• 締切済み

気になる人の気持ち

こんばんは。 私には現在付き合って5年になる彼氏がいますが、 最近8歳年上の気になる人ができてしまいました。 その気になる人というのは同じ業界で働いている人なのですが、 最初は電話や得意先で会った時に仕事の話をする程度でした。 しかし、3ヶ月程前に彼の方からメールアドレスを聞かれたので、 それから毎日数通のメールのやりとりをしています。 今では週1度、食事やお茶に誘われ会ったりしていますが、 仕事やプライベートの話をするくらいで恋愛の話は1度もしたことがありません。 来月は週末に出かける約束もしています。 彼氏とはだいぶ前から結婚の話も出ていましたが、 今は「結婚したくない」との旨を伝えてあります。 この文面からはなかなか分かりづらいかと思いますが、 この気になるひとの気持ちは少しでも私の方に向いているかアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.1

多少好意を抱いてるのか、身体目的なのか・・まだ判断できかねますね(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    職場に気になる人がいます。 半年前に同い年で同じ時期に入社しました。 日中一言も話さなくてもなぜか仕事終わりは私のところに来てくれていつも一緒に帰っています。 また週末は月2回ほど二人きりで飲みに行くこともあります。 ですが土日祝日は一切会わないしメールのやり取りも一切していません。 それでも二人でいる時に優しい言葉をかけてくれたり、飲みに行くと多く出そうとしてくれたり(私が嫌なので無理矢理割り勘にさせますが)、他の人には話さないような話をしてくれたり、ネクタイを買うのに一緒についていき私が選んだものを気に入ってくれてそれをつけて出社してくれたりします。 彼は過去にひどい経験をしたらしく「恋愛に疲れた」「結婚する気ない」などと話しているのと、連絡事項以外のメールや電話はめんどくさいと言っているので、きっとその気はないのだと思います。 でも好きでもない人に優しくしてくれたり一緒に帰ろうとしてくれるものなのでしょうか? 私としては今の良好な関係を続けていたいので、ぶち壊しにしたくないという気持ちと、今のよくわからない関係にモヤモヤしています。

  • 彼か…気になる人か…

    18歳です 20個近く年上の 彼氏と付き合って同棲しています(保護者許可済み) 付き合って9ヶ月近くになりますが、最近『昔気になっていた人(25歳)』から、よく連絡がきて、会ってるうちに【好き】まではいきませんが、会いたいなって思うようになってしまいました。 要するに気になる人が できてしまいました。 そして(決して自意識過剰とかじゃなくて)気になる彼がアプローチをしてきます。 世間的には浮気でしょうが、彼氏に嘘をついて1度だけ、気になる彼の家にお泊まりしてしまいした。(性的なことはしてません) その後も『会いたい、いつ会える?俺が付き合ってって言ったらどうする?』などのメールがきて、正直揺れています。 あたしはメンタルが弱く、一人で泣いたり、普段は強そうに振る舞ってるのですが、優しくされるとその人の前で泣いちゃったりするんですが、その時も『そばに居たい。いつでも行くから。弱いとこ見せてよ』等といわれました 気になる彼は前の会社の上司で朝早くから夜まで 仕事していて、プライベートも性格も真面目な人なので、チャラいとかはありません。 今の彼氏も前の会社の上司で、気になる彼と同じ会社です。 私は彼氏が大好きで大好きで仕方なく、浮気なんて以前は考えられませんでした。 時間が経ち、同棲してる事で更に、好きの気持ちが慣れて薄くなってしまったのでしょうか? 最近将来結婚をすることを考えると、今の彼氏はバツ2子持ちだし、子供からも連絡きてるし、今の私には難しいのかな?って考えることがあります。 彼氏には『20歳になって俺の事まだ好きでいてくれたら結婚しよ?過ぎてもずっと待ってるから』って言われました こんなに想ってくれるなら、過去を気にせずに やっていけるかも? と思う反面 気になる彼とだったら 境遇が似ているし(母子家庭で父親に良くされなかった事)、2人手探りで幸せな家庭を築いていけるかな?って思ったりもします。 やっぱり、気になる彼とはもう繋がらないほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏と気になる人

    こんばんは。 24歳の社会人です。 私には付き合って4年半になる彼氏がいます。 彼氏とは学生の頃からの付き合いで、以前から結婚の話も出ていて、 私も彼氏と結婚するつもりでいました。 しかし、3ヶ月前くらいから他の男性(Rさん)のことが気になっています。 その方は私より8歳年上で、同じ業界で働いています。 この3ヶ月間、Rさんからは毎日2、3通の他愛もないメールのやりとりや映画を観たり何回か食事に行ったりしています。 彼氏に先日、今は結婚を考えられないことと、彼氏に対する気持ちがなくなってきてるということを打ち明けました。 私はこんなひどいことを言って、彼氏に怒られると思っていたのですが、逆に私にすごく優しくしてくれるようになりました。 しかし、その優しさが今は負担になってしまうのが現状です。 私も最初は時間が経てば彼氏に気持ちが戻ると思っていたのですが、優しくされればされる程、彼氏から気持ちが離れていってる気がします。 そこで2つ質問させて下さい。 まずは彼氏との付き合いをこれからも続けていくべきか。 もう一つは、Rさんの気持ちのことですが、毎日メールを送ってくれるのは気があるからと受け止めて良いのでしょうか。 メールの内容は恋愛の話は全然なく、次回のご飯の約束やその時の仕事の状況などが書かれているものが多いのですが。。。 是非アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 気になる人のこと

    先日も一度質問させていただいたのですが、 今少し気になる人がいます。 その人は同窓会で再会して、というか同窓会で初めてまともに会話をしたのですが、その後毎週週末に電話をかけてきてくれます。 だからといって特に誘われるでもなく、たわいのない話をしているのですが、長い時は1時間半くらい話しています。 だんだん週末の電話の時間が楽しみになってきました。 今の時期、一番仕事が忙しいようなので、昨日メールで「仕事が落ち着いたらごはんでも行きたい」というようなことを思い切って伝えたのですが、特に回答はなく今日また電話があり楽しく話をしただけです。 彼はどういう心境なのでしょうか。 男の人の気持ちは難しいです。

  • 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました

    18歳の頃から付き合っていて、交際7年になる彼氏がいます。 彼氏との関係は順調で、今もとても大切な人だと感じていますが、最近気になる人ができてしまいました。 その人は、3年以上私を担当してくださっている美容師さんです。(ずっと前から気になっているのではなく、最近気になり始めました) もちろんお店以外の場所であったことはなく、1ヶ月に1度少しメールをするくらいです。(携帯アドレスは以前ひょんなことがきっかけで交換しました) その人が、私のことをたくさんいるお客さんの中の1人としてしかみていないことは分かっていますが、とても良い人ですし、その人から彼女の相談を受けたりその彼女と別れた話などを聞き、恋愛に対してもとても真面目であるということを知って、気付いたらとても気になっていました。 有名店に勤めていてとても人気のある(指名のある)人ですし、親友の兄弟で美容師をされている方の話も聞くので、お店でもその人の性格や言っていること全てが本当のことだとも思っていませんが、でもやはりどうしても彼のことが気になっています。 彼氏とは長く結婚の話も少し出ているのですが、私が今は仕事に打ち込みたいということや彼氏が弁護士の勉強をしているということもあり、交際だけが続いているといった感じです。 彼氏が大学卒業後、一度もバイト以外で社会に出たことがないということもあって(弁護士の勉強のため)、ひょっとしたら、きちんと自立している男性に惹かれているだけかもしれませんし、ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼以外に気になる人がいます・・。

    付き合って2年ちょっとになる彼がいます。私は25歳ですが、お付き合いするのは今の彼が初めてです。彼は2つ年上で、3ヶ月前に仕事で海外に赴任しました。今は遠距離恋愛中です。いろいろとありましたが今はうまくいっています。 彼が海外に行く前に彼の親とも会い、彼が行った後も彼の親とは何度か会っています。彼の言葉の端々にも結婚を意識したものを感じることもあり、私も「きっとこの人と結婚するんだろうなぁ」と思っていました。 でも、最近気になる人がいます・・。 今はメールをしたりみんなでごはんに行くぐらいで特に親密ではありません。でも、その人のことをもっと知りたいし、そばにいたいと思う気持ちが強くなってきています。それに、気になる人ができてから、彼と電話をしていても上の空になってしまう時があります。 彼氏のことは今でも大切に想っていますが、私は彼に逆らえない部分があって、結婚後もこういう状態だと思うとこのまま結婚するのは不安です。(まだ婚約したわけでもありませんが) 思い切って彼と別れて気になる人にチャレンジするか、気になる人への気持ちは封印して彼とこのまま付き合うか、どうしたらいいか悩んでいます。 これだけでは説明が不十分かもしれませんが、いろいろなご意見をお聞かせいただけたらと思います。宜しくおねがいします・・!

  • 気になる人の気持ちが知りたいです(脈あり?or脈なし?)

    こんにちは。  何回かこちらでお世話になっています。 私(24歳)には4ヶ月前から気になる人(32歳)がいるのですが、 その彼の気持ちが私に少しでも向いているのかアドバイスを 頂きたくて質問させて頂きます。 彼は同じ業界の他社の方なのですが、最初は仕事の事で電話を 何回かしていました。 しかし、毎回電話をすると1時間くらい話込んでしまうので、 お互いのメールアドレスを交換しました。 アドレスを交換したのが4ヶ月前なのですが、 それからほぼ毎日1~2通のメール交換をしています。 メールの内容は、「今日もお互い頑張ろう」とか、 「得意先でいい話があった」とか他愛のないことをやりとりしています。 メールのやりとりを始めてからは、月に2~3回仕事終わりに食事を したり映画を観たり、休日にも2回遊びに行きました。 彼といる時はすごく楽しくて幸せな気持ちなのですが、 一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。 いつも食事などに誘ってくれるのは彼の方からなのですが、 なかなか恋愛の方に発展しないということは、 彼の気持ちは私の方に向いてないということでしょうか? そして、もし幸いにも少しでも脈があるのであれば、 私はどのように彼に接していけば良いのか、 また私の方から彼を食事などに誘って良いものか アドバイスを頂ければ幸いと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人の気持ち(脈あり?or脈なし?)

    こんにちは。  何回かこちらでお世話になっています。 私(24歳)には4ヶ月前から気になる人(32歳)がいるのですが、 その彼の気持ちが私に少しでも向いているのかアドバイスを 頂きたくて質問させて頂きます。 彼は同じ業界の他社の方なのですが、最初は仕事の事で電話を 何回かしていました。 しかし、毎回電話をすると1時間くらい話込んでしまうので、 お互いのメールアドレスを交換しました。 アドレスを交換したのが4ヶ月前なのですが、 それからほぼ毎日2~3通のメール交換をしています。 メールの内容は、「今日もお互い頑張ろう」とか、 「得意先でいい話があった」とか他愛のないことをやりとりしています。 メールのやりとりを始めてからは、月に2~3回仕事終わりに食事を したり映画を観たり、休日にも2回遊びに行きました。 彼といる時はすごく楽しくて幸せな気持ちなのですが、 一緒にいる時に1度も恋愛関係の話が出てこないのです。 いつも食事などに誘ってくれるのは彼の方からなのですが、 なかなか恋愛の方に発展しないということは、 彼の気持ちは私の方に向いてないということでしょうか? そして、もし幸いにも少しでも脈があるのであれば、 私はどのように彼に接していけば良いのか アドバイスを頂ければ幸いと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人への気持ちを消したい!!

    結婚しているのに、気になる人がいます。 彼も既婚者。 職場で一緒の人なのですが、入社したときから少し気になっていました。 私は結婚してるし、なんだか彼とはとても相性が悪いというか、どうも話もタイミングもかみ合わなくてこんな気持ちすぐ消えると思っていました。 だけど、最近 彼が私の仕事の大変さをわかってか気遣ってくれたり、落ち込んで帰った次の日は声をかけてくれたりするようになって、自分の気持ちがどんどん大きくなってきてしまいました。 仕事以外で話すことなんてまったくないのですが、この前突然携帯番号を聞かれ、絶対かけることなんてないのですが嬉しくてすごくドキドキしてしまいました。 彼は私のことなんて全くなんとも思ってないと思います。 私が仕事大変なのを助けてくれてるだけだと思うんです。 この気持ちをどうにか静めたい(泣) 苦しくて苦しくてしょうがないんです(泣) 私は自分の家族も彼の家族も傷つける気はないのでとにかくこの気持ちをなくしてしまいたい!! この気持ちを若くいるためのときめきだと思って楽しめれたらいいんですが、 そう思うこともできない自分が情けなくて、ほんとに苦しい毎日です。 仕事のタイミングを見て、辞めるのが一番(あわないのが一番)だと思ってるのですが、 仕事をちゃんとするためにもこの気持ちなくす方法ないですか??

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??