rinmaki_znのプロフィール

@rinmaki_zn rinmaki_zn
ありがとう数9
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
69%

  • 登録日2009/03/10
  • 女性が男の自宅を訪ねるって(女性の方お願いします)

    9歳♂会社員です。いずれ告白を考えている25歳の女性(仕事の取引先・今では仕事と関係ない勉強会を2人でやる仲)の件で相談です。 私は彼女との距離がそれなりに縮まったと思ったので、​勉強会を私の家でやろうと彼女に電話。OKが出ました。その場で告白するべきか?と皆さんにお尋ねしたところ、さまざまな意見を頂ました<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4898189.html>。 「女性が男性の家(実家・当日は親が不在なのを彼女は知っている)を1人で訪ねて2人だけになる」シチュエーションが発生するわけですが、彼女はこのことをどう思っているんでしょうか。 彼女が私を何とも思っていないなら、誘った時点で断っていると思います。今回彼女がOKしたのは、なぜなのか。 ステディでもない・告白もしていない独身女性が自宅に来るというのは、いずれ告白することを考えると良いことなのか。私は時おり然るべき手順をすっ飛ばすことがあるので心配です。 「告白」という手続きをまだ取っていないのに、彼女を自宅に招いてその場で告白していいものなのでしょうか。 ちなみに彼女とは、専門分野の情報交換をほぼ毎日していますが、純粋に「食事しましょう」と誘ったことは1度もありません。ファミレスなどでご飯を食べながら情報交換・転職の話・プレイベートな話というのがほとんどです。 自宅に来てもらうのが彼女の精神的負担になったり、手続き上おかしいならば、最寄りのターミナル駅でいつも通り勉強会をしようと思います。この変更なら彼女の負担にはならないだろうし。

  • 女性に聞きたいです。貴方だったらどう見ますか?

    半年ほど前に好きだった(正確には今も好きな?)女性がいます。 私も彼女も30才過ぎです。 昨年末に告白して、返事はNo! 主な理由は (1)仕事が楽しいので今は彼氏を作る気がない。 (2)そういう目で見れない。 (3)周りに独身の女友達が多く、今は友達と楽しく過ごしたい。 というものでした。まあハッキリと振られたわけです。 さらには、(私の)気持ちを知った以上、今まで通りの関係には・・・ と言われ、年明けてから会うこともメールや電話での連絡すら 皆無だったんです。 それが先月ほどから、頻繁に電話やメールが来るようになりました。 私自身、頑張って諦めようとしていたので、深入りしないように ありきたりなメールを返す程度にしていたのですが、 結局会うことになり、手を繋いだりして普通のデートに なってしまいました。 それ自体は素直に嬉しいんです。 ただ・・・ (以前も手を繋いだりとそういう関係だったので) もう勘違いするまい・・・と冷静な自分と、 一気に気持ちが再燃しつつある自分とが葛藤する毎日です。 女性に聞きたいです。 一度気持ちを聞いて振った相手に、それも何ヶ月も切れていた相手に どういう気持ちで、こういう接し方をするのでしょうか? もの凄く仲の良かった友達が結婚したと言っていましたので、 ただ寂しいだけなのでしょうか?? ただ以前とは違い、メールは向こうから来る回数が圧倒的に多く、 こちらからのメールにもマメに返してくれるようになりましたが・・・。 (以前は完全にこちらからの一方通行が頻繁でした・・・)

  • 女性に質問

    20代前半の男です。 数回二人でドライブなど遊んだことのある女性に先月告白し、振られました。 理由は「恋愛対象として見てなかった」とのことです。 その後自分からは全く連絡・会う等もしませんでしたが、 一ヶ月後の最近、向こうから連絡がきて、暇だというので遊びに誘ってみると、返事はOKでした。 「友達として」なのだと重々承知して当日を楽しもうと思っていますが、 心の中で、今後もいろんなとこ遊びに行ったりしている内にひょっとして・・・ と期待してしまう自分がいます。。 そこで、一度振った男を好きになった経験のある女性にお聞きしたいです。 実際このような状況で、恋愛対象になることができるでしょうか?