• ベストアンサー

女性に聞きたいです。貴方だったらどう見ますか?

rinmaki_znの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

手までつないでおきながら、「付き合う気はない、そういう目で見れない」なんて、 ちょっと失礼?じゃないかなと思いました(^^;) 私ならできません。 誰にでも平気でできるタイプの人では??(違ってたらすみません) 他の回答者さんのおっしゃるように、半年も経てば気持ちの変化も十分考えられますが、 今になってhirappaさんのことを恋しく思う気持ちが芽生えたとして、 一度断って何カ月も放置していたことをさも無かったかのように振舞うなんて 照れくささがあったとしても釈然としないですよね。。。 あなたの反応を完全受動態で窺ってるとすれば、 「あのときは断ってしまったけど、やっぱり付き合いたい」と願う30代女性の振る舞いとはとても思えませんが。 あなたには、まだ彼女を好きで付き合いたい気持ちがあると思いますが、自分から告白等のアクションを起こすのは、男の価値を下げるような気もします・・・ 偏見入ってるかもしれません、辛口でごめんなさい^^;

hirappa
質問者

お礼

お礼遅くなってスミマセン。 そうなんです…。釈然としないんですよ(苦笑) 何か、告白自体無かったことにされてるような感じもして…。 でも今までとは少し違って、メールのレスポンスもマメにしてくれますし、次の約束も向こうから具体的に提案してくれるんです。 (今までは「時間があったら…」とか「また連絡する…」とかでウヤムヤにされてばかりだったんで・・・) 今は皆さんの言われるとおり、様子を見てみます。 数ヶ月も全く音沙汰無かったもんですから、その間に気持ちに整理付けてしまってて、少しは冷静に見れてるんですよ。(好きな気持ちには変わりないんですけど…) 有難うございました。

関連するQ&A

  • 好きな女性に嫌われました

    同じ職場で友達関係で楽しく遊んでいた女性がいたのですが、もっと親しくなりたくて「二人で会いたい」や「今日は会えなくて寂しかったよ」の様なメールを何度か送っていたら段々と距離を置かれる様になりました。 もっとはやく気付けばまだ良かったのですが最近は完全に避けられる様になりました。 気が無い事をアピールしているのか、気持ち悪いと思われたのかは分かりませんが今はもっと親しくなりたいという気持ちはありません。 どの様に接すれば以前の様に友達関係に戻れるのでしょうか? もう楽しく遊ぶ事は出来ないのでしょうか?

  • 女性がノーメイクの写真を送ってきました。

    出会って3ヶ月です。私は40歳、相手は39歳です。25日のクリスマスにデートしましたが終わりにケンカしまして むこうは気持ちがさがり、今後は友達みたいな付き合いということでたまに会う関係がいいとい言ってきました。(キスのHもこれまでありませんし、まだ5回しか会っていません。) そこで年明けにしかたなくそんなに会えないなら写真がほしいと言って承諾し、送ってきたのがノーメイクの写真でした。 折り返し電話してもでないし、メール送っても返事きません。 ノーメイクで送ってくるということは私にはあまりもう興味がないということでしょうか?

  • 女性の方に質問です。宜しくお願いします。

    アドバイスください。 メールで知り合った同じ歳の女性がいます。 知り合って2ヶ月になり、多少遠距離ですが、4回ほど 会いました。そのうち3回は一緒に夜を過ごしました。 毎日楽しくメールしたり電話したりしてます。 以前男性のひどい束縛にあい、 『男性を好きになれない』 『友達以上にはなれない』 っと言われました。 そこで質問です、 私は相手を束縛するつもりは全くありませんが、 友達以上にはなれないという気持ちは変わることはありますか? それとも長く一緒にいると気持ちって変わるものですか? 最近、時々相手の気持ちがわからなくなり、 いつまでも友達でいても相手を束縛している気がしてしまいます。 現在は1日に5通ほどメールやり取りしています。 メールはすぐに帰ってきます。 もう少しいっしょにいたら、友達以上になることもありえますか? 女性からアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 付き合えない、でも友達でいたいという女性って?

    20代後半の男です。 半年ほど前に、好きな女性に告白をしました。結果は、振られてしまったのですが、彼女は「友達として好き」ということでした。 それから、ずっと片思いの状態で友達を続けていたのですが、あまりにも辛いのと、相手に私に対する恋愛感情は全くないことに気づいたので「もう会えない」的な内容のメールを送りました。 すると、彼女から電話があり「いやだ」と言うんです。 私の辛い気持ちを全て話しました。 しかし、「それでも、いやだ」と言って泣いてしまいました。 電話口で泣いている様子が分かったので、とりあえず保留にしようって電話をおきました。 以前も「会えない」的な話をしたことがあったのですが、そのときは押し負けて「またね」で話を終えてしまい、その反応に期待をし続けていました。でも、彼女から連絡があることはなかったですし、私も我慢しながら1ヶ月間連絡をとらなかったのですが、一切連絡はなかったです。 なんなんですかね、この関係って?

  • 女性に質問

    2カ月前に告白しました。しかし、今好きな人がいてまだあきらめられないって言われました。その後も以前と変わらず友達関係は続いています。まだ僕も彼女をあきらめることはできません。チャンスがあればもう一度挑戦したいです。でも彼女は僕のことを異性として見ていないと思います。どうすればいいのかすごく悩みます。 しばらく引いてみたらって言われます。でも相手の気持ちを確かめるために意図的に引くのはなぜか気が引けます。今まで、普通にメールしたり電話したりでだらだらしていて友達以上には見られなかった可能性が大です。 彼女は僕をいい人だとは思っています。でも異性としては見ていません。彼女の心を動かす秘策みたいのがあったら教えてください。お願いします。

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 女性で

    過去に騙されたり、裏切られたりして、人を信じられなくなり、一人でいるのが好きな女性がいます。 その女性は接客業です。 男女問わず、誰かに飲みに誘われても、一軒目は行くことはあっても、そこで別れて2軒目は1人で行く。 客とは飲みに行かない。 誰と行ってもきっちり払いおごってもらうようなことはしない。 友達など、相手から嫌がられるのをわかっていながら相手の悪い所は指摘してあげられる。 自分に関わることは、相手の気持ちを優先して、自分の気持ちは押し殺してしまいがち。 メールや電話が嫌いで、めったに返事はしない。 何度か彼女と2人で、彼女の行き付けの店に飲みに行きました。 そこで店のマスターから、彼女は誰かにこびを売るようなことはしないし、営業もしない。 そんな彼女が誰かを連れてくるのは珍しい。 と言われました。 少しは信用してくれているとは思いますが、そんな彼女が本当に心開いた関係になるにはどう接していくべきでしょうか。 正直恋愛感情を持っています。 漠然とした情報ですが、意見をお願いします。

  • 心の浮気・既婚男性におうかがいします。

    ご回答宜しくお願いします。私は40歳女性です。 夫が心の浮気をしていました。 相手は夫より14歳下の元教え子で、×1の43歳です。 在学中から印象に残っていた女性だったらしく、ずっと好意はあったようです。(私も夫の教え子でした) ここ2年の間、メールのやりとりから始まり、二人だけで逢ったりしていたようですが、体の関係はないようでした。 多分、私にばれなければ、夫はそういうアプローチもしたでしょう(彼女が受け入れるかどうかは分かりませんが)現に、逢って手を握ったりしていたようですし、メールでも抱きたい気持ちはあると話していました。 私にばれて、結局は関係を持たず、付き合いはやめてくれましたが、彼女を抱こうと思えば出来たのに、そうしなかったのは、ただ、面倒なことになるのを避けたいのか、一度でも抱けば泥沼になるからなのか、彼女を大切に思うからなのか、家族を裏切れないからなのか・・・? 抱きたいと思っても抱かない心理を教えてください。 そういう心の浮気は、再燃することはあるのでしょうか? 夫は、家庭が一番大切だと思ってはくれているようですし、私との間も不満はないようです。なのに、彼女の事がずっと心にあるのが、辛いです。 関係も持たずに別れた相手だからなおさら夫にとって一生特別な女性になるのでしょうか? 今も時々その女性からメールは来ているようですが、夫は返信はしていないです。夫なりに、彼女から離れようという気持ちはあるようですが・・・

  • 女性の方に質問です

    メール 最初は好きだったんですけど、今は好きという気持ちがなくなってしまいました。 すき以前に相手も友達と思ってくれているのか自信がありません。 お互い普段めったにしゃべりません。 このような人と友達としての関係を築いていっても大丈夫でしょうか? それとも関係を築いていかないほうがいいのでしょうか? もし女性から見て迷惑だと思うならもう控えたほうがいいのかなと思っています ○ちゃんと返事は返ってくる (無視経験)はない 決まった寝る時間まで付き合ってくれる 返ってくる時間は10分~52分 タメ語と自分の呼び名でしゃべる なんとなく優しい × 質問しない(プライベート) ノリが悪い、いちいち感に触る 向こうからメールが来たことがない