• 締切済み

photoshopで二つの画像を組み合わせる自動処理の方法

初めての質問失礼します。 いつも使っている商品画像が2000点以上ございます。 セール時にその商品画像の上にセールという文字を重ね表記しJPGで保存したいと考えております。 尚、重ねる画像は両方とも400×400pxです。 数が多いのでアクションに設定し、自動処理が出来ないかと考えております。下記に参考画像のアドレスがございます。 自分で考えても全く解かりませんのでお解かりの方、お力添えを是非、よろしくお願いします。 ●環境● windowsXPで基本photoshop5.5(photoshopCSも可) ●参考画像● ○使用前○http://www.rakuten.ne.jp/gold/kanful/sample/q-1.jpg ○使用後○http://www.rakuten.ne.jp/gold/kanful/sample/q-2.jpg

みんなの回答

• ddg67
回答No.3

Ps2.5以降自動処理は有ります 嘘を教えないように

• SAYKA
回答No.2

基本No1の考え方で良いけど5.5には自動処理は無かった筈。 だからCSでやってね。

• shut0325
回答No.1

現在はCS3しか所有していないので、5.5やCSでできるかどうか未確認ですが、昔からメニュー項目にあるものばかりですので、特に問題ないかと思います。 まず適当な画像をコピーしておく。 次に記録機能を使って、、 [新規レイヤーの作成] [ペースト] [画像を統合] [別名で保存] [閉じる] というアクションを作ってください。 次にSaleの画像を開き、全選択→コピー  *Sale画像は閉じてもOK この状態で自動処理→バッチを使えば良いかと思います。

loveindia
質問者

お礼

お答えありがとうございます。早速やってみます。