• ベストアンサー

癒し

どういう、癒しを求めますか? また、恋愛に癒しを求めますか? 癒しとは別に気配りということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmzzzlll
回答No.2

自分に居場所があるという事です。 気取ったりしないで安心して素の自分でいれる場所。 気配り。相手を思いやることですね。

gyagariusa
質問者

お礼

安心感ですね。 気づかれも考えますし。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

恋愛自体が癒しのようなものなんですよ。 過程では衝突もあるし、色々ある。 その中でお互いに受け入れあって、認めあって繋がっていく関係は 二人の共同作業の証ですしね。そしてその証としての相手の存在を感じる事自体が癒される事に他ならないんです。 癒そう、癒されようと思う前に、自然に癒されていく。 不思議な力ですよね☆

gyagariusa
質問者

お礼

二人の共同作業の証ですしね。 参考にします。

• taka-aki
回答No.3

理解と許し、受容。 温かい笑顔。 気持ちを受け止めてくれること。

gyagariusa
質問者

お礼

共感ですね。

• f5system
回答No.1

癒しとはやさしい、五感で感じる愛のことです。相手の好む会話、声、目、雰囲気、匂い、触覚などで愛情を表現することです。

gyagariusa
質問者

お礼

感性で感じるですね。