• ベストアンサー

皮膚で貫通しないへそピアス

昨日自分でへそにピアスを開けました。 ピアスリングに軟膏を塗って 上から下に通せばスルッと通るのに 下から上に通そうとしても皮のあたりで通りません。 違う方向から通そうとしたり、穴の部分を抑えながら通そうともしたのですが、 皮の辺りまでは通るのにちょうど皮のところでつっかかります。 たまに横の違う方向によれてチクチクと皮を痛めるため 通らないといっても力づくでは通りそうにないです。 どうすれば下からも通せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak00
回答No.1

ホールが完成するまで、同じピアスを付けたまま消毒等をきちんと、してください。 上からは入るのに、下から入らないのは角度の問題があると思います。 下から入れる時に痛みがありますよね? 内部の肉の部分で、開けたホール穴とは別の箇所に刺さっているからです。 それを無理やり通そうとしても痛いばかりで。そのままだと膿んでしまい、ホールは絶対に完成しません。

borntodie
質問者

お礼

ピアスのカーブと角度を意識して入れようとしたから駄目だっただけで 針のように真っ直ぐいれたら通りました! ありがとうございます。