交際の報告をしておりました。二股発覚直前まで二人で結婚の話をしておりました。 私は子供の件や旅行の件や信じきっていた彼女に巧妙に嘘を付かれ、相当に参っています。 彼女は別れないと言いますが、付き合う前の過去の件や彼女の姉が風俗嬢で大麻を使用している件や別の姉が違う男性の子供を3回も中絶している件もあり悩んでいます。 彼女とは二股中も今まで通り普通に接しておりました。 二股以外で知っている彼女は非常に優しく甘えたで仕事にも理解のある女性でした。 彼女は新たな職場で浮き足立って、どうかしてた、二股の男性とはもうすぐ別れるつもりだったと言います。 彼女は以前二股相手の男性に私と別れて付き合ってと告白されていたようで、その時は上司を交えお断りしたそうです。 その後私が仕事に疲れ12月中旬実家に帰省しているときに、職場の飲み会がありその席で「まだ好きだったら付き合ってください」と告白し、肉体関係はすぐにあったとのこと。 姉の話では、翌日彼女はひどい二日酔いであったとのこと。 職場では私と完全に別れた事になっており、公認の仲であったようです。 海外旅行から帰った後、私に申し訳ないと二股相手とあまり話さないなど距離を置いたそうですが、 別れたわけではなく、そんな状況で中絶後に職場で貧血で倒れ、その場にいた二股相手に「前の彼の子供を中絶した」と話し、それでも構わないと言われて甘えてしまい、また再開したようです。 中絶後なので、その後は肉体関係はなかったとのこと。 私の誕生日が3月下旬で、それまでに二股相手とは別れるつもりだったと言っておりましたが、相手は社内で彼女より立場が上の人間で、職場でも公認の仲であることから、別れを告げられず、 その前に二股が発覚しました。 発覚前日前々日は、家族と食事と嘘を言い、二股相手と遊びに行っておりました。 前日のデート中に私に「焼肉おいしかった。仕事頑張ってる?今日はきれいにしてるから夜会いに行くから見てね。」といった内容のメールが来ており、夜に弁当を持って私に会いに来ました。 このデートを最後に相手と別れるつもりだったと言っておりましたが、発覚当日も職場で一緒にお昼を食べたようです。 彼女は自分がしたことの重大さに自分を見失い、一人で相手に会いに行きすべてを話したようで、 そのときに相手からお泊りセットを返されて泊りが発覚し、その後私と彼女がいるときに相手からやっぱり別れたくない、彼女の家の近くにいるとのメールが来て、実家まで知ってるのかと私は途方に暮れました。 その場の電話で相手とは完全に切れたようで、5月に相手は職場を異動します。当初より異動は決まっていたようです。 一緒にたくさん旅行に行き、仕事を独立するときもDMを作ったり、楽しい思い出が山ほどあって、今年結婚の予定でした。 二股中、彼女は私の仕事を気遣い家族と時間を過ごしているものと甘えていました。 収入は増えましたが私が結婚のため仕事の基盤作りにかまけたせいなのかと思い、反省しています。 3年間毎日1時間以上電話しており、弱い女性だから一時も目を背けてはいけなかったと思います。 ここまでされても、寄りを戻そうとしている自分もおり、正直訳がわかりません。 彼女の過去・交際時・二股時の人間性にも悩んでいます。 長くなりましたが、どうすればいいでしょうか。

  • 二股をしてしまいました(長文お許しください)

    29歳女性です。 誰にも相談できず、どうしてよいのか訳がわからずアドバイスをください。 付き合って6年になる国際遠距離恋愛中の彼がいます。 自分のわがままで1年前から海外で働き始めました。 入社してしばらく経った頃、同じ職場の中に私のことをとても好きだといってくれる男性から猛烈なアプローチを受け、異文化の中慣れない職場環境、言葉の面でもサポートしてくれる彼に次第に惹かれ、断わりきれなかったことから、彼氏がいつつも男女の仲になってしまいました。 職場ではいつの間にか私たちの噂が広まり、彼氏がいるのにそんな状況に耐えられなくなったために体調を崩すことも幾度かありました。 現地の彼に別れを切り出すと同じ職場で働くことは耐えられない、と。 彼に辞められると当然ながら私も職場にいることはできず、私が辞めたとしても彼もいることはできず。。。逆に、待ってくれていた彼氏に好きな人ができたからといって別れ話を切り出しました。 しかしやはり結局好きなのは彼氏の方であり、分かれきることができず。。。 そんな二股な状態が半年続いた後、現地の彼には帰国すること、将来がないからとの理由で恋愛対象で見ないようお願いし、分かれたことになっています。もちろん職場で毎日会いますので話をしないということは不可能ですが。。。 現地の彼に会えばどうしても思い出してしまうため、もう仕事を辞め、現地の彼とは一切連絡の取れない環境へ移り、できるだけ早く帰国しようと考えています。 ただ、帰国したところで待ってくれている彼に何事もなかったように振舞ってよいのか。良心の呵責と自分のした罪の重さ、最低極まりない行為を今になって感じ、どのように償えばよいのか分かりません。。。 今になってどれだけ彼氏を愛していたのか分かり、自分が余りに浅はかで自分の存在さえ消してしまいたい衝動に駆られ、彼にしたことの罪の大きさに気づきました。 彼は誠実ですばらしい人です。そんな人にふさわしくない行動をしてしまった自分は彼のために彼にすべてを打ち明けて振られるべきなのか。 それとも一生このことは彼には言わず、残りの生涯を彼のために尽くすべきなのか。 彼氏、現地の彼を二人を傷つけた分の代償は背負わなければならないと覚悟していますが、二人の彼の幸せのためにどのようにするのがよいのか教えてください。

  • 浮気?二股?それとも考えすぎですか…?(長くてすみません)

    いつもお世話になっております。 付き合いだして半年強の年下の彼の気持ちが本当に分らなくなってしまいました。 というのは最近「実家に一緒に遊びに来て」と言われ、みんな会いたがってるから連れておいでと彼のお姉さんからのメールを見せてくれました。とても嬉しかったです。で、今回は行けないのでその旨を伝えるメールをその場で彼と一緒にお姉さん宛に送ったんです。 その後しばらくして彼が席をはずした時にメールが来て、私はてっきりお姉さんからだ!と思ったので見たらぜんぜん知らない女の子から…思わず目が点になるってこおゆうことなのかしらなんて思ってしまったくらいです。。 でよく見るとほぼ毎日その子とメールしてるみたいで。 自分からも送ってるし、中には「自分のことをお兄さんだと思って相談してね」みたいな内容がありすごくショック。まさか二股…浮気?と思って聞いて見ようかと思いましたがお姉さんだと思って見たメール意外にも見ちゃったからなんか言い出しずらく、なんて聞けばいいのかも判らず、結局思い何も無かったかのように振舞いました。 その後も普通に彼は「これからも一緒にいようね」と言ってくるし、Hを断っても無理強いはしないし、見なかったことにして信用してもいいのかなと思ったけど、二人で出かけたことが腹が立つんです。しかも平日に会社を休んで。。 彼のことは好きです。大事にしたいです。もちろんメールをみちゃった自分がいけないんです。でも見てしまった。 だから今、「もし私と旨くいかなくなった時にはその子の とこへ行こうって思ってるのかなぁ」…、とか「平気な顔して私と会えるなんて」…とか思ってしまって彼を信用できなくなってしまいそうです。 これって浮気なのか…。もし二股だったら…と思うと苦しくなります。それとも私の考え過ぎなんでしょうか? もっと堂々とかまえていたらいいのかなぁ…。。

  • 二股した彼女とよりを戻したい。

    3年半付き合っている彼女がいます。 最近、彼女が二股していることが発覚しました。2年もの間。彼女の言い分としては、私との一緒にいる将来が見えないとのことです。付き合って1年半が過ぎた頃から何回も別れ話をされていました。その度私の気持ちを伝えて思いとどまってくれていました。今考えると二股を始めていた頃からです。何度も別れ話をして、でも思いとどまってくれてくれたのは私への思いがあるからだと解釈しています。二股がわかった今、彼女は二人ともから別れようとしています。二股との相手とは別れたそうです。二股の相手は、彼女に暴力を振るったりDVな一面があったそうなので安心しました。私としては、もう一度彼女とやり直したいと思っています。相談した相手から、一度二股した人は何度も同じことを繰り返すと正論を言われましたが、私はそうは思えません。もしそうだとしてももう同じ過ちは繰り返させないつもりです。一度は裏切られましたが、やり直せると思っています。依存的な考えになってしまいますが、私には彼女が必要だし、彼女にも私が必要だと思っています。ただ、彼女の方が頑固で自分のしたことの罪悪感から別れたいと言って折れません。彼女は元は優しい子です。自分は私と付き合える資格がないと思っています。来月までお互い一人で考え、答えを出す予定です。もう私の決意はかたまっています。どうやったら彼女の気持ちを変え説得できるでしょうか?私には自分の気持ちを伝える方法しか思いつきません。どうか他の方法をおしえてください。よろしくお願いします。

  • 二股

    大学4年生の女性です。 私は、二股をしています。以前の私は、二股をしている人を軽蔑していました。別れてから付き合えばいいのになと思っていました。二股が悪いとはわかっています。 しかし、最近2人と付き合うようになりました。友達にも言えないでいます。 一人目は、大学の同級生です。友だちから紹介されました。 告白をされたのですが、見た目がタイプじゃないせいか、最初はそれほど好きではない状態から付き合い始めました。しかし、性格が合ったのか、話していて落ち着くし、楽しいです。食べ物の好みもぴったりで、付き合ってからお互いのことを何でも話して、よく理解しています。結婚のことも話すくらいです。悩みも励ましあってきました。 理想的な人で、いい思い出を上げればきりがないほどなのですが、見た目がタイプじゃないということだけが引っかかっていました。 つい最近、サークルに入部してきた2年生の男の子がいます。見た目がタイプで、話すのもドキドキしていました。 すぐに仲良くなり、付き合うことになりました。彼は、私が彼氏持ちということを知った上です。 気長に、どちらを選ぶか考えていいと言っていたのですが、俺だけのものになってほしいというようになりました。 今の自分の気持ちが分からない状況です。今までのことを思い出しても、つらい時支えてくれたのは最初の彼氏で、そんな人と別れていいのか・・と考えてしまいます。いい旦那さんになることも想像できます。でも、最初の彼氏のことが本当に好きであれば、他の人など目に入らないのかもしれません。それに、だんだんと最初の彼氏に家族愛を感じるようになってきて、恋愛感情が湧かなくなってきました。それに、今まで家族にしか感じなかった、イライラする感情が湧くようになりました。 新しい彼氏は、性格はそれほど合わないかもしれないし、まだ19歳で私の3歳年下です。大学院に行くそうなので、社会人になるのはまだ先です。いろんなことを考えると不安はあります。ただ、見た目が好みで、いつまでも見ていたいんです・・・ どちらにすればいいのか分からなくなって、頭の中がぐちゃぐちゃしている状態です。早く決めなければと思うのですが・・・ 一度二人とも別れようと思ったのですが、新しい彼氏に止められました。 最初の彼氏は、今回就職を諦めて、公務員に切り替えるそうで、 将来が見えてくるのはまだ先になりそうです・・・ 客観的に見て、私はどうすればよいと思いますか? 良くないことをしていることはわかっているのですが・・・ 早く結論を出したいです。 よろしくお願いします。

  • 二股になりそうです!!

    二股になりそうになり、真剣に悩んでいます。 当方20代半ばの女性です。 留学中に出会った彼(ヨーロッパの人)と一年以上遠距離恋愛をしています。 遠距離でもほぼ毎日テレビ電話やメールで連絡をとっています。 彼とは今の状況からいって会えるのはがんばっても年2回ほどです。 なにか辛いことがあると自分のことのように悲しんだりしてくれる彼で本当に優しい人です。 彼になら何でも話せて弱い自分も見せれるし、遠くにいてもいつも支えられていました。 そしてそんな彼を私も支えてあげたいと思うようになりました。 彼はお金がたまった一年後に自分と一緒に暮らして欲しいと思っているようです。 しかしそんな中、私は日本で好きな人が出来てしまいました。 寂しい気持ちがあり食事の誘いについていってしまい二人で何度か食事して、その彼とも毎日連絡を取るようになりました。 その人は私のことをすごく気に入ってくれているようですが、私が海外に彼がいることは知りません。。 自分で言うのも変ですが、次会う頃には告白される予感がします。(3日後に食事にいきます) 彼は穏やかで包容力のある大人な人です。 愛情深そうで、仕事も安定しておりこんな人と結婚したら幸せになれそうだと感じました。 そんな彼に惹かれつつある一方で、 今の彼氏は何も知らずいつものように天使のような笑顔で私に話しかけてくれます。 その笑顔を見るたびに胸が苦しく辛くなっていきます。 二人の人を好きになってしまった経験がなく、 自分の気持ちが自分でわからずにこのままだと二股になってしまいそうです。 しかしそんなことになったら3人共傷ついてしまうので避けたいです。 どちらも好きですが無理にでもどちらか一人を選んで 一人を振ればいいのでしょうか。 それとも二人とも好きだけど二人とも距離を置くべきなのでしょうか。 今どちらかを選ぶことが出来ないときどうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいますのでお力お貸しください。。。