• 締切済み

windws メディアプレーヤー

教えて下さい。 windows メディアプレーヤーでmora win などでダウンロードした曲を聞いたり、サンプル画像などを見たりしてましたが。 ある日突然接続できなくなりました。 通常のネットは接続できるのですが、プレーヤーを起動しmora win を開こうとしたら接続できません。 何が問題なのかわかりません。 どなたか対処の手順を教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

このようなメッセージがでた場合は、ネットワークに接続しているproxy設定が正しいか確認し、そしてproxy設定を解除してください。 ・WMPを起動 ・ツールバーの「ツール」から「オプション」をクリック ・「ネットワーク」タブをクリック ・「構成」ボタンをクリック ・「プロキシサーバーを使わない」の左にある○をクリック ・「OK」→「OK」で完了 WMPを閉じる

• violet430
回答No.2

エラーメッセージは出ないですか? 出ているならそれを書いて欲しいです。

hum95943
質問者

補足

violet430様 お世話になります。 エラーメッセージですが以下の通りです。↓ ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。  とメッセージが出ます。その他自分で試したのは、ポップアップブロックをはずしました。 すいません、ど素人なので。 よろしくお願いします。

• Katsu2013
回答No.1

対処法を導くには、情報が不足していますので、お伺いします。 Windowsは、XPでしょうか?Vistaでしょうか?またはそれ以前の物でしょうか? WindowsXP以降であれば、セキュリティ(ファイアーウォール)が動作して、Windows Media Playerのネットへの接続が制限されている可能性があります。 XPなどでは、ソフトをインストールしていなくても、ファイアーウォールが動作します。 何かセキュリティソフトをインストールしてから接続できなくなったのではないでしょうか? もし、セキュリティソフト(ウイルスバスターやNorton Internet Securityなど)をインストールしているのであれば、そちらの情報もお教えいただけますでしょうか?

hum95943
質問者

補足

Katsu2013様 お世話になります。 エラーメッセージですが以下の通りです。↓ ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。  とメッセージが出ます。その他自分で試したのは、ポップアップブロックをはずしました。 PCはvista セキュリティーはマカフィーだと思います。 あまり詳しくないので、すいません。 よろしくお願いします。 すいません、ど素人なので。 よろしくお願いします。