• ベストアンサー

へそぴについて教えて下さい。

以前へそぴを開けたんですが、穴が定着しなかったので、結局閉じました。 1年弱経っても、血がでてきたりして、化膿したような感じで困りました。 原因が分からないので、知っている方がいれば教えてください。 よく”ピアスを開けたとき、1ヶ月は18Kのものを使わないといけない”っていうじゃないですか? おへそも、同じなんでしょうか?18金のピアスを最初に使うべきたっだんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakukko
回答No.1

まずはお医者さんで調べてもらわないとだめですよ。 切って消毒して縫ってもらうと次も安全にできるし。。最初は何処で開けたんですか?日本ならお医者さんであけてもらうと良いと思います。腫れたりしているのは環境が悪かったのかもしれないけど、体質が会わないのかもしれないし。 18金云々は迷信じゃないのかなぁ?聞いたこと無いし。 まぁとにかく、夏になって中で本格的に化膿したら手術になってしまうので、早めに病院へ。。。

japanee
質問者

お礼

病院で調べないといけないんですか?? 表面では、へそぴの跡が残ってるくらいで、全く分からないんですが、、 へそぴで手術なんて、想像もしてませんでした。 一応、海外のボディピアス専門の店で開けてもらったんですが、それはそれで不安が残る気もします。 つけてたピアスも、サージカルステンレスとも言われなかったし。。 一度、近いうちに診てもらいたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wa-wa-i
回答No.2

閉じて正解だと思います。 ピアスはなにであけたでしょうか? へその場合はピアッサーであけた場合では安定しづらいです。 また、ちゃんと形にあったピアスをつけていたでしょうか? へそぴならば、ボディピアスでサージカルステンレスなどだと思うのですが、サージカルステンレスでしたらはじめからつけられるはずですので大丈夫だと思います。

japanee
質問者

お礼

穴をあけたのは、海外のボディピアス専門店です。 でも、その時買ったへそぴの素材など、私も聞かなかったし向こうも何も言ってないので、施設もピアスも、両方適切じゃなかったのかもしれません。。 次はサージカルステンレス&病院でトライしたいと思います。 どうもありがとうございました!