• 締切済み

失恋直前 別れのタイミング

現在26歳で、27歳の彼と約4年付き合って3年間同姓しています。 けれど、いずれ別れなければなりません。 原因は性格の不一致です。この人ともし結婚しても絶対幸せにはなれないだろうな。と思いはじめて1週間が経ちます。 でも、この3ヶ月間やれることはやりました。正直に気持ちを話して、自分なりに向き合ってきたつもりです。でも、もう無理みたいです。 彼が喧嘩するのを面倒くさがって、いつも「OK。これからは気をつける」と言っても彼は本当にそう思っていないので、次の日から同じことの繰り返しです。(4年間これの繰り返しです) 一緒にいても孤独を感じるし、寂しいし、苦しいし、もう私達行き止まりな気がします。 でも困ったことに私は彼のことをまだ愛しています。 今は私達は海外に住んでいて、彼は外国人なので彼の母国に私は移民しました。(まだ日本国籍は持ってます。)ほとんど婚約しているようなものです。 父親にはじめて彼氏というものを紹介し、(私の中ではすごい決意しでた)私は一人娘ですが、うちの家族とも奇跡的にうまくいって、今では家族ぐるみのお付き合いをしています。彼の母親が日本に行ったらうちの実家で泊まってもらったり、うちの母が私達の住んでる国に着たら、彼のお母様のうちへ泊めてもらったり。 こんなに人を好きになったのは生まれて初めてです。多分人を愛したのが生まれて初めてです。そしてこんなに傷ついたのも初めてです。 そして人ときちんと向き合ったのも初めてでした。 きちんと向き合って、自分の気持ちを正直に伝えても駄目でした。 自分なりにやれることはやってみたつもりです。 でも、もうどうやっても無理みたいなのです。 なので、別れざる得ません。 本当に辛いです。毎日泣いています。 もう少し私が我慢できれば、もう少し一緒にいられる。 もう少しだけ頑張れるんじゃないか・・・と毎日、考えてやっぱり無理っだってことに気づきます。 もう別れは目に見えているのに、どうしても伝えられません。 彼と別れたら自分がどうなるのかが怖いです。 自分はおかしくなってしまうのかな・・・とか毎日辛くて毎日泣くのかなとか考えてしまいます。今は同姓もしていて、家賃の都合もあり1ヶ月は一緒に暮らさなければいけないと思います。想像しただけで本当に辛くなります。 外国で友達も知り合いもいません。仕事で人にちょっと会うくらいです。 いずれは終わる恋なのに、まだ彼のことが好きなので別れを言えずにいます。 こういう場合は完全に彼のことを冷めてから、もっともっと傷ついて本当にもう駄目だと思ったときに別れるべきでしょうか? それとも、もう未来がない恋は辛くても今終わらせるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 早く毎日笑顔でいられるようになりたいです。

みんなの回答

• ogxog
回答No.1

私はまだ高校生で恋愛経験も浅いヤツなのでなんのアドバイスにもならないかもしれませんが… まず、とてもこの文章に感動しました。 そんなに愛せる人と出会えてよかったと思います。 きっと、今はこんなになってしまった彼でも、昔はとても幸せだったんですよね… もう、頑張って何度も自分の気持ちを伝えてもダメだったならこれ以上頑張らなくても良いと私は思います。 無責任だと思ったらごめんなさい… もう質問者様はよく頑張りました。そして、良い経験ができたと思います。 恋愛でうまくいってばかりの人より、恋愛でつらい経験をしてる人の方が、私は100%人間として、素敵な人になると思います。 まず、彼と距離を置いてみるのはどうですか? とりあえずお手紙でも今の外国のお家に置いてって、質問者様の実家に帰って、身内の方に相談してみると少しは気持ちもスッキリするかもしれません。 距離を置いたら、彼の本当の気持ちがわかるかもしれません。 それでうまくいったらおめでとうです! でもそれでもうまくいかなかったら… 彼を忘れる必要はありません。 くさいかもしれませんが、彼以上に好きになれる人が現れるまで、忘れる必要はないと思います。 でも、あなたの体がダメになってしまいます。 何も告げづに目の前から去るのもひとつの手だと思います… 今、お辛いですよね。 でも、傷付いたぶんだけ人は優しくなれます。 良い経験だったと思える日が来ることを祈ってます。 ちなみに私も今高校生活だいぶいろいろあってつらいです^^; この文章を読んでちょっとでも元気になってくれたら幸いです。 では!

yuri399
質問者

お礼

心のこもった回答どうもありがとうございました。もう距離は前にとってみたりして、やっぱり好きなので元サヤにもどったのです。でも、やはり同じことの繰り返しになると思って今回別れる決意をしました。今日彼と別れました。やっぱりお互い好きです。でも、もうどうしようもなくて・・・お互い性格が似ているのでしょうね。妥協しあえなくて・・・私も彼と出会えてよかったと思っています。こんなに心から人を愛せるってすばらしいことだと思いました。ogxogさんに回答をもらってとても勇気づけられました。ありがとう!今住んでいるところで、友達もいなくて相談する人もいなかったので、とても嬉かったです。 高校生活は大変でしょうね。私はこの26年間で高校時代が一番辛かったです。でも歳を重ねるにつれて、もっと物事を楽観的にみれるようになれたり、小さなことを気にしなくなると思います。それに社会に出れば楽しいことも沢山ありますよ!世間が言うほど辛いことばかりではないです。高校生活は後数年で終わるでしょし、あと少し頑張ってくださいね!応援しています。