Photoshopの自動処理でメインフォルダ内の全ての画像を縮小する方法

このQ&Aのポイント
  • Photoshopの自動処理を使用して、メインフォルダ内の全ての画像を縮小する方法について説明します。
  • アクションを記録する際に保存先がひとつの場所になり、ファイル名が重複してしまいます。この問題を解決する方法についてもご紹介します。
  • さらに、SEOを意識したハッシュタグを5つご用意しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

photoshopの自動処理

Photoshopの自動処理を使用する際に メインフォルダ内の全ての画像を縮小しようと思っています。 ただ、アクションを記録する際に保存先がひとつ場所になり ファイル名が重複してしまいます。 この場合はどうすればいいでしょうか。 ------例-------------- メインフォルダ ┣サブフォルダ01  ┣01.jpg  ┣02.jpg ┗03.jpg ┣サブフォルダ02  ┣01.jpg  ┣02.jpg ┗03.jpg ┣サブフォルダ03  ┣01.jpg  ┣02.jpg ┗03.jpg -----------------------

noname#135058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

バッチ(自動処理)の設定で、[実行後] のオプションを「保存して閉じる」にしてやればイイと思いますが…?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バッチの設定が間違っているのか、 ひとつのサブフォルダ内でしか処理してくれないんです。