• 締切済み

へそピアス、早めにやり直すべき???

3日前、渋谷のスタジオで、へそピアスを開けて来ました! おへその上に開けました。まっすぐ開いています。 が、穴の位置がずれているんです…。 下のガラス(?)が、おへその真ん中にこないんです。 (説明ヘタですみません…。) もちろん、開ける前・後に、自分で確認したのですが、鏡の前に立って確認しました。ピンと立った状態だと、おへそが縮まってしまって、わかりませんでした…。 帰って来て、上から見た時に、おへそが広がり、気付きました。 穴の位置って、このまま定着するのでしょうか? それとも、ずれてきたりするのでしょうか? 開け直すとしたら、早い方がいいのでしょうか?(傷跡や痛み、経過など…) よろしくお願いします…。

みんなの回答

回答No.1

ホールは移動するので1番具合がいい位置に移動して安定することが多いです★ でもそのままの位置のままということもあり得ます; すごく気になるようならなるべく早く開けなおした方がいいですよ ピアスを外してすぐニードルをホールに入れて出る位置を真っ直ぐの位置にずらして開けなおすか、ホールを一旦閉じて治ってから開けなおすかになります>< まだ1週間も経っていないので痕はそんなに残らないと思いますが、治してから開けなおす場合は今の位置と同じ位置だと安定しづらいこともあるので、一度そのピアッシングしたスタジオに問い合わせるといいと思います^^

参考URL:
http://www.piercy-nana.com/wiki/
mejihidin
質問者

お礼

遅くなり、すみませんでした。 …そうですか(^_^;) 気になりはするんですが、また痛い思いをしてまで開け直すかが、微妙な気持ちになって来ました。 少し、いい位置に移動してくれる事を願おうかと思いました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • へそピアスについて

    2日前にピアッサーで へそピアスを開けたのですが 開ける方向を間違えたのか キャッチが下になってしまいました。 今もそのままなのですが 穴ができるまでこのままで大丈夫か心配です。   あとへその上を触るとバーベルの形が分かるのって普通ですか? 初めてのへそピアスなので 失敗してないか不安です。   ご回答宜しくお願いします。

  • へそピアス

    どなたか分かる方教えてください!! ちょっと前に、ボディーピアス専門店?でへそピアスを開けました。 帰りに「三ヶ月後また来てください」と言われました。 ピアスの真ん中の棒?を変えるとかどうとか… (説明下手ですみません) へそピアスってステップ1とか2とかあるのでしょうか? 一回開けたら終わりだと思ってたらまた来てくださいだったので「二回もあるの?!」と思い質問させていただきました。 説明下手で分かりづらいかもしれませんが、分かる方教えてください(つд;*)

  • へそぴについて教えて下さい。

    以前へそぴを開けたんですが、穴が定着しなかったので、結局閉じました。 1年弱経っても、血がでてきたりして、化膿したような感じで困りました。 原因が分からないので、知っている方がいれば教えてください。 よく”ピアスを開けたとき、1ヶ月は18Kのものを使わないといけない”っていうじゃないですか? おへそも、同じなんでしょうか?18金のピアスを最初に使うべきたっだんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • へそピについて

    8日前にへそピアスを開けました。へその上に開けました。バナナバーベルです。間隔は、1.5cmあります。上の穴から下の穴の皮膚を触るとピアスの感触がします。透けてはないですが、初めて開けたものでちぎれてしまわないかと心配です。これは浅いからでしょうか?私はお腹周りに脂肪が付いているのでそのせいでもあるのでしょうか。。へそピ開けているかたどうでしょうか?

  • ピアス

    ピアスのことで質問させていただきます。 私は一年前くらいに、両耳に一つずつピアスの穴をあけました。 しかし、自分でピアッサーっであけたので穴が斜めになってしましました。 しかも、位置も真ん中くらいにあって気に入っていません。 あけて一年くらいはしてたんですが、ここ二年くらいピアスをしてませんでした。 最近ふさがったかな~とおもって試しにピアスと通したら、 まだあいてました。ふさいで新しい位置にあけたいのですが、 どうやったらふさがるでしょうか? 私は耳がちいさく分厚いので、もう一つあけると ピアスがぶつかってしまいそうなんですが。。。

  • 臍から

    2,3日前からおへその穴から透明な黄色の液体が出てきます。 ニキビを潰したり、耳のピアスの穴から出てくる液体です。 ヘソピを3年前から開けていますが今までこんな症状は ありませんでしたし、ピアスの開いているところではなくて おへその穴から液体が出ています。 またよく見て見ると赤く炎症を起こしています。 炎症を起こしている所にかゆみがあります。痛みはありません。 コレってただ炎症を起こしているだけでしょうか? それとも何か病気なのでしょうか?

  • 至急! へそピアスについてよくわかる方。。。

    三日ほど前にセイフティーピアッサーで、へそに穴を開けたんですけど、気がついたらキャッチ(ヘッド?)がなくなっていたんですよ。 まだ開けたばかりで簡単に抜けないのでキャッチがないままつけている状況です ボールたいぷで14Gのキャッチがどこへ行っても見つからなくて困っています。 キャッチだけじゃなくても、普通のへそピアスを買って、そのキャッチだけを使用することって可能ですか? ファーストピアスにあうキャッチとかって限られてますか?? ご協力お願いします。。

  • 皮膚で貫通しないへそピアス

    昨日自分でへそにピアスを開けました。 ピアスリングに軟膏を塗って 上から下に通せばスルッと通るのに 下から上に通そうとしても皮のあたりで通りません。 違う方向から通そうとしたり、穴の部分を抑えながら通そうともしたのですが、 皮の辺りまでは通るのにちょうど皮のところでつっかかります。 たまに横の違う方向によれてチクチクと皮を痛めるため 通らないといっても力づくでは通りそうにないです。 どうすれば下からも通せるでしょうか?

  • ピアスの位置、変でしょうか

    ファーストピアスを開けて3カ月経過しました。ピアスホールが上すぎ、真ん中すぎなようで気になっています。 色々なタイプのピアスを試しているのですがどのタイプ(小粒なもの、揺れるタイプのもの)を付けてみてもピアスホールが上すぎるのかいまいちかわいくない気がします。 3カ月経過しているのでもう少し下にもうひとつ穴を開けようかとも考えているのですが、みなさんの意見も聞かせていただけたらと思います。

  • ピアス

    私は既に耳たぶに一個ピアスの穴を開けているんですが 耳の上の軟骨?に一個とへそピアスを新たに開けようと想っています そこで質問があるのですが 軟骨ピアス、はっきり言って痛いでしょうか? 友達でやっている子がいなくて聞きようが無いのですが うわさによると骨が砕ける音がして痛いだとかなんとか;ω; & 消毒は普通のピアスの時のような消毒方で大丈夫ですか? & 軟骨ピアスに穴の大きさ、ピアスの太さ?サイズなどはあるのでしょうか?? ~へそピアス~ おへそのピアスは一番ばい菌が入りやすく、ちゃんとしたところで しないと危険と聞きましたが、ちゃんと消毒をしていても 同じコトでしょうか? 場所によっても違うと想いますが値段はいくらくらいでしょうか? 穴を開ける場所ですが浅いところよりも奥の方(?)深い方が 安全だと何かに書いてたような・・・本当ですか;; これも、サイズはこれが一番良い!と言うのはありますか? 長くなりましたが一つでも良いのでお願いします!!♪

専門家に質問してみよう